戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3854.html


大炎上 | カードキャプターさくら クリアカード編 空間に閉じ込められた さくらたち
 

カードキャプターさくら クリアカード編 空間に閉じ込められた さくらたち

sakura160903.jpg
『なかよし』連載、「カードキャプターさくら クリアカード編」の第4話
前回初めてクリアカードに「疾風 GALE」を『固着』させた さくら。クリアカードが全部で何枚なのかわからないけれど、長い日々になりそうだ。

冒頭は知世ちゃんとレアチーズケーキを作っている さくら。お菓子作りの上手い千春ちゃんのレシピをもとに作っており、完成したものを食べたケロちゃんは喜びの雄叫びを上げる。そこに帰って来た兄の桃矢は何も言わないままケーキをパクリ! 憤慨した さくらと兄妹喧嘩が始まります。もっともこれは仲が良い証拠であり、雪兎と知世ちゃんは知らん顔。ただし桃矢の前では ぬいぐるみのフリをしているケロちゃんにとっては「きつい」としか思えなかったとさ!
sakura160903-.jpg
その後は部屋で新作衣装の試着をする二人。知世ちゃんにとっても また新しい衣装を着てもらえるのが嬉しそう。もちろん映像に記録しておくのは当たり前ですけどね。
そこで異変を察知した さくら! 部屋がいきなり白い空間になってしまいます。また新しいカードと関係が!? さくらは恐る恐る壁を触ろうと手を伸ばしたら…触れない? 壁に近づいたら壁が逃げるように遠ざかっていくイタチごっこなんです。
sakura160903-1.jpg
扉も窓もない 壁にもさわれない どうやって出ればいいの!?
ひょっとしてこれは風船の中みたいなもの? だったら割ればいいと、知世ちゃんは先ほどまで使っていた針を取り出した。いかに壁が遠ざかっていこうとも、風船の中なら床を刺せばいいのだから!
さくらは「封印解除(レリーズ)」して杖を実体化。知世ちゃんが割った瞬間に備えます。
sakura160903-2.jpg
これがクリアカードに封印させる「固着(セキュア)」です。こうやって「固着」されたカードは「包囲 SIEGE」のカードとなりました。二枚目のカードを手に入れたのはいいけれど、詳細はまだ不明のまま…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『反射』のカードが出てきたらどう対処するのか。木原神拳でも使わないと勝てないかも。

ところで、さくらさんは一生懸命に作ったケーキをどうするのかな?明日、彼氏のところにでも持っていくのかな?かな?
2016/09/04(日) 11:33 | URL | N #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3854-ad867b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック