1 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:44:37.524 ID O7sRxkeP0 .net
どうせ展開変わらないし


3 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:45:34.151 ID Tcr1AJD80 .net
でも経験値とかアイテムとかあるじゃん?


4 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:48:11.933 ID EUgC1DPTd .net
たまに展開が変わるから怖い


コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。

スレッド:RPGイベントバトル「プレイヤーとの実力差を示す…
URL:http//viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1466725477/


7 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:51:05.147 ID EcpN1E+B0 .net
勝つとゲームオーバー



9 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:53:33.418 ID UemPaXrtp .net
これは負け戦かな→わざと全滅→ゲームオーバー



10 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:54:46.451 ID 1lH2k+Wr0 .net
>>9
これ



15 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:58:22.796 ID Z1fomrcf0 .net
>>9
ゲマだな
勝てねぇ



8 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:52:55.445 ID D8A76rK3K .net
強制負けイベントの敵は絶望的な強さにしてほしい
相手が微妙な強さだと普通のボス戦かと思って無駄にアイテムとか消費しちゃう



11 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:55:15.876 ID noKGF2He0 .net
>>8
wiki見れよアホ



14 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:57:29.626 ID AXlcPNST0 .net
>>11
アホかお前



12 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:55:19.488 ID QO6T4t6o0 .net
>>8
同意だわ
HP1000ぐらいの時に4000食らうとかな
すぐに負けバトルだとわかるし



6 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:49:39.686 ID Ojpdvyw30 .net
相手は相当な実力者であるものの
かなり鍛えれば余裕で倒せますが
負けバトルなので負けるまで再戦します



13 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:56:24.682 ID 2G/4uUlS0 .net
FF3って言って欲しいんでしょ?



16 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:00:05.807 ID L46ImY1Qd .net
でもモンハンではティガに気合いで挑んだじゃん?



17 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:00:39.039 ID e6t79WT8K .net

ワイ「ちくしょう!6時間もやってるのに
まだ勝てねえ!HPいくらあんだよこいつ!」



18 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:03:02.836 ID LXD7UZjZ0 .net
俺「こいつ強過ぎだろ負けイベントだな」→ゲームオーバー→俺「^^;」

俺「試行錯誤の末倒したぞ!」→主人公「だめだ・・勝てない(ダウン)」→俺「^^;」



21 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:07:22.673 ID 1lH2k+Wr0 .net
1回目死亡(まじかこれ倒さなきゃいけないのか…)

2回目死亡(こいつやべえHP半端ねえ本気だしたろ)

3回目挑戦
HP半分まできたら終了←フザケンナ



19 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:05:24.257 ID GTYb0cL2d .net
負けイベは戦闘入らないで負けてよくね?紛らわしいし



20 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:05:51.513 ID j+zLkkdEd .net
頑張って倒したら強化パーツもらえた



22 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:07:31.926 ID ZIQlUSZga .net
3戦目のバルバトスの攻撃力がぶっ飛んでて
これ負けイベントかと思ったら普通にゲームオーバーだった



23 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:10:22.936 ID /XVFMKmj0 .net
初代ハガレンのマスタングとアームストロング



24 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:10:31.079 ID X5j9ut4Ed .net
ロックマンエグゼと流星は大概敵の攻撃が避けられるように
出来てるからいまいち恐怖が伝わらない



27 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:14:49.599 ID irgnz0Hlp .net
ポケダンの負けイベで復活の種強制発動するのやめろ



28 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:15:49.008 ID dOZH/AlHH .net
むしろマルタとロイド倒したら
ゲームオーバーだったんだよなぁ



29 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:16:19.393 ID A8wB+Wc70 .net
絶望的な強さにすると敵がゲーム序盤より弱くなってしまう
主人公達は成長しているというのに



30 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:20:53.185 ID kUFRqTKU0 .net
敵の強さを抑える代わりに戦闘開始時点で主人公側を瀕死状態にする
→アイテムで回復して通常に戻す→泥仕合



31 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:22:01.732 ID A8wB+Wc70 .net
画面左上に「これは負けイベントです!!」ってテロップ出したらいいんじゃないかな



32 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:22:15.542 ID q6wjuBFpd .net
アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ



35 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:29:17.635 ID 1lH2k+Wr0 .net
俺「こいつ倒したらあいつと戦うことになりそうだな、倒す前に回復しとこ」

敵「回復してやろう全力でかかってくるがよい」

俺「おい」



33 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:26:05.434 ID MGqXjAxa0 .net
シンフォニアのかませクラトスミトスの
3連戦は好き



34 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 09:27:16.490 ID dOZH/AlHH .net
クラトスが途端に
現状最強装備で戦いに来ると言う



5 : 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/06/24(金) 08:48:44.837 ID 9CkeIn2m0 .net
実力伯仲してる設定で
負けるの嫌い


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コメント一覧

    • 1. コメント
    • 2016年09月06日 13:44
    • 強すぎぃ!負けイベやろうなぁ・・・
      からの
      ゲームオーバーは?
    • 2.               
    • 2016年09月06日 13:55
    • 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
      宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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      イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
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    • 3. コメント
    • 2016年09月06日 13:59
    • 負けイベントは戦闘要らないよなあ
    • 4. コメント
    • 2016年09月06日 14:03
    • すぐコンテニュー出来るんだから問題ないやろ
    • 5. コメント
    • 2016年09月06日 14:23
    • 負けイベントはあってもいいけど分岐が無いなら何をやってもどうやっても絶対に勝てないようにして欲しい
      勝ったのに終了後負けた事になるのはすごく萎える
    • 6. コメント
    • 2016年09月06日 14:24
    • ガデスかな
    • 7. コメント
    • 2016年09月06日 14:29
    • こんだけ容量増えたんだから別ルートやら別EDぐらい用意すりゃあいいのにねぇ
      スーファミのクロノトリガーですら周回限定とはいえ色々分岐するのに
    • 8. 名無しのネタめしさん
    • 2016年09月06日 14:43
    • 俺「なかなか強かったけど勝てたぞ…」
      中ボス「まだ本気出してない、まあ今回は見逃すわ。」
      これマジ萎える
      ファルコム オメーのことだよ
    • 9. コメント
    • 2016年09月06日 14:46
    • YTR世代はwiki見てやるから平気
    • 10. まとめブログリーダー
    • 2016年09月06日 14:57
    • VP2は強武器もらえた。
    • 11. 名無し
    • 2016年09月06日 15:27
    • アイアンロード戦は燃えたんごねぇ

      ひたすら回避バフしつつ戦々恐々しながら切り込む感じ
    • 12. コメント
    • 2016年09月06日 16:32
    • バトルで勝ったのにその後のムービーで「何!効いてないだと!」みたいなのやめろよ
      だったら最初から一撃死とかにしてくれ
    • 13. コメント
    • 2016年09月06日 16:35
    • エターニアを思い出すわ
    • 14. コメント
    • 2016年09月06日 16:56
    • スパロボの序盤は大体、めっちゃ余裕で勝ってから「くそっ、このままじゃ勝ち目が薄い! 撤退だ!」って流れになるから嫌い
    • 15. コメント
    • 2016年09月06日 17:06
    • ダージュオブケルベロスとかいう負けイベントで自動復活アイテム全部消費させるゴミ
    • 16. 気になる名無しさん
    • 2016年09月06日 18:26
    • 勝つとエンディング
      なゲームを知っている
    • 17. コメント
    • 2016年09月06日 18:30
    • 対戦やCOOP要素のあるゲームならまだしも、
      RPGの初見プレイでWIKIを見るようなゲーマーにだけはなるなよ
    • 18. 名無し
    • 2016年09月06日 21:34
    • 負けイベント作るなら負けイベントバトルではアイテム消費できないようにしてほしい
      負けイベと知らずにバフアイテム大量に使って半分削ったらバトル終了で萎えたの思い出したわ
    • 19. にっかんななし
    • 2016年09月06日 22:19
    • クロノトリガーの神殿ラヴォス戦はよかったな。
      復活止められなくて戦闘突入➡初見なら99%即死攻撃➡クロノ死亡
      怒濤の展開に呆然としたわ。
      二週目でも耐えられるけど攻撃力が桁違いできちんと作戦たてないと勝てない。でも勝てれば専用EDがある。
      本当にやりがいがあったよ。
    • 20. ぎね
    • 2016年09月06日 23:43
    • .hack//G.Uはバトルで勝っても、イベントで負ける展開が多すぎた

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