8月27日の日テレ系24時間テレビ「しゃべくり007」にてチュートリアルの徳井義実さんがNEWSに対してコメントしました。

この日、おなじみの「しゃべくり007」メンバーがゲストのクレームを処理するという企画が生放送されると、24時間テレビ・メインパーソリティのNEWSがゲストの一組として登場したのです。

そこで取り上げられた小山慶一郎くん、加藤シゲアキくん、増田貴久くんの訴えは、“「NEWS=手越」ではない”というもの。手越祐也くんのキャラクターが一般的に浸透したため、NEWS全員が手越くん基準の発言などを求められるなど活動に支障をきたすようになったといった主張でした。

ところが、しゃべくりメンバーの間では手越くんに何ら落ち度はない、という結論に達し、なかでもチュートリアルの徳井さんがこんな案を出したのです。

「手越くんだけ一緒にいるけど、独立して。“NEWSフィーチャリング手越”みたいな感じに。常に一緒にいるけど、でも一応NEWSじゃない、みたいなことで。で、基準は3人基準にしておく、みたいな」

徳井さんの発言は“NEWSは手越くんと活動を共にしながらも、手越くんと他の三人は別の括りである、ということを何らかの形で示したらどうか”という趣旨だった模様。

ところが、これに対してNEWSメンバーは「独立」という言葉に過敏に反応し、手越くんも「(NEWSを)抜けちゃおっかな〜」とおちゃらける生放送ならではの展開に。

手越くん以外の3人が「抜けないで」と頭を下げると、手越くんが「大丈夫。NEWSを愛してるから(俺は抜けない)」と発言し、収拾がついた様子でした。

【NEWS関連記事】
NEWS小山、24時間テレビドラマ代役出演にファン感動「泣けた」
加藤シゲアキ主演24時間テレビドラマ「盲目のヨシノリ先生」DVD&BD予約受付開始
NEWS増田貴久、念願のジャニーズ同期会開催を報告

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング