1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:35:36.428 ID:PDWIHHXF0.net
蘇生魔法ありきで敵のHP決定するだろ?
あれのせいでバトルがだらだら長引くんじゃん
結局MP続く限り戦わなきゃいけない
緊張感もなくなって戦闘が作業になるだけだろこれ
あれのせいでバトルがだらだら長引くんじゃん
結局MP続く限り戦わなきゃいけない
緊張感もなくなって戦闘が作業になるだけだろこれ
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:35:59.450 ID:+piic3Zwr.net
お前がヘタクソなだけ
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:41:22.007 ID:PDWIHHXF0.net
>>2
いやボス戦闘が作業ゲーになるだろ
難易度の話してねーよ
10分も同じコマンドのルーチン繰り返したくねえよ
いやボス戦闘が作業ゲーになるだろ
難易度の話してねーよ
10分も同じコマンドのルーチン繰り返したくねえよ
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3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:36:48.308 ID:a5Je9UkV0.net
ボスの立場なら文句も言いたくなるよな
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:37:27.134 ID:85drRDAS0.net
>>1はラスボス
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:38:27.437 ID:wqleoXgWa.net
敵のHP自動回復はほんとやめて欲しい
何が楽しいのかわからん
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:41:21.242 ID:8cVZfKPQd.net
敵がそれやるよりは良いだろ
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:45:11.243 ID:PDWIHHXF0.net
>>7
ドラクエモンスターズの通信対戦くらい緊張感あるならいいよ
ドラクエモンスターズの通信対戦くらい緊張感あるならいいよ
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:45:09.181 ID:wqleoXgWa.net
RPGの戦闘なんて敵の攻撃<回復量になれば負けようがない
逆なら勝ちようがない
このバランスを崩すために例えば単体だけど強い技で蘇生に出番を使わせたり、状態異常があったりするのである
逆なら勝ちようがない
このバランスを崩すために例えば単体だけど強い技で蘇生に出番を使わせたり、状態異常があったりするのである
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:49:16.900 ID:PDWIHHXF0.net
>>9
その回復重視の戦闘システムをやめろといってるんだ
アイテム縛れ
回復量絞れ
MPもキツくしろ
攻撃力落として純粋な殴り合いをさせろ
蘇生回復ピコピコにも戦略性なんてねぇよ
その回復重視の戦闘システムをやめろといってるんだ
アイテム縛れ
回復量絞れ
MPもキツくしろ
攻撃力落として純粋な殴り合いをさせろ
蘇生回復ピコピコにも戦略性なんてねぇよ
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:01:22.624 ID:UtvUsJQi0.net
>>12
これでバランスとろうとすると、10%の確率で勝てるくらいにスル感じで、
だいたい平均7回くらい近隣の町からボスまで歩いて行くことになるがよろしいか?
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 01:55:16.051 ID:M4akLQ7sH.net
運ゲーほど糞なものもないけどな
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:00:55.279 ID:PDWIHHXF0.net
>>16
完全作業ゲーのがいいのか
完全作業ゲーのがいいのか
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:01:22.449 ID:WBPov9OF0.net
昔のポケモンのギリギリ倒せないくらいのダメージしか与えられない時
無限に全回復されるのはほんと面倒だった
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:03:39.051 ID:M4akLQ7sH.net
この攻撃が来たら次はlpのパターンが濃厚だから対策して迎え撃つみたいなのが良いんじゃん
そういうの組まれてないなら最初からじゃんけんでもしてたら良いやないか、と萎えるって話
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:05:19.237 ID:wqleoXgWa.net
軌跡シリーズがコマンドバトルとしてはかなり理想系
バランスは別として
バランスは別として
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:12:55.375 ID:0qnrlnAw0.net
グランディア エクストリームのバトルがRPGでは一番ハマった
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/08/25(木) 02:14:57.308 ID:bJmlGUtl0.net
ラスボスがそう多くはないHPで全回復魔法が使えるけど強い攻撃も含めて敵AIをアホにしたおかげで絶妙なバランスをとったゲーム
それがFC版DQ2
シドーは破壊神らしさが出ててほんとにいいボスだった
それがFC版DQ2
シドーは破壊神らしさが出ててほんとにいいボスだった
RPGの全回復魔法とか蘇生魔法やめてほしい
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472056536
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1472056536