戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/441488506.html


無神経な有田哲平の発言に小山慶一郎真っ青… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

無神経な有田哲平の発言に小山慶一郎真っ青… - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

無神経な有田哲平の発言に小山慶一郎真っ青…

今年も放送された日テレの『24時間テレビ』。放送直前の8月23日に出演予定だった高畑裕太さんが女性に対し暴行、怪我をさせて逮捕されるという事件がありましたが、『24時間テレビ』内で放送された「生しゃべくり!愛のクレーム処理1000本ノック007」で有田哲平さんがNEWSの小山慶一郎さんに対する発言が被害者に考慮がなかったと報じられています。
ranking

※平均視聴率が15.4%と昨年と並び、ここ10年で最低を記録[楽天市場]


逮捕された高畑裕太さんは『24時間テレビ』内で放送されるドラマにも出演していたため、NEWSの小山慶一郎さんが急遽代役を務め、出演部分を撮り直すということがありました。
 逮捕で24時間テレビに影響が!高畑裕太、40代女性に暴行し全てがパー

小山さん自身、『24時間テレビ』ではメインパーソナリティという大役がありましたし、こういう形での代役というのはプレッシャーもあったと思いますが、ネットではこんな厳しい役高畑さんでは無理、結果的に小山さんで良かったのでは、というくらい絶賛されていました。

よく考えたら日テレにとっても良かったのでは。

制作はバタバタで大変だったでしょうけど、もしもの話で、高畑さんが逮捕されたのが『24時間テレビ』放送後だった場合を考えると、チャリティーなだけにクレームも心配されますし、ドラマのDVD化も悩むところになっていたと思われます。

※こういうDVDの売上が日テレの収入源となっています。
「24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2015母さん、俺は大丈夫」 DVD -
「24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2015母さん、俺は大丈夫」 DVD -
[Amazon]

ちなみにドラマ部分の視聴率は20.5%と昨年のHey!Say!JUMPの山田涼介さんが主演した↑『母さん、俺は大丈夫』よりも0.3%ほど上回っておりました。

これをトラブルの影響かというと微妙過ぎますが、特にジャニーズのファンではない目線から言うと、加藤シゲアキさん主演が山田涼介さん主演を多少なりとも上回っている時点で、何らかの効果があったのかなと思ってしまいます。

そんなドラマが放送されたあとに放送されたしゃべくり007の24時間テレビバージョンで、小山さんの表情が固まってしまった出来事があったとか。

[以下引用]
「お笑い芸人とNEWSメンバーが出演したトークコーナーの中で、小山は普段から怒りを表に出さないという流れがありました。その際、くりぃむしちゅーの有田哲平は『(小山は)なんでも言うこと聞くよね。だって急にドラマ出ろとか言っても出るじゃん!』と代役を演じたことに触れ、さらに『なんかあったんでしょ?』と原因を執拗に迫るやり取りが放送されました。すると小山は表情を硬直させ視線をずらしたあと、意を決したようにカメラ目線で『僕は何でもやります!』と表明。すぐにCMとなりました」(前出・テレビ誌記者)

このシーンに対し、視聴者からは「有田おもしろい!」と称賛の声が上がった一方で、「何でもネタにすればいいってわけじゃない」「被害者がいる犯罪だからね」「被害女性のことを考えたら高畑ネタは笑えない」と批判の声も飛び交うこととなった。
[アサ芸]

これは微妙ですが、ネットではギリギリセーフの声が。

正直なところ、被害女性の立場に立てばこんなのは笑いでもなんでもありません。

小山さんも反応に困ったでしょうね。

でもこうやってきちんと対応したことで、ネットではこれまでキャスターとしてのかたい小山さんや、失言が話題になっていた小山さんとは違う、プラスの評価が増えているように思います。

少し前、加藤シゲアキさんがSEALDsに賛同表明したときに相当批判を浴びていますし、この事件に関することで対応を間違えると致命的だという自覚はあったと思うので、今回の評価はもし小山さんが知ったら一安心なのではないでしょうか。

ちなみに加藤差は、放送前日である26日、レギュラーコメンテーターを務めている『白熱ライブ ビビット』で高畑容疑者の逮捕について報じている際に、MCの国分太一さんに「(24時間テレビの)放送は明日だよね」と振られたとき、「番組やドラマ、バラエティーは放送をやめたり撮りなおしがきくものもある。彼女が負った傷は取り返しがつかない」と回答していました。

それにしても事件が事件なだけに、有田さんはこういうふうに話題にすべきではなかったなとは思います。

あんまり厳しい方向で世論が盛り上がると、規制規制…となってもどんどんおもしろくなくなるのかなとも思ったりもしますが、やはり人としてそこは触れなくてよかったかなと思います。

今回の24時間テレビは嵐や関ジャニ∞がメインパーソナリティを務めていた時と比べると募金額も視聴率も少ないですが、あまり素を出すチャンスのなかったNEWSにとっては、ファンを増やすよい機会のなったのかも

※松本人志さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(08/30)無神経な有田哲平の発言に小山慶一郎真っ青…
(08/30)ベッキー呆然…川谷絵音に新恋人!あの不倫騒動がすっかり過去に。
(08/29)完全にAKB48に飽きた秋元康。今は乃木坂46と襷坂46に夢中で「紅白に出してレコード大賞新人賞を獲らせる!」と鼻息荒し
(08/29)24時間テレビで放送事故!富士山登山で虐待疑惑。一方NHKは日テレを揶揄したバリバラを放送
(08/28)キスマイ解散で中心メンバーバラ売りへ!玉森裕太と飯島三智の密会を機にジャニーズ事務所に粛清の嵐
(08/27)芸能人の子供が起こした数々の不祥事と、二世タレントとバカ親いろいろ
(08/27)SMAP解散騒動が早くも影響…木村拓哉のドラマの共演者が決まらない!CM降板の可能性も
(08/26)また大村正樹が失言!高畑淳子の会見であまりにゲスな質問を連発。それがマスコミの本質?
(08/26)結婚は既定路線。妊娠は報告済み…錯綜する夏目三久・有吉弘行の熱愛報道裏側
(08/25)高畑裕太の黒い人脈!覚せい剤で逮捕された五十川敦子とも交流か。異常行動は薬物なのか、発達障害なのか…
(08/25)石原さとみが政界進出を狙ってる!出馬はもちろんあの党から…
(08/24)熱愛!西内まりやがモデルの呂敏と車チュー撮られる
(08/24)妊娠で番組降板!夏目三久、有吉弘行と熱愛、結婚へ
(08/23)逮捕で24時間テレビに影響が!高畑裕太、40代女性に暴行し全てがパー
(08/23)子持ち女性と不倫で駆け落ち同棲!元SMAP森且行の家族崩壊報道は、ジャニーズのリークか
(08/22)実は干されていた木村拓哉?裏切り者イメージの定着で今後の活躍に支障か
(08/21)うわっダサ!フライデーされた瀧本美織と尾上松也の私服がやばい
(08/21)「ただのおばさんになった」劣化の激しい芸能人を業界人が暴露!
(08/20)諸星和己が薬物疑惑を扇動?なぜあんな閲覧注意画像をブログに載せたのか
(08/20)相武紗季ピンチ!夫が芸能界の重鎮を怒らせた!ルール無視の杜撰な仕事っぷりがタレント生命に影響か
美容
審査甘い