「Pokemon GO」の売上は夏の映画を越えるほどになったようです。米国の調査会社のSensor Towerは、「Pokemon GO」の収益が4億4000万ドル(約455億円)であるとの調査結果を発表しています。
この数値はApp StoreとGoogle Playの収益を足したもので、開発会社であるNianticの収益は3億800万ドル(約319億円)以上になると試算されています。
Sensor Towerは同時に、「Pokemon GO」の収益を夏の大型映画と比較するという興味深いデータを発表しました。これによると、「Pokemon GO」の収益は「ウォークラフト」「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「アングリーバード」「スター・トレック BEYOND」(海外では7月に公開)「ゴーストバスターズ」といった大作を軒並み上回る数値となっており、人気の程がうかがえます。
また、2016年8月30日現在、米国内のiOSユーザーにおける1日当たりの平均プレイ時間は32分で、これは配信がスタートした週の33分とほぼ変わらない数値。少なくとも米国内では「Pokemon GO」人気はまだまだ盤石と言えそうです。
http://japanese.engadget.com/2016/09/02/go-2-455/
やっとレベル5になったからジム行ったら瞬殺されたんだが。。
そんなに課金している人いるのか
>>4
世界規模だからね
今後もアップデートが期待できるわけだし
このうち任天堂にまわってくる金はいくら?
>>5
ポケモンカンパニーの取り分の3分の1
売上の30%はアップルとグーグルの取り分
つまりポケモンカンパニーが50%の取り分なら
0.7×0.5×0.3=約10%
2か月で何もせず45億円だと美味しい商売だね
>>13
ポケモンカンパニーは任天堂の子会社だから分けて考えなくても。
運営コストもパネーんじゃね
ポケモンの市場価値が上がったな
そこらのオッさんがカビゴンやらカイリューやら知ってるんだから
ポケモンGOって無料アプリじゃないのか?
まぁどこかで儲ける仕組みが隠されているんだろうな
>>18
アイテム課金なだけ
がちゃはない
アニメよりゲームのほうが外貨稼ぐんだよな。
金額で言うと90%以上がゲームでアニメは3%くらいらしい。
衰え気味だったポケモンのキャラクタービジネスの息を吹き返させたのも今後大きい利益になるな
高いのか安いのかわからん
田舎でお香を炊いても意味ないってのを何とかしてよ
NIAはそれで人を雇ってIngressをまともに運営してくれ
スマホゲー儲かり過ぎ