9345109サムスン電子が先月19日に発売した大画面スマートフォン「ギャラクシーノート7」の供給が中断した。消費者からバッテリー欠陥問題が相次いで提起され、会社側が全数調査に入った。「ギャラクシーノート7」は、これまで40万台を売り上げているとみられるという。



ノート7がバッテリー充電中に爆発したという主張はこの1週間で2回あった。まずは先月24日、あるオンラインコミュニティーで始まった。

黒く焼けた写真とともに「購入して1週間も経っていないノート7がバンという音を出しながら爆発した。オンドルの床とふとんも黒く焦げた」とコメントを載せた。


話題となっている「ギャラクシーノート7」の爆発事故


Galaxy Note7の爆発事故の記事 ヤフーコメ欄の様子


先月30日には別のSNSに焼けたノート7の写真が登場した。ユーザーは「サムスン電子が現場を確認し、補償問題を話し合っている」とし、「必ず正規の充電器を使用し、充電する時は体から離して置くのがよい」と書き込んだ。

サムスン電子はまだ中間調査の内容を明らかにしていないが、業界はノート7に欠陥が見つかったと推測している。

(source: 中央日報 - ギャラクシーノート7、充電中に爆発相次ぐ…サムスン、供給中断後に全数調査

ニュース映像