戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4680418.html


『Fate/Grand Order』マナプリズムが全然足りないッ!オススメの入手方法や使い方をまとめてみた:なんだかおもしろい

    『Fate/Grand Order』マナプリズムが全然足りないッ!オススメの入手方法や使い方をまとめてみた

    写真 2016-09-07 23 02 43

    マナプリズムが足りない!パーソナル・レッスンがゲットできないッ!「Fate/Grand Order(FGO)」をプレイしていて常に思っていたことなのですが、マナプリズムが絶対的に足りません。で、この解決策は結構前から解決されてたんですけど、自分は放置していたので、改めてまとめておきたいなと思いました。

    マナプリズムの使い道・おすすめの使い方

    マナプリズムの使い道・おすすめの使い方ですが、呼符や経験値カードセット、フォウくんの交換に使えます。

    呼符:20(最大5枚)
    経験値カードセット40(最大5個)
    英霊結晶・太陽のフォウくん15(最大20枚)
    英霊結晶・星のフォウくん15(最大20枚)

    これらが毎月リセットされるので、これらを交換しようとすると月900個のマナプリズムが必要です。でもこれは毎月交換できるアイテムで、それに加え現在1クール(3ヶ月)限定でイベント限定概念礼装も配信されています。2016年9月現在、パーソナル・レッスンが配信されているのですが、1枚ゲットするのにマナプリズム1000個必要です。最大開放(4突)するなら3ヶ月に5000個は必要になるんですかね。

    で、これらを全部ゲットするには、3ヶ月で8700個必要。1ヶ月に換算すると、約3000個ほど必要になる計算です。ちょっと多すぎませんかね…。

    マナプリズム入手方法

    マナプリズム入手方法ですが、方法は曜日クエスト、★3以上のサーヴァントや概念礼装で霊基変還、期間限定クエスト攻略報酬などがあります。もし曜日クエストだけで溜めようと思ったら、1日20~30個が限界。それに期間限定クエストで入手した分を含めても…足りませんね。霊基変還はどれだけ召喚イベント(ガチャ)をするかによってきますが…。

    かなり厳しいので、イベント限定概念礼装を取ってフォウくん諦めるとか、逆にイベント限定概念礼装を諦めるとか、妥協している人も多いと思います。自分はモナ・リザのときに諦めて、中途半端に2枚だけ持っています。当時は全然意識してなかったんですけど、最大開放のQP10%アップは大きいです…。

    なので、今回のパーソナル・レッスンは諦めたくない!と思った次第です。さてどうしようか…。

    現状で確実にマナプリズムを稼げる方法

    現状で確実にマナプリズムを稼ぐには、種火クエストで得た経験値カードを霊基変還する方法が確実で多くゲットできるみたいです。

    写真 2016-09-07 23 00 10
    写真 2016-09-07 23 01 05
    写真 2016-09-07 23 01 57

    ★3、★4の経験値カードであれば、マナプリズムが1個手に入るので、上級か超級の種火クエストをすれば8~9個は確実に手に入りますね。ただ効率を考えると、AP消費が低めの上級クエストがいいみたいです。

    写真 2016-09-07 23 02 09写真 2016-09-07 23 02 24

    問題点は、上級で巡回した場合にマスターや礼装の経験値が少ないこととか、サーヴァントのレベルが上げられないこと、全力でサーヴァントに奉仕していた経験値をすべてマナプリズムに使う辛さですかね。今やってるんですけど、これが辛すぎる…水着イベントのサーヴァントを育てたいんですよ…

    というわけで、現状のマナプリズム獲得方法をまとめてみました。もしほかにも効率よく手に入る方法があれば教えていただけると幸いです。割とマジでパーソナル・レッスンがほしいんです!誰か助けてください!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    話題のニュース

    TYPE-MOON > FGO攻略・情報・ネタ

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事