9345891小林麻央の看病などで体調を崩し休養中の小林麻耶の立場が危うくなってきた。レギュラー出演者に名を連ねる「誰だって波瀾爆笑」の降板が決定したのだ。麻耶が大変な事情を抱えているのは日テレ側も承知しているハズなのに、復帰まで待てなかったのか?



「9月中旬から、『誰だって波瀾爆笑』を麻耶が降板することが正式に決まりました。このタイミングでリニューアルされる。麻耶が降板することを受け、新たに抜てきされたのが岡田結実です」とはある制作会社関係者。

しかも、かつてMCを務め産休を取っていた関根麻里の復帰も決まったのだ。


小林麻耶さん 生放送中に救急搬送され長期休業へ



岡田結実さん 「波瀾爆笑」レギュラーMC決定


「実は小林サイドから休業が8月から9月までずれ込むという連絡が入ったんです。事情が事情ですから、当初は麻耶の復帰を日テレは待つ予定だったんです」(ある芸能プロ関係者)

だが、待っていられない事態があったという。

「視聴率ですよ。最近、『波瀾爆笑』は視聴率で苦戦中なんですよ。同じ時間には『ワイドナショー』や『サンデー・ジャポン』がある。この2番組を相手に一進一退のバトルを展開中なんです。」(芸能プロ関係者)


TBSアナが明かした小林麻耶の言葉 「ここ2年は麻央のために・・」


(source: 東スポWeb - 日テレなぜ!小林麻耶切り…「波瀾爆笑」降板に批判の声

関連リンク: 市川海老蔵の「重大発表」の内容が判明 「彼女の意思は固いようでした・・」

乳がんで闘病中の小林麻央さん ブログで心境語る