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謎の木目調アーケード筐体「8Bitdo Desktop Arcade Joy Stick」があまりにも美しい 他
 

謎の木目調アーケード筐体「8Bitdo Desktop Arcade Joy Stick」があまりにも美しい 他


<ニュース>
謎の木目調アーケード筐体「8Bitdo Desktop Arcade Joy Stick」があまりにも美しい (GameSpark)
 思わず声が出た。この横からのアングルは反則だ。
bodojjakusodai01.jpg
 サムネイル画像:8Bitdo Desktop Arcade Joy Stick


<コラム>
カセット+ディスク、高嶺の花、憧れの的 - シャープ「ツインファミコン」(マイナビ)


<対談>
ニッポンのゲームだからできた。歴史に残る「安倍マリオ」【オールゲームニッポン】 (GameSpark)
 よくマリオが『Jr』で悪役やったことを指して「初期はキャラがぶれてた」というひといるけど、僕はそうは思わない。彼の心の中にはいまだにドス黒い炎が燃え上がっているはずだ!
 しかし別の話として「キャラクタは長くやってると丸くなる問題」ってのがある。両さんしかり、まる子しかり、キャラクタコンテンツは長期間運営するとなぜか見た目も内容も丸くなっていく。これは日本の社会問題である「成人男子のロリコン化」と関係があるのではないかと僕は見ています。それを突き詰めると人類のネオテニー化という問題に行き着くわけですが……、って、いかんいかん、普段、酔っぱらうと話すことをブログで書いてしまった(笑)
 まあ、このテーマについては別の機会にコラムにでも書こう。



<ドラクエ>
堀井雄二氏が考えるゲームデザイナーに必要な3要素は……発想力、忍耐、そして捨てる勇気!【CEDEC 2016】



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