8月23日の文化放送ラジオ・レコメン!「KちゃんNEWS」にてNEWSの増田貴久くんが、Hey!Say!JUMPのコンサート衣装を制作した裏話を明かしました。

現在ライブツアーをまわっているHey!Say!JUMPが着用するステージ衣装の一部を、増田くんが手掛けたことは既にJUMPメンバーにより語られています。

これについて小山慶一郎くんも、増田くんがJUMP衣装に関する作業をしているのを見てきたと話し、増田くんはその制作工程についてこう切り出したのです。

「まず、『どんなのがいいの?』って聞いたら、『本当にもう何でもいいです』と。『増田くんが作りたい、JUMPを思ってくれる感じのなら、もう何でもいいです』って」

最初は“増田くんが作ってくれるならどんなものでも”というオファーだったそうですが、話を重ねるうちに…

「『ぶっとんでるやつがいい』と。『普通のやつじゃなくて、一番派手なものを作ってほしい』って言われて。『あと、メンバーカラーで』っていうオファーが」

JUMPメンバーのリクエストに応え、また自分なりにも過去のJUMP衣装について研究を重ねたうえで、打ち合わせを重ねたそう。

「過去の衣装を全部画像で貰って、映像見たりとか、写真見たりして。“こういうのが合うかな?”と思って、一人一人に。だから俺、楽屋に私服見に行ったりとか、体型見たりとか。衣装さんと一緒に服いっぱい持ってって。『この服着てみて』って、JUMPに着せて、サイズ感見て、とかやった」

“やるからには徹底的にやる”という増田くんのこだわりにより、一切の妥協なしで制作に挑んだことが伝わってきます。

「衣装合わせも行ったし、衣装付き通しもいったし、リハも行った。あとで聞いた話だけど、JUMP、俺がじーっと見てる前で通しをするのが気まずかったんだって(笑)」

衣装合わせから、通しから、リハまで現場に足を運び、自分の目で衣装のチェックをし、手直しを加えていったという増田くん。

“自分が手掛けたNEWSの衣装を見て憧れを抱き、ああいうのを作ってほしいと言ってくれたからには、一切手を抜かない”という増田くんのスタンスには、小山くんもただただ「凄い」と感心するばかりだったのです。

【注目記事】
櫻井ジャニーズ軍vs有吉芸人軍「究極バトル“ゼウス”」第3弾が放送決定!新メンバーも参戦
JUMP八乙女光、「同期」NEWS手越祐也とのエピソードを語る
Hey!Say!JUMPニューアルバム「DEAR.」収録曲人気投票

DEAR.(初回限定盤1)(DVD付) ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
映画 暗殺教室~卒業編~ DVD スペシャル・エディション / BD
DEAR.(初回限定盤1)(DVD付) / 初回限定盤2(2CD) / 通常盤
ピンクとグレー DVD スペシャル・エディション / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング