スーパーマリオワールド

1:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:34:26 lwY

表現の幅が広がってるんだよなぁ

2:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:42:05 ckV

十代の頃にやったゲームがそいつの中では一生一番やからな

3:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:43:39 85e

その表現の仕方がだんだん散漫になってきているんだよな

馬鹿「今のゲームは機能が増えた代わりに面白さがなくなった!」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472841266


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4:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:45:15 eYu

これ言う奴ネットに多いけど絶対間違ってるやろ
パワプロだってスーファミのより最新の2016のが断然面白くなってるやろ

5:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:48:19 Tf0

思い出補正より面白い物は無いんやで

6:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:48:31 vEa

物によるけど誤魔化しは効きにくくなったやろうなぁ

ドットだったら柵があって進めないのに納得できても
3DCGだと柵くらい乗り越えろよwwwって思っちゃう

7:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:49:04 mOz

変にリアルすぎるせいでボイスがないと口パクに見えて違和感を感じてしまう

8:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:51:23 gEX

どの建物にも入れないオープンワールドは いつ入れるようになるんやろうかねぇ

9:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:51:27 AaS

ユーザーの目も肥えて新鮮さが無くなってきたな
パワプロ9は面白かったなぁ(遠い目)

11:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)03:54:22 vEa
>>9
今やると結構画像荒かったり操作性不親切には思うよね

でもストーリーは神だわ

15:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)04:08:31 db3

今の「広がった表現の幅(精細でリッチなグラフィックや挙動)」より
昔の「チープなグラフィックに投影させた脳内補完世界」のほうが面白かったりするから
昔の人の言うそういった感想は一理ある
(想い出補正とは別にね)

25:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)04:19:20 9SS

機能とかシステムとか不親切なゲームはあったと思うけど
ファミコンやPS時代の粗製濫造とか
スーファミやPS2時代の技術の洗練とか
ある意味で表現の幅は広がっていたよね
まあ今はそれがスマホとかに行ってるんだろうけど

29:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)04:58:12 Re5

出来ることは増えたけど、ベクトルが概ね同じ方向向いてるのが今のゲームやと思う
昔のゲーム(PS初期ぐらいまで)は出来ることが少ないのにベクトルがバラバラで、有象無象バラエティに富んだラインナップだったから面白かったんやと思うわ

30:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)05:09:48 IwO
>>29
その有象無象の大半はクソゲーで淘汰されるべくしてされてるんだよなぁ
その中で売れたゲームのシステムを現在までずっと使い続けて進化しないのが日本のゲーム
新しい技術や表現を取り入れて挑戦するのが海外のゲームって感じやわ

37:名無しさん@おーぷん:2016/09/03(土)12:11:43 bKO

10年後には今の子供達が同じこと言うんやろなぁ