戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://japanese.engadget.com/2016/09/05/bamboo-omni/


ワコムが高精度のツイスト式スタイラスペン『Bamboo Omni』を発表。端末とのペアリングなしで利用可能 - Engadget Japanese

ワコムが、iOSやAndroid端末に対応したスタイラスペン『Bamboo Omni』を11月下旬以降に発売すると発表しました。タッチスクリーンでも、まるで紙にペンで書くような感覚で利用できるとのことです。

本機の最大の特徴は、1.9mmの極細なペン先を採用している点。また、本体を回転させることでペン先が出てきて電源がオンになる仕組みなので、素早くメモを書きこめるのは強みです。


独自のRESテクノロジーを搭載しており、USB経由による2時間の充電で、およそ18時間の利用が可能です。さらに、Bluetoothなどでのペアリングも必要ないので、そのままスマホの画面をなぞるだけで快適に書き込めます。


予想実売価格は6480円前後、カラーはブラックとホワイトの2色展開とのこと。普通のボールペンのようなシンプルなデザインなので、鞄に差し込んでいても違和感なく携帯できそうです。書き心地の良い高性能なスタイラスペンを探していたという人は、予約購入などを検討してみても良いかもしれませんね。
ワコムが高精度のツイスト式スタイラスペン『Bamboo Omni』を発表。端末とのペアリングなしで利用可能
広告

0 コメント

広告