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【マジかよ】日本人ゲームプレイヤーの3人に1人は「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明www : オレ的ゲーム速報@刃

【マジかよ】日本人ゲームプレイヤーの3人に1人は「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明www

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【衝撃】多くのゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明 - BuzzPlusNews

ゲームに関連した画像-02

日本のゲームソフト自体のクオリティは高い水準だと言われているが、

多くの日本人ゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明。

ゲームに関連した画像-03

■あなたは、テレビゲームで遊んだとき、「自分のほうがもっと面白いのを作れる」と思ったことはありますか?

思ったことない……129(64.5%)
思ったことある……71(35.5%)


いわゆる「クソゲー」と呼ばれるものや、「ここさえ良ければ良作なのに!」と思う惜しいゲームなどをプレイするたびに、「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ってしまうようだ。


以下、全文を読む


<この記事への反応>

自分にとって都合のいい、こうなればはあるが、クリエイターには全く頭が上がる気はしない。

無理無理w既に出来上がってる物を評価するのと0から創造するのは違う。

太ってるおっさんがプロ野球見てダメ出ししてる感じね

「俺だったらこうするのに」ってすぐ言う奴の多くは何か理由があってそうなってない事に気付いてない

まあでもそういう人のほうがゲーム業界に務めるの向いてるんじゃない?




ちくしょおおおおおなんだこれクソゲークソゲー!!
僕のほうが面白く作れるぞこれ絶対!!
やる夫 PC前 怒り ブルブル



言っとくけど面白いものを「作る」のと「思いつく」のは違うからな
やる夫涙 やらない夫 白目 パンチ



俺だったらもっと面白く作れるわーって言ってる人ほど開発上の事情やら仕組みやらを全く知らなかったりするよね(偏見になっちゃうけど)
思いついたものがぱっとすぐ形になると思ってる人って意外と多いのかな
あと何故かそういうユーザーの意見を取り入れた結果クソゲーになったとか言われたりもするんだよね
やらない夫 カウンター 正面


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この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自尊心高いからね
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いと思われる案を出せる
    じゃないか?
    作るのは無理無理
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう…
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他国で性犯罪犯す痴漢チンク猿は日本での外国人による性犯罪の常習民族
    日本でのChinaによる性犯罪
    マッサージ中に女性客の胸触った疑い 支那籍でアルバイトの大学生・張旭容疑者(24)を逮捕[07/31]
    マッサージ中に客の胸触った疑い、支那籍の男逮捕
    東京・豊島区のマッサージ店で客の女性の胸を触るなど、わいせつな行為をしたとして、支那籍でアルバイトの男が警視庁に逮捕されました。
    逮捕されたのは支那籍でアルバイトの大学生・張旭容疑者(24)で、7月26日、豊島区のマッサージ店で都内の32歳の女性に対し、
    マッサージ中に胸を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。
    取り調べに対し、張容疑者は「胸を揉んだ事実はありません」と容疑を否認していますが、
    このマッサージ店では、今年3月にも支那籍の別のアルバイトの男が20代の
    女性客にわいせつな行為をしたとして逮捕されています。(30日11:18)
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほならね
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    君の名は。
    面白かったね
    過去のみつはとタキが入れ替わって死んだみつはの運命を変えて救う
    そして
    最後に
    君の名は
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームを作れると思ったことは無いがこれよりマシなストーリーは書けると思った事ならある
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームによるんじゃねえかな
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    支那文化?「纏足・テンソク」と同じくらいにこっちも支那特有の伝統文化アルヨ

    ゲゲェー!子どものおしっこでゆで卵作り?!ゲテモノ無形文化
    【観覧注意】支那の最凶レベル春の風物詩「童子蛋」とは...
    このゆで卵は「童子蛋」と呼ばれ、古くから縁起物とされ、2008年には支那の東陽市の文化遺産として指定されたほどの名物食品。この時期になると、東陽市内の小学校には、露天商によって運ばれたバケツが設置され、男子児童は、そこにおしっこを溜める‥‥
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が面白いと思うゲームは自分の方がかんがえつくだろ。
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂のコレジャナイを見ると思うときあるわ。
    ペーパーマリオとかペーパーマリオとかペーパーマリオな。
  • 12  名前: ピョコタン 返信する
    僕の描くギャグ漫画は、他の作品よりも遥かに面白いよ!
    よかったら是非購読してみてね!
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大変だ、抗日支那畜はエロゲ割ってエロ同人を盗み覗いてシナチンしごかなきゃ
    ポルノ窃盗は支那畜が優勝

    やっぱりChinkランドのChinksは日本を追いかけ回して覗いて、エロコンテンツを追いかけ回して覗いてオナって下世話な色欲話をしている時が1番生き生きしてるよ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにそれはないよ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほならね、自分が作ってみろっ ていう話でしょ?私はそう言いたいですけどね
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにそこまでゲーム製作者をなめてないわ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ少なくとも世界中すべての人は鳥山求よりも面白いゲームを作れるだろう
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というより「俺が面白いと思う俺のためのゲームや話」だろ
    それが売れるか評価されるかはまた別の話ちゃうん
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際にツクール系でゲーム作るなり
    フリーソフトでノベルゲー作るなりすりゃいい

    大半は途中で飽きるぞ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺だったらもっとエロいAV作れるのに!
    って思ってる野郎は多そうだ。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    長い、1文字で
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだよこの糞仕様、修正しろよ!というのは
    俺の方が面白いゲームを作れると思ってるの内に含まれますか?
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    『人生』っていうクソゲーなら今作ってる
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずツクールでさえお話し考える時点で9割が脱落
    形にしていく時点で殆ど残ってないだろうな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    キモすぎる
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういう思い付きは大抵糞
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ※11
    スーパーペーパーまでは良かっただろ
    シール? あれをシリーズの一つとして認めたくない
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白いゲームを作る自信はないけど、対戦ゲームのバランス調整はやってみたいな
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほとんどの人は、

    本当に作れるわけが無い。

    ゲームができるまでの背景を読み誤っている。
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    チ.ンコンとかもな。
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからRPGツクールとかできたんじゃないの?最近のフリーゲームは正直すごいとおもったよ?ベラベラ声優がしゃべり続けるゲームよりはよっぽど面白いよ?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>24
    素材や音源そろえて
    エラー出ないかデバッグやって〜
    あたりで放り投げそう
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ答えたやつ、既存のゲームを若干良くするって感じで答えただろ
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった200人のアンケートに何の意味があるのやら
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    犯罪漫画家の絵を扉に使うなよ・・・
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナリオは素人が書いてるのが分かるレベルのが多いので、
    シナリオだけならプロより面白いもの書ける自信がある。
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思うくらい自由でなきゃ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0から作り上げるは流石に無理
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺も作れると思ってプロの現場で数年やってたけど
    組織の同調圧力とでもいうのか糞ゲーでも糞ゲーと言えない空気ってのが
    できあがってるんだよなぁ。みんな開発中盤である程度形が見えてきた頃に
    これ糞ゲーじゃね?ってこころのどこかでおもっても誰も言わないし言えない。
    そんな会社だった。その癖時間はないし予算もないしで
    良いゲームつくれるわけないんだよなぁ。まだ同人で作ってた方がまし。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンケート200人

    お・し・ま・い
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはゴキちゃんのことですね…
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    もう和解は済んだのにお前は何を言ってるんだ?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここであがるのがツクールとかの時点でアカンなと
    今やちょっと調べれば個人レベルでゲーム作れる時代なのに・・・
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分にとっては面白いシナリオもシステムも考えはつくだろうな
    それが自分がクソと思っていた元の内容より世間に受けるかどうかはしらんが
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうBuzzのアンケートとか糞釣り記事もってくんなよ。

    バズラネーカラァァァァァァァ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    0からは無理でも
    ここをこうした方が使いやすいだろう、というUIくらいはみんな思ったことありそうだな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーに当たった日にゃそんな考えの一つも浮かぶだろ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    話考えてゲーム制作の指揮までとってる奴は業界では珍しくないけど
    そこらへんの一般人とか比べるのもおこがましいほどの才能と強い精神力と気力の持ち主ばかりだと思うぞ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム好きで長い事色んなゲームをやっていれば、1回や2回くらいそう思った事はあるだろうさ。思った"ことがある"、だろ?

    なんか、"(今現在も)思っている"と誤認させようとしてる風に感じるよ。
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思いつくのは簡単だけど
    形にするのが果てしなく難しいのよね…
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「ここをこうしたら便利なのに…」と思う時はあるけど、「俺の方が面白いゲームを作れる!」と思ったことは無いなー。
    ストーリーや設定を思い付いても気付かない間に何かのパクりか、二番煎じになってそう。んで、オマイラに叩かれると。
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    というか、所詮は組織の中の業務で、扱うのは商品にすぎないから
    自分の思い通りに作れることなんてまずないからな
    ユーザーが思ってる「こうすりゃもっとよくなるだろ」は
    実はそれ作ってるやつらも思ってる(でもできない)ってのはよくあること
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国はなぜ他国の海域を欲しがるのか
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際には作れないだろうが問題はそう思われてしまうクソの多さよ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>50
    せやな
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲハ民の大半がこれだよねwwwwあいつらあたかも自分らが開発に参加したような目線でゲームハードやソフトをあーだこーだ語り始めるしwwww
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>42
    信者www
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinより品が良くて面白いブログはできると思うけど
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発者の苦労を知らないゲハ民ほど怖いものはない
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分が面白いと思ってることの大半は他人は面白くない
    よく覚えておけ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>53
    本音で言えばどこの国でも欲しがってるだろ
    ただ良識と国際法でやらない
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    小説家にでもなれば良いではないか
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    口だけならなんとでも。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    少なくともクソゲーを作って人様を騙すような事をしつ大事なお金を巻き上げたりしない
    何もしないのが良い
    クソゲー作りは犯罪
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それを実現したのがMODなんじゃないの
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ラノベなんて俺でも書けるwのタイプか
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    御意見無用って格ゲーあったなあ
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プロデューサーとして迎えてくれるなら面白いの作る自信あるけど
    ポリゴンだの音楽だの全部作れって言われりゃそりゃ無理だわってなるわ
    ただ企画の時点でゴミなゲームが多いってのはみんな同意でしょ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>59
    実際自作で作ろうとしたら
    開発やってるやつすげえなとは思うけど
    クソゲーはやっぱりクソゲーだとも思う
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ×面白いゲームを作れる
    ○ここを直すと面白くなる
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    大抵そういうやつの作るゲームはひとりよがり全開なだけでプレイヤーはおいてけぼりになる(そもそも遊べるレベルが出来上がるのかだけど)
    ごくぅぅぅ稀に本物が紛れてることもあるけど 創作の原動力になることもあるしね そういうの
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    やった事無いけどたしか小技じゃKO出来ないんだったっけか?
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    小説家になろう系にでも投稿すりゃいいのにねw
    他人からの評価で
    自分の才能のなさ実感できる
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがに自分でも作れるなんて自惚れてはいないが、なんでこここんな仕様にしてんだ?一回プレイすりゃわかんだろってのはいくつもあるけどな
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    批評だけは一人前
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    ×面白いゲームを作れる
    ×ここを直すと面白くなる
    ○ここを俺好みにカスタマイズできる
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    それがマリオメーカーという神ゲーである
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはそうだろうな、中身のない批判する奴は大概無能&無能
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    お、中身ねぇな
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あるあるだな
    思うのは自由だけど、言っちゃうのはすごく恥ずかしい
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>68
    プロデューサーの仕事もわかってないお前には無理だよ
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに勘違いしてるゴミがそんなにいるのかよ
    想像と創造は全く別物
    自己評価高すぎて気持ち悪いわ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>77
    2D横スクロールアクション限定だけどな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム内のイベントを企画提案するぐらいならできそうだけど、ツクール系をやってみると敷居の高さを感じるよな
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんだかなぁ…
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    これを3D変換出来たら爆売れ間違いなし
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    微改善ならいくらでも湧き出る。
    でも、実際に作る作業となると無理だな。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    リトルビックプラネットでいいじゃん
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    作ろうとしたことすらないから基準が存在しなくて妄想し放題なんだろうな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ユーザーの意見を取り入れた(取り入れてない)もネトゲじゃ割とあるな
    どこかズレてるんだよなぁ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれも出来ないこれもダメみたいな大人の事情が最高に邪魔だなとは常々思ってる
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>91
    カメラ操作とかカメラ操作とか
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    企画段階では面白いんだけど、実際に作ってみたら表現しきれずにあまり面白くなかったってゲームがほとんどだからな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムリムリ
    ネット上にはいくらでもいるゲームソムリエマンが開発現場の人間とコミュニケーション取りながらシナリオとか考えてゲーム作るとか
    出来た料理にうまいまずいと言ったりゲーム批評や粗さがしなんて誰でもできるがそういうことをやり遂げられるのは限られた人間にしか不可能な業なんだよ
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    やっぱブランド力って大事なんだな
    って思ったわ
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここさえ良ければ
    と思う事はあるけど完成してるゲームに対しての意見だからな
    自分で作るなんて無理だ
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    根気な作業苦手だからゲーム開発なんて無理だわ。脚本もどっかで見た様なシーンの連続に成りそうだから無理
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    漫画やアニメ原作物だったら素人のお前らの方がプロよりまともな内容の物作りそう(技術は別として)
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のゲームとかアメリカの真似しかしてないだろ
    パクリ国家の日本に面白いゲームなんか作れないんだよ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一から作れる気はしないが既に作ってあるものに意見してその通りにしてもらえれば
    元々のものよりよくなるのは確実だと思ってるわ
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもボンバーマンをあれ以上面白くしろと言われても無理だわ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思い立ったら実際にMOD作っちゃうのが海外のgeek共
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそれくらいひっどいのが多いってことだろ
    とりあえずオタクに媚び売っとけばペイできるだろみたいのばっか
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソな物のクソな部分は誰でも判る
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    ググれば数秒でわかるのにわかってないも何もねーだろw
    無能の妬みですか?wwwww
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「俺の方がマシなもん作れるわ」
    「じゃあ作れば」
    「いや作りたいわけじゃねーし」

    レビューサイトで頻繁に見掛ける会話
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼスティリアみたいな原作ストーリーが糞すぎる作品は二次創作の方が遥かに出来が良く感じるわな。続編とかを意識した作りとかなら話は別なんだろうが
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    聞かれたからだろ何て答えりゃ良いんだよ
    嘘言ったらアンケートにならないじゃん
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    確かにそこまで業界に絶望してるなら作る側になって変えていけばというのは分かる
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本人はストーリーに縛られ過ぎてる
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>109
    尚労働環境
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、KOTYクラスのゲームなら、そう思う人がいてもおかしくない
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    結局自分もセンスないゴミってことだろ
    自分ができないことを他人に強制してるだけ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ったことあるかどうかのアンケだろ
    つまんねー記事つくんなカス
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSO2を前にしたら誰もがそう思うわ
    ハゲ一味はとっととくたばってくれ
    自分のしょうもない趣味をゲームに入れるな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうした方が面白いって思った事のすべてが
    既存の物のパクリ
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オマエラの言っていることは概ね正しい
    だが開発がそれほど深く考えているとは限らない
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最終的に予算の問題になるんじゃないの
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正案とかは出せるだろうが
    作るってことは創作だろうからな
    ただの馬鹿が99.9だろ
    ただ出来上がったものをくちゃくちゃ食べてるだけの奴なのに
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たった200そこらのデータとっただけのアンケでこんな記事作るって馬鹿だろ
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>106
    実際の暴露系開発日誌とか読むと純粋なゲーム作り以外の部分で
    苦労しなきゃいけないことが多すぎてやる気しないよね
    少し前のスクエアみたく好き放題にクソゲー作れるならやりたいけど
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんというかソース元から乱暴な記事だな

    無視0とか入ってる時点で胡散臭い
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーしてくれ こーしてくれとは言える
    例えば 動きはダーグソウルより少し速く動かし 出来る事は(アクション アドベンチャ-)ゴットオブオー トゥムレイダー ゼルダ アサクリ また 何でも壊せ 持ち上げられ 投げて壊せて ジャンプ 潜る しゃがむ ローリングが出来 強くなる度に装備武器が外見でかっこ良くかわり 面白要素も含め 敵は間合いをとりながら倒す…これで満足だよー
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思うのだけは自由だからな
    思うのだけは
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分ができるとは思わないけどこうしたほうが面白いのにとかはある
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >こは日本人200人にアンケート調査をした結果で、そのうち71人(35.5%)が「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ったことがあると返答した。

    誤字ってるし
    日本人200人とか対象もざっくりだし場所も年代もソースも無い
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲー専行ってニートになるんだろ?
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンとかクソ過ぎてユーザーの修正案もっと取り入れたほうが良くねって思う
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前ら「くっちゃくっちゃ・・・うーん ここもう少し辛くしてくれ 俺は辛党なんだよ」

    開発「はい・・・」

    お前ら「くっちゃくっちゃ・・・うーん ここはもう少し甘くしてくれ 俺は甘党なんだよ」

    開発「はい・・・」(どうすればいいんだよ・・・
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相談役で
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりゲームは想像力を育てないんだね
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    過去作がよかった作品やるとそう思うことはある
    この開発過去作やってねえだろとかなんでこんな改悪したんだとか
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クソゲーに当たったこと無いって羨ましいな
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    言うのも自由だし、じゃあやれよって言われて拒否するのも自由
    クソゲーに金を浪費させられる以外にユーザーの敗北はない
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ソース元からして怪しすぎる
    こんなアンケ創作しまくれるやんけ。
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自分の感性に合ったゲームをプレーすればいいのに
    わざわざ合わないゲームに固執して、あーしろこーしろ文句言う奴いるよな
    友達がやってるとか好きな声優が出てるとか、遊ぶ動機が限定的だと陥りがち
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    面白い物を創造するにはそのコンテンツ以外の知識、経験が必要
    漫画、アニメ、ゲームぐらいしか好な物が無い人間にそれらで面白い物なんて絶対に作れない
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    せめてアンケの結果でニュース記事作るなら
    どこでアンケを取ったか、年代分布、性別くらいはデータ出せ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    お前らはクリエイターの上司か何かか
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    具体的に何がクソなのか
    明確にしておかないとわからないよ

  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>105
    んんwwww無知乙wwwwww

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