【不気味】肉感がリアルすぎる。レゴ人形を人間にこんな感じ???

lego

特殊効果、メイクアップアーティストのFrank Ippolito(フランク・イッポリト)さんはレゴ人形を人間化したようなフェイスマスクと手袋を作り、アメリカのサンディエゴで開催される「コミコン・インターナショナル」とうイベントに参加しました。

等身大のリアルレゴ人形とも呼べる、見た目はかなり不気味としか言いようがないですね。手袋も本物のレゴ人形のように二股となっており、フェイスマスク同様に生々しい肉感で作られています。見た目のインパクトがあまりに強すぎて、呆然となってしまいますね。

Painting the Realistic LEGO Cosplay Mask!






アップで見ると血管、皺、毛穴など肌の温かみを感じさせるほどリアルにペイントされていることがわかります。気持ち悪いですが。

手の構造が気になっている男の子は、レゴ人間の何度も手を触っています。レゴで遊ぶ小さい子供は、このレゴ人間を見てどう受け止めたのでしょうか。






こちらがイベントに参加した際の動画です。他のコスプレの方も多くいらっしゃいますが、一番異彩を放っていますね。

制作する風景を撮影した動画もありますので、チェックしてみてください。エアブラシや筆などを巧みに使いながら肌や唇、目などの凹凸を描いています。

こちらは、肩となるマスクをモデリングしている様子です。











ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


[注目]【写真】大麻が合法なカリフォルニアでマリファナを栽培する修道女 【要チェック】こちらもオススメ!!