9343454豊田駅の駅員、ついにブチ切れる・・



豊田駅の駅員がマナーの悪い撮り鉄にブチ切れた! Twitterに投稿された、そんな動画がネットで話題に。

動画では確かに、撮り鉄に声を荒げる駅員の様子が確認でき、このまとめも作成されたのですが、「駅員が暴走 1人罵声大会を開催」という、撮り鉄寄りのまとめ内容に批判の声が続出・・


作成されたまとめ「中央線 豊田駅の駅員が暴走 1人罵声大会を開催」


Twitterの声






豊田駅駅員の「絶叫動画」がネット拡散 ホーム上で何があったのか


廃車となった115系が機関車に牽引されていく。その瞬間を一目見ようと集まったのが、車両撮影が好きな鉄道ファン、いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる人々だ。八王子支社の担当者によると、一部の「撮り鉄」はホーム上に持ち込み禁止の三脚を立てていたという。

点字ブロックをふさいだり、ホーム上に落ちて列車の運行を妨げたりするおそれがあるため、三脚をホームに立てることは認められていない。

車掌は「3番線にたくさんのカメラマンがいる。後に入ってくる電車に影響がある」と連絡。実際、115系通過の直後3番線に到着する列車は同駅の手前で2分間停車し、駅側の「安全確認」を待ったという。


問題の動画