討鬼伝2が失敗した理由
コメント 16魔人
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1: 名無し 2016/08/30(火) 16:46:16.89 ID:8Zefou0LF
クソダサ防具
クソダサモーション
変わり映えしない敵
オープンワールド(笑)
どれ?
クソダサモーション
変わり映えしない敵
オープンワールド(笑)
どれ?
2: 名無し 2016/08/30(火) 16:48:47.61 ID:8ebCHxqia
10万売れりゃ佳作
4: 名無し 2016/08/30(火) 16:50:06.13 ID:gInjSMGUr
世界観
5: 名無し 2016/08/30(火) 16:51:31.51 ID:195dzFir0
一番可愛いヒロインにしょこたんなんか使ったら
売り上げ下がるぞってみんな言ってた
売り上げ下がるぞってみんな言ってた
7: 名無し 2016/08/30(火) 16:55:53.40 ID:svepDHqL0
予想通りだったな……あいつ声なんか聞きたくねーのに……
9: 名無し 2016/08/30(火) 17:01:50.70 ID:mWBvcXRD0
どれでもない
携帯機向けソフトを据え置きベースで出したこと
これが受け入れられなかった
携帯機向けソフトを据え置きベースで出したこと
これが受け入れられなかった
10: 名無し 2016/08/30(火) 17:01:54.60 ID:IQOouoifd
>>1
全部
全部
11: 名無し 2016/08/30(火) 17:02:10.07 ID:7wNS+g1G0
>>1
ちょっと待て、ちょっと待て!
失敗?売上まぁまぁ良かったじゃん
ちょっと待て、ちょっと待て!
失敗?売上まぁまぁ良かったじゃん
13: 名無し 2016/08/30(火) 17:04:41.43 ID:SLoPc1x4d
>>1
オープンワールドだな
1は狩りゲーとしてモンハンと真っ向勝負しよつって姿勢が見えたから評価した
そこから逃げ出した2はゴミ以下のなにか
オープンワールドだな
1は狩りゲーとしてモンハンと真っ向勝負しよつって姿勢が見えたから評価した
そこから逃げ出した2はゴミ以下のなにか
15: 名無し 2016/08/30(火) 17:07:37.65 ID:ToflFnZj0
毎回縦マルチを原因にあげる人がいるけど
肝心のゲームシステムに問題は無い、と言い切れるのか
自分プレイしてないけどそのへんどーなのよ
肝心のゲームシステムに問題は無い、と言い切れるのか
自分プレイしてないけどそのへんどーなのよ
16: 名無し 2016/08/30(火) 17:09:16.94 ID:DtHQSIKM0
今日GEOでvita版売ってきたよ3600円でした
>>1
一ヶ月の延期がね~
破天バグのような壊れ要素があったからあのまま発売したらマジでヤバかったのかな
今ならクオリティアップもまぁ頷ける
発売前だと予約状況が悪いとセルフネガキャンでしかなかったけど。
NPC頼りと防具の属性考えなしのゴリ押し攻略可能なゲームバランスが残念
モンハンの作業ゲーが大好きな俺には討鬼伝はあっさりしすぎた
OWらしさはストーリーのお使い要素で感じた(笑)
フリヲの無駄に拠点を走らせる煩わしさを思い出したよ
フィールドの高低差を活かした狩りもできないしOWにした意味が全く感じなかったね
がっかりゲーでした
>>1
一ヶ月の延期がね~
破天バグのような壊れ要素があったからあのまま発売したらマジでヤバかったのかな
今ならクオリティアップもまぁ頷ける
発売前だと予約状況が悪いとセルフネガキャンでしかなかったけど。
NPC頼りと防具の属性考えなしのゴリ押し攻略可能なゲームバランスが残念
モンハンの作業ゲーが大好きな俺には討鬼伝はあっさりしすぎた
OWらしさはストーリーのお使い要素で感じた(笑)
フリヲの無駄に拠点を走らせる煩わしさを思い出したよ
フィールドの高低差を活かした狩りもできないしOWにした意味が全く感じなかったね
がっかりゲーでした
26: 名無し 2016/08/30(火) 17:23:34.72 ID:8X/r3+Mt0
>>16 おまえ カウパーすぎ
討鬼伝はこれまでのパターンだと、パッチやアプデで面白くなってくのに。
討鬼伝はこれまでのパターンだと、パッチやアプデで面白くなってくのに。
17: 名無し 2016/08/30(火) 17:09:24.95 ID:skQ4jiCG0
1はまだ期待で売れた
実際プレイした時点で終わってただろ
そりゃ2買う人居なくて当然
実際プレイした時点で終わってただろ
そりゃ2買う人居なくて当然
19: 名無し 2016/08/30(火) 17:15:19.52 ID:0bxYjWRBd
なんか初報の力の入った大作感に比べてえらくあっさり出たよね
20: 名無し 2016/08/30(火) 17:17:45.98 ID:1OMyahyq0
オープンワールド詐欺
21: 名無し 2016/08/30(火) 17:19:15.43 ID:BUp8Dq6/d
完全版出たら買うよ
22: 名無し 2016/08/30(火) 17:20:01.26 ID:4a/gN1li0
1の評価から発売前の期待分を抜いたものが2の販売力
25: 名無し 2016/08/30(火) 17:23:19.17 ID:jrnIL/oA0
極が出るの確定してるからかな
27: 名無し 2016/08/30(火) 17:25:41.23 ID:NJWu9s2xd
Vitaマルチに逃げたから
28: 名無し 2016/08/30(火) 17:26:02.88 ID:Np49PkBpp
やっぱりオープンワールドじゃないか
ハードルなんて上げるもんじゃないね
ハードルなんて上げるもんじゃないね
30: 名無し 2016/08/30(火) 17:27:53.82 ID:CAWOhODd0
やることすぐに無くなって飽きる
大型アプデとやらでどうにかなるといいが
大型アプデとやらでどうにかなるといいが
31: 名無し 2016/08/30(火) 17:28:57.12 ID:LHVYlNi50
オープンワールドにしなくても
マップ一つ一つに段差や水中などのギミックを盛り込めばよかった
まぁそうなるとモンハンだけどね
マップ一つ一つに段差や水中などのギミックを盛り込めばよかった
まぁそうなるとモンハンだけどね
32: 名無し 2016/08/30(火) 17:29:03.40 ID:NRyiYY/ca
キモオタに媚びたからだろ
33: 名無し 2016/08/30(火) 17:29:12.88 ID:t1UzHoVD0
よく作ってあった気はするけど、やりこむ根性はなかった。前作。
モンハンタイプのゲームは既に飽きられてないか?
モンハンタイプのゲームは既に飽きられてないか?
36: 名無し 2016/08/30(火) 17:30:25.12 ID:NRyiYY/ca
>>33
敵の動きが進化しないからな
飽きて当たり前
敵の動きが進化しないからな
飽きて当たり前
34: 名無し 2016/08/30(火) 17:29:29.20 ID:RN6p70yF0
普通に面白いしプロモーション足りなかったとかじゃね
アイマス、パズドラクロスと発売日被った。この2つにコンテンツの強さ、知名度でボロ負けしてる
俺は全部買ったけど
アイマス、パズドラクロスと発売日被った。この2つにコンテンツの強さ、知名度でボロ負けしてる
俺は全部買ったけど
38: 名無し 2016/08/30(火) 17:31:38.08 ID:SOCD0FKqM
歴史に興味がない
39: 名無し 2016/08/30(火) 17:32:05.04 ID:NRyiYY/ca
武器や厨二モーションを増やすだけでは狩りゲーは面白くならないことに早く気付いたほうがいいな
てかもう手遅れだろうなw
てかもう手遅れだろうなw
40: 名無し 2016/08/30(火) 17:35:03.16 ID:Cq55qxnw0
フリプにきたら遊ぶ予定
42: 名無し 2016/08/30(火) 17:37:19.48 ID:hEOTIzNq0
まず皆が知っているオープンワールドじゃないし、向上心の無い汚い売り方が嫌い
43: 名無し 2016/08/30(火) 17:38:01.65 ID:/4dTyCN5a
純粋につまんない
49: 名無し 2016/08/30(火) 17:47:03.47 ID:wE3ah1A3d
討鬼伝も一作目は累計55万本のタイトルだったんすけどねぇ…
50: 名無し 2016/08/30(火) 17:47:05.88 ID:1d2PX/NGp
敵のモーションがモンハンやゴッドイーターと比べて、全然練られていなくておもしろくないんだよね。
こいつをソロで早く倒せるようになりたい、とか思えない。
こいつをソロで早く倒せるようになりたい、とか思えない。
51: 名無し 2016/08/30(火) 17:50:11.31 ID:3/HuA6r7a
こういう面白いゲームも豚の手に掛かればネガキャンの種にしかならんのがな
52: 名無し 2016/08/30(火) 17:50:51.47 ID:0bxYjWRBd
縦マルチに極にフリプにプロモーション不足になんか敬遠される要素がやたら蓄積されてた気がする
あとパッケージも地味じゃない?
あとパッケージも地味じゃない?
54: 名無し 2016/08/30(火) 17:52:39.37 ID:a8RYKEnwd
オープンワールドかな。依頼やってる時に依頼が重なって発生する処理落ち、中型や大型鬼たくさんいるとフリーズするし、依頼やってるときは出てこないで欲しかったな、あと同時狩猟のウザさと処理落ち
55: 名無し 2016/08/30(火) 17:54:32.35 ID:a8RYKEnwd
モンハンとおなじように色違いの亜種多いし、壁ハメうざいし
56: 名無し 2016/08/30(火) 17:54:36.36 ID:ZTSfpDTzd
予備動作が上の方に有るので密着したら予備動作が見えない上に範囲攻撃
壁ぎわに挟まれたらローリングで抜けられない
アクションとしても糞です
壁ぎわに挟まれたらローリングで抜けられない
アクションとしても糞です
57: 名無し 2016/08/30(火) 17:54:44.97 ID:v4ufCtM70
共闘とか、友達いないゴキに求めたのが、そもそもの間違い。ゴキ無理ゲー
58: 名無し 2016/08/30(火) 17:57:13.24 ID:IxDA0cI70
狩ゲーがオワコン
60: 名無し 2016/08/30(火) 17:59:53.90 ID:EdZaas6VK
討鬼伝2面白いぞ
オープンワールドとは言い難いからウィッチャー3みたいにすればいい
ウィッチャー3はオープンワールド狩りゲーみたいなもん
ボス戦もモンハン+ダクソの感覚に近いし
オープンワールドとは言い難いからウィッチャー3みたいにすればいい
ウィッチャー3はオープンワールド狩りゲーみたいなもん
ボス戦もモンハン+ダクソの感覚に近いし
62: 名無し 2016/08/30(火) 18:09:56.76 ID:tpAHvYpC0
発表時には買う気マンマンだったけど体験版で萎えた。
Vitaから絵が若干綺麗になっただけの前時代的なプレイ感。上っ面だけのオープンフィールド。
DQH2もなんだけど時代は進んでるのにいまだにVitaマルチのせいでなんか古い。
Vitaから絵が若干綺麗になっただけの前時代的なプレイ感。上っ面だけのオープンフィールド。
DQH2もなんだけど時代は進んでるのにいまだにVitaマルチのせいでなんか古い。
63: 名無し 2016/08/30(火) 18:10:42.73 ID:HqqQN3ao0
転移できる石が少なすぎてやってられなかったわ
戻るだけの石とかいらねーんだよ
段差を生かすギミックなんて全然ないし移動しづらいだけ
でもボス戦もほぼ全てが平地戦だから戦いやすかったけどね
つまり前作の方が断然面白かった
戻るだけの石とかいらねーんだよ
段差を生かすギミックなんて全然ないし移動しづらいだけ
でもボス戦もほぼ全てが平地戦だから戦いやすかったけどね
つまり前作の方が断然面白かった
64: 名無し 2016/08/30(火) 18:11:29.39 ID:HqqQN3ao0
あとついでに中川がウザすぎた
主要キャラで出すんじゃねーよ
あいつと二人旅のストーリークエストとかマジで苦痛だったわ
主要キャラで出すんじゃねーよ
あいつと二人旅のストーリークエストとかマジで苦痛だったわ
65: 名無し 2016/08/30(火) 18:15:32.56 ID:UdZPiN+10
初報のときはあんだけ持てはやしてたオープンワールドはやっぱアカンかったか
66: 名無し 2016/08/30(火) 18:18:25.84 ID:3/HuA6r7a
オープンワールド化はかなり好評だったけどね
豚的にはオープンワールドってのがいたくコンプレックスを刺激するからそこを叩く方針なのはFF15でも変わらん
DAZEですらそこを叩いてたしな
豚的にはオープンワールドってのがいたくコンプレックスを刺激するからそこを叩く方針なのはFF15でも変わらん
DAZEですらそこを叩いてたしな
67: 名無し 2016/08/30(火) 18:20:02.53 ID:VRqBk7Uua
日本人て「オープンワールド」って言葉きくと尻込みするんよ特にライト層は
売りたいならオープンワールドなんて絶対言っちゃだめ
Ff15もぶっちゃけオープンワールド風()に期待してるやつなんてごく少数だからな
売りたいならオープンワールドなんて絶対言っちゃだめ
Ff15もぶっちゃけオープンワールド風()に期待してるやつなんてごく少数だからな
77: 名無し 2016/08/30(火) 18:27:42.10 ID:iledk05ad
やっぱり敵に魅力ないからじゃないか
79: 名無し 2016/08/30(火) 18:31:17.74 ID:NuXGKRe30
コエテクって、個性のある敵増やして、戦闘を面白くして行けば良いのに・・・
変化が少ないのに、糞要素を目玉にして、ファンが離れてシリーズが終わるな~
変化が少ないのに、糞要素を目玉にして、ファンが離れてシリーズが終わるな~
80: 名無し 2016/08/30(火) 18:35:25.92 ID:YTUuyBc40
アクションRPGとしてだせばもう少し売れたかと
みんな狩りゲーとか面倒なんだよ
みんな狩りゲーとか面倒なんだよ
81: 名無し 2016/08/30(火) 18:35:52.03 ID:cA3otN7I0
>>80
あ、それは同意したい
全力で同意したいw
あ、それは同意したい
全力で同意したいw
82: 名無し 2016/08/30(火) 18:38:45.88 ID:2HNLF1XWd
基本的にボタン連打が多いのと敵にダメージを与えてる感じが全くしないんだよな
部位破壊しても鬼の手での完全破壊じゃないと青紫で復活するし
部位破壊しても鬼の手での完全破壊じゃないと青紫で復活するし
84: 名無し 2016/08/30(火) 18:41:39.01 ID:OhDtXvzY0
>>1
>変わり映えしない敵
これ
>変わり映えしない敵
これ
86: 名無し 2016/08/30(火) 18:44:04.00 ID:2HNLF1XWd
まあモンハンみたいに敵に魅力は無いな
全く名前が覚えられん、というか覚える気が無いかな
全く名前が覚えられん、というか覚える気が無いかな
89: 名無し 2016/08/30(火) 18:48:56.80 ID:oB3RIduN0
というか、自分らの新作でブーム起こす気がなくて
いつまでも他社が一回起こしたブームにいつまでも縋っているような会社は
他業種に転身したほうが良い
いつまでも他社が一回起こしたブームにいつまでも縋っているような会社は
他業種に転身したほうが良い
94: 名無し 2016/08/30(火) 19:30:35.34 ID:Df8e8v/10
>>89
ほんこれ
ほんこれ
91: 名無し 2016/08/30(火) 19:12:06.06 ID:yeoTvHkv0
極ありきもマイナスだね
もうしっかりマップに追加するエリアのスペースあけてあるし
もうしっかりマップに追加するエリアのスペースあけてあるし
93: 名無し 2016/08/30(火) 19:19:50.58 ID:y4jInySQ0
えっちな装備が少ない
96: 名無し 2016/08/30(火) 19:31:18.91 ID:vx/w8TgH0
わりとまじでしょこたん
ニコ生が糞
CVもしょこたんで糞
主題歌もしょこたんで糞アンド糞
ニコ生が糞
CVもしょこたんで糞
主題歌もしょこたんで糞アンド糞
113: 名無し 2016/08/30(火) 20:10:11.29 ID:VMQebh9P0
極ありきな内容だな。
意図的に削ったんじゃないのって思えるような部分がチラホラ。
【超驚愕!】夏目三久アナ、カミングアウト!!!!!!!
これが時計回りに見える奴はたった4%の天才気質らしいぞwwwwwwwww
【画像】元AKBの末路wwwwwこんなことまでwwwwwwwwww
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コメント
共闘学園全滅じゃん?
どうせ極でるのがわかってるしな
完全版商法が害悪
完全版商法が害悪
PSで出したから爆死した
体験版のせいだろ。買うつもりだったけど、体験版やって予約取り消したわ
体験版が面白くなかったから
面白いんだけど移動が若干めんどい
あとDLCが前作鬼ばっかなのがなー
システムガラッとかわって開発費回収しなきゃいけないのもわかるけど
前作みたいに期間限定無料ってのもないし
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面白いけど仲間強くて敵が弱いから簡単すぎる
やりごたえがないからエンディング見たら飽きちゃった
やりごたえがないからエンディング見たら飽きちゃった
売り上げもモンハンの足元にも及ばん雑魚やんけ
アンチが失敗とか工作するうちは成功
アンチが話題にもしない作品は失敗
まぁあんだけ売れたら普通に続編出るだろ
アンチが話題にもしない作品は失敗
まぁあんだけ売れたら普通に続編出るだろ
声優しょこたんばかりだが、体験版でアイドル崩れの棒声優が早い内から出てきたのには萎えたな
あいつ結婚したて聞いたからもう二度と声優しなくていいわ
あいつ結婚したて聞いたからもう二度と声優しなくていいわ
普通に売れてるじゃん
宣伝不足
この程度の本数で売れてるとか…
その発言がVITAの価値を下げてる事に気付けよ…
その発言がVITAの価値を下げてる事に気付けよ…
悲しいけど何をやっても結局は某狩りゲーの二番煎じなんだよなぁ。
あっちは一応、ジュラシックパークの様な恐竜の世界観。世界観の魅力でも負けてる。
あっちは一応、ジュラシックパークの様な恐竜の世界観。世界観の魅力でも負けてる。
ハッキリ言うわ
VITAの力不足。
性能だけじゃダメという事が再確認されたわ
VITAの力不足。
性能だけじゃダメという事が再確認されたわ