戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/441378342.html


また大村正樹が失言!高畑淳子の会見であまりにゲスな質問を連発。それがマスコミの本質? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

また大村正樹が失言!高畑淳子の会見であまりにゲスな質問を連発。それがマスコミの本質? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

また大村正樹が失言!高畑淳子の会見であまりにゲスな質問を連発。それがマスコミの本質?

高畑裕太さんが女性に対して暴行、怪我させ逮捕された件につき、母親である高畑淳子さんが「業界内で大きな迷惑をかけた」ということから、都内で会見を開きました。
この内容は全民放キー局が中継を生放送しましたが、その中でフジテレビの報道番組『直撃LIVE グッディ!』でフィールドキャスターを務めるフリーアナウンサーの大村正樹さんの質問があまりにゲスだと批判を集めています。
ranking



[以下引用]
大村アナは、「あの〜、この裕太容疑者は、これまで高畑さんにね、彼女を紹介したりとか、こういう子と付き合ってるんだという女性を紹介したことはあるんですか? いくつくらいのときに、何人くらい、具体的に教えていただけますか?」「癖に関して、何か気付くところはありましたでしょうか? たとえばちょっと欲が強いんじゃないかとか、嗜好が何かちょっとおかしいんじゃないかとか」などと質問。これに、Twitter上では「グッディのインタビュアーの質問内容が意味不明。今まで彼女を紹介してたかなんて聞かなくてよくない?」「フジテレビの質問が下品」「グッディの質問、幼稚すぎるわ」「質問をする以上、自身の子どもの性癖は理解しているのだろうか? 質問の意図に悪意がある」など、嫌悪感を訴えるツイートであふれた。
[サイゾー]

大村さん、ゲスですね。ゲスすぎます。

ゲスではありますが、マスコミって基本的にはこういう存在なのかもしれません。

自分が聞かれたら…と考える人は記者に向かないんでしょうし、怒らせて本音を引き出すというテクニックもあるのかもしれません。

今回のような場合にそういうテクニックが必要だったかはわかりませんが、大村さんが終始一貫としてそういう態度で取材に臨んでいるのであれば、もうそれはそれで、ある意味尊敬します。

事務所の圧力に負けて何も言えなくなる、なんていうのは記者としてダメダメですからね。

高畑さんは日本を代表する劇団のひとつである劇団青年座に所属、取締役も務めています。

実力者揃いのイメージですが、事務所の力としてどうなんでしょうね。

この大村さんは、高畑さんか高畑裕太さんがいわゆる強い事務所である、例えばバーニング系列の事務所に所属していたとしても、同様に記者らしい強気な質問を投げかけることができたのか、それが気になります。

※報道の自由?
報道の自己規制: メディアを蝕む不都合な真実 -
報道の自己規制: メディアを蝕む不都合な真実 -
[Amazon]

大村さんは2011年、ニュージーランドで起きた地震で右脚を切断する重傷を負った専門学校生に救出時の様子を尋ねた際、足を切断することについて根掘り葉掘り聞いた上で、元サッカー部キャプテンの彼に対し、「今ね、自分の体が目の前にある訳ですけれどね、これまでね、スポーツも色々出来ていた訳ですよね?」などデリカシーのないコメントに批判殺到、炎上した経歴があります。
 「とくダネ」大村正樹アナの失言をニューズウィーク誌が擁護!

それが影響したのかは不明ですが、2011年4月には北海道に拠点を移しており、東京に戻ってきたのは2015年4月です。

またどこかに行ってほとぼり冷ましたりするんでしょうか。

一流のふるまい日本語編 美しい言葉えらび入門人間力を上げる敬語力【電子書籍】[ 小柴皐月 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
一流のふるまい日本語編 美しい言葉えらび入門人間力を上げる敬語力【電子書籍】[ 小柴皐月 ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
[楽天市場]

※小倉智昭さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/26)また大村正樹が失言!高畑淳子の会見であまりにゲスな質問を連発。それがマスコミの本質?
(08/26)結婚は既定路線。妊娠は報告済み…錯綜する夏目三久・有吉弘行の熱愛報道裏側
(08/25)高畑裕太の黒い人脈!覚せい剤で逮捕された五十川敦子とも交流か。異常行動は薬物なのか、発達障害なのか…
(08/25)石原さとみが政界進出を狙ってる!出馬はもちろんあの党から…
(08/24)熱愛!西内まりやがモデルの呂敏と車チュー撮られる
(08/24)妊娠で番組降板!夏目三久、有吉弘行と熱愛、結婚へ
(08/23)逮捕で24時間テレビに影響が!高畑裕太、40代女性に暴行し全てがパー
(08/23)子持ち女性と不倫で駆け落ち同棲!元SMAP森且行の家族崩壊報道は、ジャニーズのリークか
(08/22)実は干されていた木村拓哉?裏切り者イメージの定着で今後の活躍に支障か
(08/21)うわっダサ!フライデーされた瀧本美織と尾上松也の私服がやばい
(08/21)「ただのおばさんになった」劣化の激しい芸能人を業界人が暴露!
(08/20)諸星和己が薬物疑惑を扇動?なぜあんな閲覧注意画像をブログに載せたのか
(08/20)相武紗季ピンチ!夫が芸能界の重鎮を怒らせた!ルール無視の杜撰な仕事っぷりがタレント生命に影響か
(08/19)「この話を外に漏らすんじゃないよ!」“女王”指原莉乃、わがまま炸裂から見える焦り
(08/19)文春までもジャニーズ寄り?しかし情報操作失敗でイメージ崩壊、ジャニーズ潰しに向け飯島三智が暗躍中との噂
(08/18)木村文乃が八つ当たり?『神の舌を持つ男』視聴率が大爆死で打ち切り危機にイライラ爆発か
(08/18)松嶋菜々子が生き残りを賭け二番手転向!異例のドラマ連投は悪役に挑戦で起死回生なるか
(08/17)工藤静香が出しゃばったから…SMAPが壊れたきっかけであり解散の原因は木村拓哉の家族優先の姿勢だった
(08/16)木村拓哉が4人のクビを要求!SMAP崩壊は15年前工藤静香と結婚の頃から…週刊新潮と週刊文春が報じる
(08/16)銭ゲバ藤原紀香。懲りずにブログで水素水を売りこむ
美容
審査甘い