Yomerumo

今田耕司と雨上がり決死隊を司会に、芸能人とスポーツ選手を交えた企画を楽しむ土曜7時からの人気番組「炎の体育会TV」(TBS系)。

9月3日放送回の注目は、KAT-TUNの上田竜也の熱血指導のもと、ジャニーズJr.から選抜された陸上部が、陸上女子日本代表に勝つために猛特訓を繰り広げる「上田ジャニーズ陸上部、真夏の強化合宿!」だった。

その中で、上田がジャニーズJr. たちに「KAT-TUNへの愛」を語り、Jr. たちが涙を浮かべる場面があった。

激しい特訓に嘔吐するJr.も…



合宿はまず、砂浜ダッシュからスタート。

すると、Jr.たちの全力な姿に触発されたのか教官の上田も「おれも強くなりたい・・・!」そう言って遠くを見つめたかと思うと、おもむろに上半身裸になり先陣を切って砂浜ダッシュに参加した。

そんな中、砂浜ダッシュの最中に佐々木大光と末武幸紘の二人が、意識もうろうとなったり、嘔吐したりして脱落。

いつもは厳しい上田も「ここまで自分を追い込んだんだから、一番偉いんだよ。」とねぎらった。

続いての特訓メニューは、滝行。

身体能力で劣るが努力家の鈴木舜映が、「だれにも負けない!」という決意を滝に打たれながら吐露すると、諸星翔希は「上田さん!(特訓中)ニヤニヤしてすみませんでした!」と絶叫。一転和やかなムードに包まれた。

最後に上田だけは、ほかのメンバーの3倍以上の"5分30秒"にもおよぶ滝行を敢行。

その姿にJr.たちからは、自然と上田を応援する掛け声が沸き起こった。

最後の特訓メニューは、50mの石段のぼりで締めくくられた。

滝行で告白したように、だれよりも努力してきた鈴木が好タイムを叩きだす。

だがエースの菅田琳寧(りんね)には1秒及ばず、鈴木の目から悔し涙がこぼれ落ちる。

だが上田は「そのまま続ければいいんだ。お前の努力は間違っちゃいないんだ。」と鈴木に賛辞を贈った。

このあと、スタッフが鈴木に「尊敬する先輩は?」と聞くと「山下智久君」と言い、このVTRを見ていたスタジオに笑いが起こった。

KAT-TUN上田、グループの大切さを語りJr. たちが涙を浮かべる



特訓を終えると、キャンプファイヤーをしながら上田とJr.たちが語り合った。

長妻怜央が「諸星君に助けてもらって、チームプレーの大切さを学んだ。」と話すと、上田がKAT-TUN結成当初の自分と仲間への今の思いを語り始めた。

「俺も最初はそれ(チームプレーの大切さ)がわからなかった。KAT-TUNのメンバーと喧嘩ばかりしていた。でも、メンバーが一人抜け、二人抜け・・・と、不遇の時代をすごしたとき、自分が周りのメンバーにどんなに支えられていたかを知ったんだ。今は亀梨(和也)と、中丸(雄一)と、KAT-TUNのことしか考えていない。みんなも仲間の大切さを早く気付いてほしい。」と語った。

この上田の言葉に、Jr.たちは涙を浮かべながら聞いていた。

この放送には「上田竜也どんだけかっこいいの」「KAT-TUNに対する想いに胸にぐっときた」「上田監督にずっとついていきます」などファンからの絶賛の声がネット上にあふれた。

(担当・ラビィ・ソー)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング