DQ7

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:53:46.27 ID:QabnwpGAp.net

ストーリーの良さか?

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:54:12.92 ID:DODvpc7r0.net

ロールプレイング

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:54:21.11 ID:8zD8tHKF0.net

高解像度のテクスチャ


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4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:54:35.47 ID:kBVsWRBi0.net

(><;)ロールプレイ感
(><;)その世界の住人である事を実感できる事

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:54:45.24 ID:dTj9Ffwa0.net

経験値とかスキルとか

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:54:53.80 ID:knb3oIig0.net

主人公が不快じゃない事

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:55:13.62 ID:2djQFGGs0.net

ストーリーの良さ以外にありえん

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:56:16.50 ID:BD2paSlI0.net

そら緊張と緩和のバランスよ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:56:24.84 ID:jacN5Hoi0.net

戦闘の楽しさやろ

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:56:32.21 ID:O729PkGZp.net

ストーリーなんていらん

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:56:39.33 ID:03XPCQJla.net

戦闘の面白さが皆無だと無理や

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:56:50.54 ID:yeLVNWfW0.net

ストーリー>>システムまわり≧キャラ>>グラ

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:56:58.13 ID:IfrosHgr0.net

雪の降る街かな

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:57:13.27 ID:eXbnbWqt0.net

レアドロップした時の快感

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:57:49.88 ID:tSI4QbNGr.net

メニューやエンカウント時のウェイトの少なさ

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:57:55.65 ID:MKb/Reqo0.net

ストーリーとか二の次やろ

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:58:03.05 ID:vaL/2t1zp.net

フィールド探索が楽しければ最悪何とかなる

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:58:19.08 ID:O729PkGZp.net

冒険感があればええよ
ストーリーは押し付けられるんじゃなくて自分で作りゃええ

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:58:21.86 ID:xzPGDfAy0.net

ワイは主人公最強系が好きんご

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:58:27.83 ID:Kws6OmOQ0.net

グラフィックが全てやろ

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:58:29.33 ID:D0S22eku0.net

まずエンカウントの低さ
曲やストーリーが良くてもあれでぜんぶ台無しなる

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:58:53.39 ID:rlFn5JN30.net

BGM

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:59:21.36 ID:dKspb5+Od.net

世界観と魅力的なキャラ

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:59:23.93 ID:jMAHx7uGr.net

ストーリーやな
RPGの戦闘なんて所詮ジャンケンや

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 05:59:53.68 ID:bXZFWd3W0.net

プレイヤーが妄想出来る余地

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:00:20.62 ID:83hHiunNp.net

JRPGの最高峰ゼノブレイドを見てみろ
ストーリーはそこまででもないけど演出とフィールドの素晴らしさで神ゲーや

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:00:28.89 ID:jMAHx7uGr.net

ドラクエみたいに最初から魔王倒しにいくのって楽しいか?

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:01:11.70 ID:BD2paSlI0.net

>>34
最初から魔王って6以外あったっけ?
目標設定の話か?

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:02:29.88 ID:IfrosHgr0.net

>>38
3もバラモスという魔王倒しに行く
1も魔王って言われてないけど変わらんやろ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:04:25.35 ID:BD2paSlI0.net

>>46
まぁたいていその目標の後に大魔王くるからええんちゃうの

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:01:13.52 ID:KxXQk0RD0.net

世界観

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:01:27.28 ID:+1vrudiYd.net

ロード時間の短さ

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:01:36.99 ID:PU4PYSwld.net

キャラとかどうでもいいわ
システムしっかりしてれば

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:01:37.91 ID:r/RI399aa.net

独自の世界観

44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:01:52.27 ID:czVQpmyla.net

通常戦闘がいかに面白いか

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:02:37.42 ID:czVQpmyla.net

ボタン連打でどうにでもなるような戦闘だともう最悪

49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:03:36.29 ID:i/UZ6S6Y0.net

戦略性の高さ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/23(火) 06:05:22.13 ID:KxXQk0RD0.net

キャラクターは不快にならん程度なら、まあ

RPGに最も必要な要素って結局何や
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1471899226