戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51531346.html


虚無の魔王、創世の英雄姫 「破壊の魔王と英雄姫、異世界"創世"ファンタジー!」 : アキバBlog
2016年09月03日

虚無の魔王、創世の英雄姫 「破壊の魔王と英雄姫、異世界"創世"ファンタジー!」

著:澄守彩&イラスト:すし*「虚無の魔王、創世の英雄姫」 講談社ラノベ文庫9月新刊、澄守彩氏のライトノベル「虚無の魔王、創世の英雄姫」【AA】が2日に発売になった。オビ謳い文句は『全てを失った王女は、封印を解き放ち―!』で、折込チラシは『破壊の魔王と、いずれ世界を創る英雄姫。相克する二人が紡ぐ、異世界"創世"ファンタジー!』になってた。
-

著:澄守彩氏&イラスト:すし*氏のライトノベル「虚無の魔王、創世の英雄姫」【AA】
「全てを失った王女は、封印を解き放ち――!」

リュウト:魔王として、1000年もの間封じられていた
エレノーラ:裏切りの王族として追われる少女。リュウトを復活させる

メルタナ:エルフの族長 「半年ぶり、ですわね、エレノーラ姫」

「わたくしは、貴方たちを殺しません。貴方たちが殺されるのも、我慢なりません。
抗うことも止めません。お退きなさい。いずれ貴方たちは助かります」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店

講談社ラノベ文庫9月新刊、著:澄守彩氏&イラスト:すし*氏のライトノベル「虚無の魔王、創世の英雄姫」【AA】が、2日に発売になった。

著者の澄守彩氏は、第1回講談社ラノベ文庫新人賞の大賞受賞作「魔法使いなら味噌を喰え!」や、「チートな魔王の道具屋は、今日もJKJCが働かない!?」などを出されている作家さんで、「虚無の魔王、創世の英雄姫」【AA】のカバー折り返しによると『本作がどうやら、記念すべき通算10冊目の著作であるようです』とのこと。

今回発売になったライトノベル「虚無の魔王、創世の英雄姫」【AA】は、澄守彩氏の新刊告知では『千年ぶりに復活した最強の魔王様と、国を追われたお姫様が手を取り合って、なんやかやする異世界ファンタジーです♪』とのことで、オビ謳い文句は『「わたくしは、奪われた国を取り戻したいのです」。全てを失った王女は、封印を解き放ち――!』、折込チラシは『虚無に連なる破壊の魔王と、いずれ世界を創る英雄姫。相克する二人が紡ぐ、異世界"創世"ファンタジー!』になってた。

勇者に封じられて千年。かつての魔王リュウトが復活した。封を解いたのは、仇敵の血を受け継ぐ少女エレノーラ。彼女は、反乱で国を追われた小国の姫だった。二人はとある事情で行動を共にすることになり、奪われた国を取り戻すため協力したものの…
ぎくしゃくする中でも、リュウトは圧倒的な力で敵をなぎ倒す。エレノーラもまた、エルフ族との交渉を経て、彼とは異なる「強さ」に目覚めていく。やがて二人は、互いが秘かに抱く共通の「願い」に気づき―― 裏表紙

「虚無の魔王、創世の英雄姫」【AA】の感想には、nawadeさん『理想と不殺を掲げるキャラを描くことは難しい。難しいキャラを描き切ったからこそ、穿った見方をする読者の代弁者である魔王の目を通して、彼女は光り輝く』、よっちさん『エレノーラの志の高さや、絶体絶命な状況にも諦めない彼女の勇気には心動かされるものがありました』などがある。

なお、著者の澄守彩氏あとがきで『本作は「最強の主人公」と「がんばるヒロイン」をコンセプトに、あーだこーだ試行錯誤しつつ書き上げました。〜まるで正反対に見える二人が、同じ目標に向かって突き進む。書いていてとても楽しかったです。二人だけでなく、人間味あふれる登場人物たちの悲喜こもごもをご堪能いただければ』などを書かれている。

「虚無の魔王、創世の英雄姫」書籍情報 / 著:澄守彩氏のTwitter

「兵士が近づいてくる。
捕まれば、自分も殺される」
「三つの魔弾は透明な壁に
弾かれ、軌道を変えた」
「後ろにいる連中を追い払え
あとは好きに生きろ」
「でもさぁ、姫が魔法を
使ったとは思えないよねぇ」
「なんかお風呂みたい」
「昔は一緒に入りましたね」
「お前程度が、その魔物を
使役できるとは信じがたい」


【関連記事】
魔法使いなら味噌を喰え!「魔法と味噌、二つが交わるとき物語が始まる!」

ギャルこん!ギャルと新婚生活することになった 「新婚生活、送りましょう♥」
アキバタリアン 「《緊急事態》 秋葉原においてゾンビウイルス感染者が大量発生!」
公式ノベライズ マクロスΔ1巻 「越えろボーダーライン、もっと速く、もっと高く!」
学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルに3巻 「激動と変貌の恋の決着!」
アストレア戦記 ブリキカンドウォー 「美少女軍師×逃げたい機械技師!?」
お前を、祝ってやろうか!? 「学園ラッキースケベ解呪コメディ♥」
竹井正樹イラストのVRギャルゲーラノベ 「絶対にラブコメしてはいけない学園生活24時」
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術5巻 「自作ダンジョンを自分で完全攻略!?」
勇者が修羅場すぎて世界を救ってる場合じゃない2巻 「30分以内に女子高生と混浴せよ」
ライトノベル 「学年トップのお嬢様が1年で偏差値を40下げてギャルになっていた話」2巻
ラノベ リア充になれない俺は革命家の同志になりました1巻 「アブナイ青春部活動!」

【関連リンク】
講談社 / 講談社ラノベ文庫 / 編集部ブログ / Twitter
「虚無の魔王、創世の英雄姫」書籍情報(試し読みあり) / 作品情報
著:澄守彩氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
魔王様とお姫様が手を取り合ってなんやかやする異世界ファンタジーです♪
イラスト:すし*氏のTumblr / Twitter / pixiv
一筋縄ではいかない魔王リュウトに、エレノーラがどう対等に渡り合っていくのか

【感想リンク】
エレノーラは偽善と受け取られることを自覚し、それでも信念を体現する
エレノーラの志の高さや勇気には心動かされるものがありました


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51531346