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2:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 00:09
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無理無理ムリのカタツムリ
パワーバランス崩壊してるし運営は課金させる気満々だし、一回リセットでもしない限り良くはならない
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3:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 00:24
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四部までしかキャラいないのが致命的じゃないの?
アニメに合わせてとかぬるいことしてるからや
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6:名無しのボス好き[] 2016年08月23日 00:36
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※3
これだなボスのファンとしては歯痒い
アニメと合わせてキャラ出してると欲しいキャラがいるファンは放置ぎみになる
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7:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 01:14
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今ってそんなにひどいんか・・・
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8:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 01:39
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昔よりガチャ率良くなったからまだマシ
昔の方がクソ
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11:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 02:08
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キャラが少ないのが問題じゃないのかな?
同じキャラの使いまわしはつまらんだろう
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13:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 02:54
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元々そんな大したゲームでもないと思うけど
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14:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 05:00
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楽しませる事よりも金払わせることを優先してる限りは無理
むしろこの3年近く、鳴かず飛ばずなのに一貫して姿勢を変えてないのはある意味すごい
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18:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 07:34
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昔よりだいぶ良くなってるだろ。
エリアスキルはいらんが
インフレはスマホゲーである以上しゃーない
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19:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 08:56
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夏休みから始めて
お試し3連ガチャでSSRが今まで3つ出た
ガチャの確率はそこそこいいのでは?
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20:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 10:02
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わー久しぶりの採用
※19
そのお試しはSSRが当たっても古いので今はもう使えないものばっかりなのが問題なんだよね。今のお試しで私は三回SSRが出たけど内訳はアヌポル、マフリサ、メルシーだよ
ちな前回までに出たのは吸血鬼の帝王ディオ、策士の罠、ペロカー何回か、ジョセリサ何回かで交換に至ったのは策士の罠だけよ
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21:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 10:49
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今でも無課金で遊んでる自分は希少種なのかな。
ナイフDIOと必須アビリティキャラ、最期の花京院や4部新キャラもことごとく引けてるから究極も極上もそれなりに楽しめてる。
クリアできないものは諦め、楽しめるぶんだけ楽しんでれば良いゲーム。
イラストが原作準拠フルカラーなので、見てるぶんにはアニメよりも好き。
タダで遊べちまう(笑)
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27:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 12:04
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昔、ジョジョのカードゲームあったろ。
あれをアプリで改良して出せよ。ソシャゲと相性いいんじゃないか?
シャドウバースみたいなやつ。
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28:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 12:27
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上方修正してくれんと
1.2部母艦にできないわ
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31:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 13:42
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報酬ダイヤ、配布ダイヤが減った印象に加えて、お弾かなくなったクエストに最新ユニット必須前提かのようなクエストの氾濫で新規への敷居の高さのインフレ化。。
今まで課金して楽しんできたが、SSRガシャもユニット育成よりも早い主力ユニットの入れ替わり。更には、クエストをクリアするのに必須となってきたアビユニット、SPユニットの導入と組み合わせ前提のアビユニットの導入。
最近では目先の課金ばかり狙ったインフレ化で、運営を変えない限り復権は難しいというネットの意見をよく見かけるようになったかな。
個人的にはジョジョが好きでやってるだけなんで欲しいユニットを我慢して課金が過金と感じないように抑えてまったりと楽しむ方へスライド中。
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33:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 14:40
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ナランチャでたら課金するよ
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34:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 14:45
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4部になってからダイヤが溜まる一方…ガシャは一切回さなくなった。
5部が来たら話は変わる。
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35:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 15:10
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始めて2か月くらいだけど、無課金でそれなりに楽しんでいるよ
極以上は全然勝てないから挑戦もしなくなったけど、まったりやってる
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36:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 15:58
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このゲームにムカつき始める人ってさ、常に最強で居たいとか、全てのクエストを完クリしたいとか、イベントアイテム全ゲットしたいとか思う人じゃない?
もちろんみんながそうとは言わないけど。
できる範囲で自分なりに楽しめればなんの問題もない気がする。
要望ね~あるとするなら、もうちょっとダイヤ欲しいかなって当たり前か(笑)
もう何年?何ヶ月やってるか忘れたわ。
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37:ダブったらスマヌ[] 2016年08月23日 19:47
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想い出補正がほしい
個人的で申し訳ないが、3部から読み始めた者にしたら
4部のスタンド使いに負けるはずないやっとか思ってしまう
出来れば部を分けてやって欲しかった。
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38:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 20:00
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おはじきって題材がイマイチなのかも
でもパズルにしたってアクションにしたってRPGにしたってなんか叩かれそう
画期的なアイディアのゲームがやりたいな
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40:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月24日 00:16
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むしろ数ヶ月前から見ても遊びやすく改善されてるだろ
※ただしエリアスキルはクソ
お試し3連は古いのばっかとかいうが青ジョナペリ、産物とか出たから感謝してる
毎日3連じゃなくて毎日1回でいいから常設してほしい
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41:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月24日 00:35
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謎の花京院贔屓が酷い
人気キャラのDIOや承太郎を推したほうが人集まると思う
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42:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月24日 00:59
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初めて半年くらいの意地でも課金しない勢だけど、インフレがどうとかユニットがどうとか余り深く考えずにやってそれなりに楽しめてるよ。
基本ダイヤは貯め続けて7+2回ガシャが出た時に欲しいユニットがあればダイヤ大盤振る舞いでガシャを回すってスタイルで続けてたら爆死もあったけど昨日仗助億泰SSR青を出せたからやっぱ運ゲーなんやろな
とはいえ課金すりゃそれなりの見返りを求めたくなるのも自然な事。
という訳で課金額に応じて良いユニット排出率が上がるとかどうやろう?
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43:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月24日 02:14
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別に復刻もあるしランキング報酬も無いんだからインフレに無理についてく必要も無いと思うけどな。初心者だってアニメクエストで貯めたダイヤと亀友のSSRで、序盤はどうにかなるし。アニメでやってるよりあとの話のキャラがいないとか、一二部キャラが新規少ないせいでインフレおいてかれ気味とかはまぁ確かに不満だけど。
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44:DIOの手下A[] 2016年08月24日 03:49
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・インフレがやばい
・謎の花京院&露伴贔屓。花京院限定ガシャなど、花京院の方は笑えるが露伴の方は
アプリアイコンを露伴に変えたり、ガシャ、タイトル前の規約?画面も露伴仕様
・おはじきゲーなのにも関わらず相手に向かって弾くと極たまに相手が消える等
致命的なバグが最初期から所々残っている
・メダルを弾くゲームなのにもかかわらずキャラの目玉というべき必殺技、コマンドスキル
が追加移動系よりも範囲内にダメージを与え、その場で静止する方が強い。
・エリアスキルとかいうプレイの邪魔にしかならない害悪を実装。おはじきゲー
なのでエリアに目を付けるところはいいのだが、調整がおかしい。
・高難度は最早トップに近いユニットではないと勝てず、敵の配置や仕様上
から『特定のユニットの接待』としか思えない。
なんやかんやで一番の問題が『キャラゲーにも関わらず好きなキャラで攻略できない』
ってとこで、インフレに置いてかれている1、2部、初期3部メンバーが好きな人は不満を感じるし、
たまに来る上方修正は中途半端なキャラだったり焼け石に水の上方修正だったり。
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45:DIOの手下A[] 2016年08月24日 04:23
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※44の続き
初期のSSRは公式が産廃と認めて交換できるようにしたほど。
アビリティスロット・アビスロ強化によるステータス継承でSRでも多少は使えるようになったがエリアスキルで見事におじゃんに。
また、一般的なソシャゲがステータスによって高レアリティの優位性を高めているのに対して、最近のジョジョSSではインフレのせいでSRもステが高く、上記のアビスロ強化によるステ継承でステータスがある程度上がるので、ステでは優位性が感じられない。
また、SRの方が手に入りやすく、同ユニットを手に入れた瞬間に起こる魂の覚醒でステを上げやすいのもそれに拍車を掛けている。(高レアリティの方が覚醒時のステの上昇値が高いので、勿論多覚醒SRと多覚醒SSRでは多覚醒SSRの方が強いが)
アビリティ・コマンドスキルで優位性を高めようとした結果、アビ、CSのインフレは進む一方、SSRでもCSが弱かったら産廃扱い、アビリティが強かったらアビ要員として使い道があるからまだまし。
プラチナリングジョセフはアビリティが原作再現に凝っていて面白いと思ったのだが、バグのせいで原作再現できるという事しか旨みがなくなり(多分今は修正されてる)、プレイヤーのヘイトを集める結果に。最初の印象が大事ということがよくわかる。
これが成功してたらもっと強さとは違う方向で欲しくなるキャラが出て少しはインフレも緩和したろうに。
最近は運営の悪さ、インフレのせいで一部の廃人プレイヤーはキャラを強さでしか考えないようになり、最上位難易度で通じなかったら後ろ向きな発言しかしない。(攻略サイトとか見たらキャラの批評のところがカオスな事になっている。最近でた後付け期間限定DIOのところで顕著に現れている。特にそのDIOは絵柄が格好良く、そこが好きなプレイヤーと性能重視なプレイヤーで半ば喧嘩のような状態。)
スタミナの回復がドン亀よりも遅いのでクエスト周回の効率が悪く、強化素材やゴールドを手に入れるのにも一苦労で、最後の方はレベルアップに必要な経験値がアホみたいに多くなるのでひと目で気に入ったキャラを気軽に強化し辛く、これもキャラゲーとして欠点。
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46:DIOの手下A[] 2016年08月24日 05:02
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※45の続き
長文連投失礼。
ただ、欠点を挙げるとこれだけ長くなる。ここで他のゲームタイトル出すのもあれだけど、例えばスタートがジョジョSSより悪かったFGOは、
・スタミナ回復のスピードがジョジョSSと同じ10分に1回復だったのを5分に1回復に。スタミナ回復アイテムを定期的にイベントで配布。
・ガチャ石を10連40個を30個に。
・インフレが緩やか?上方修正も大きい(最初期で産廃と言われてたキャラが今ではサポートキャラの第一線となるくらいには。)
・低レアリティのキャラでもきちんと戦術を組み立てれば最高難度でもクリア可能。(ジョジョSSでは最高難度に行くなら全員SSRが基本だが、FGOではガチャの渋さも相まって低レアを選ぶよりは勿論高レアを選んだほうがいいがSSRは1、2体で十分な感じまあこれはゲームジャンルの違いのせいもあるが、低レアでしかいない自分の好きなキャラでも戦術次第ではどんなレアリティでも通じるというのはキャラゲーとしては非常に大きい)
・全キャラにボイス実装済みで様々なボイスが聞ける←これ
別に声が聞けたらすごくいいというわけでもないが、逆にジョジョSSではボイスを実装しているキャラが少なすぎる!実装ペースは最初期からどんどん下がっていく一方で、手抜きがすぎる。ASBやEoHのようにジョジョの名言を聞きたいのは当然!実装しているキャラも2秒にも満たないくらいの一言二言くらいなんだからせめて全キャラに実装しろ!ラバソやスピードワゴンに付けてる暇があったら仗助&承太郎みたいなボイス未実装の降臨キャラに付けろ!
と、列挙してみたけれどもやはり運営に差が出てる。
ジョジョSSは改善の余地なしというか、運営が改善と思ってやってる事がことごとく裏目に出てる。
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47:DIOの手下A[] 2016年08月24日 05:28
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※46の続き 訂正:改善の余地なし→改善できてない
やって欲しい改善案は、
・降臨・超降臨キャラは飛び抜けててもいいので、極上報酬・スタンプ交換キャラ以外の全員のCSを同じくらいの強さにする。
・産廃アビと言われているものを(特に高レア優先。SSRオインゴ&ボインゴとかSSRダービーとか)上方修正する。
・CSの演出をそれぞれの個性が強く出るように長く、派手にする。ボイスも長めに!
・ホームでのタップ時、撤退時、敵撃破時(一体目だけで良い)、MVP時のボイスを実装。ASBやEoHで収録した既存のボイスで充分。コンビメダルとかはちょっと掛け合い入れるくらいでオナシャス!
・周回用にCSのスキップ機能も追加。
・スタミナの回復速度を2倍に速くする。5分に1回復は常識だろ!それかスタミナ回復アイテム配るとかSA☆
・特定キャラの依存度が高い接待クエを作らないようにする。
・今後の上方修正は大きめで。
・図鑑機能の追加。CSレベル上げのための餌にしにくい。
・フレの所では見れないような要素を追加し、実際に持っているプレイヤーだけがキャラの詳細で見れる所を作る。
・エリアスキル・エリアスキル耐性の見直し。
と、こんくらいしたら大分キャラゲーとしてマシになると思う。
頑張れ!アビリティ制度はなぁ…他のキャラの旨みを吸ってる感じするけど…今更やめるわけにはいかないし…。クエの難易度的に。
結局はCSの演出次第だしね。そのキャラにしか出来ない事ってのを増やして低レアでも高難度ワンチャンあるって状態ならよし行ってやるぞ!って気にもなるし。敵全体にデバフとかそういうCSも増やせばいいと思う。
長文の連投スマソm(_ _)m 無課金(実は超微課金)始めて1年半位の意見です。
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48:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月24日 10:01
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自分はちょこちょこ課金しながら結構面白いゲームだと思いながらやってる。
出来ればSR限定クエ、部キャラ限定クエ、とか普段使わないキャラを活かせるようなクエストがほしい。
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50:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月24日 12:36
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旧SSRが新しいスキルを修得出来るクエストを作るとか旧SSRは絵がカッコイイから第1線で活躍して欲しい。キャラゲーなんだから好きなキャラで攻略させて欲しい。
あとはブレイクスキルでエリアスキルをブレイク出来るようにした方がいいと思うわ害悪でしかないから
- 26:名無しのジョジョ好き[] 2016年08月23日 11:53
約2年?無課金で毎日プレイしてるお気に入りのゲームではあるが、そろそろ全くジャンルの異なる新しいゲームをやってみたい。
4部だけのスマホゲー欲しかった。
コメント一覧
超長文の人はただのわがままだわ
SMAほげええええええええええ v(* 9∀9* )v
ソシャゲなんてどれも課金ありきのゲームだよ
企画持ちこんで「プレイが上手い人が上に来るシステムはソシャゲとして失敗。金出した奴ほど強くなるようなシステムがまず前提」って言われた人もいるらしいからな
初めて一ヶ月の新参だが楽しんでやってるよ
4部以降のキャラでくんねーかな〜と思ってる
そもそもジョジョをソシャゲとかいう害悪ゴミコンテンツに関わらせて名を汚すのが間違い
唯一望めることはなるべく早く消えること
ブレイクスキルが流石に下らなさすぎてやめたわ
遅延カウント0とか先制ゲージ没取とかも今にしてみればよく耐えられたなって思う
このクソスキルシステム一通り配り終わったら
今度は一体どんな○○スキル実装してまた移動減だのカウンターだのの
おんなじこと始める気なんですかねあのクソ運営は
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