1: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:01:35.690 ID:R6JyVuX50.net
no title

まあ、思いつくだけなら誰でも




3: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:03:46.100 ID:tbUzxUEi0.net
母数が少なすぎる



5: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:04:47.824 ID:uimyyvYlp.net
インベントリ開いてる時パラ見せてくれとか細かい事は思いつくけど



7: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:06:30.907 ID:/FBdjo+k0.net
思ったことないやつはビッグタイトルや名作ばっかプレイしてきたのか



15: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:10:59.716 ID:j1nXVELK0.net
>>7
「もっと面白くできそうなのに」って思ったことは多々あるけど、「自分の方が」って思ったことはないわ



8: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:06:35.564 ID:fOOsP/910.net
シナリオ書けるかを聞いてるのかゲームシステムの事を聞いてるのかで変わる



11: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:08:28.659 ID:StYv9mkQp.net
プレイ中のゲームのここに手を加えれば面白くなるのにとか、こうすればバランス良くなるのにとか思うことは多々あるけど、
「自分の方が面白いゲームを作れる」とまでは中々思わん



21: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:14:03.149 ID:BeidyBIhK.net
>>11
アレンジと一から作るって違うしな



12: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:09:03.506 ID:ZgAnXF9F0.net
遊んだ時に、文句や改善点は思いついても
自分のほうがもっと面白いゲームを作れる! という制作するって思考にはならんな



14: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:10:20.498 ID:eyNgPe0va.net
あるが8割以上だと思ったが



16: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:11:43.012 ID:bP+1YAz70.net
一人じゃ全部作れない



17: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:12:15.551 ID:NZ5QlDRV0.net
自分のほうが~は自惚れがすぎるだろ
システム面かストーリーか、あるいはデザインかでも変わってくるし




18: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:13:01.118 ID:WWSn054A0.net
最近のゲームやってると、このシステム要らんわって思うことがある



19: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:13:05.193 ID:yL7juYVa0.net
UIとかゴミ過ぎだろとは思うけど、作れはしない
もっとここに予算かけろよってなる



20: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:13:16.348 ID:j1nXVELK0.net
まあ、小学生の時とかならそう思ったことあるかもしれないけどさ



22: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:14:03.517 ID:StYv9mkQp.net
そんでRPGツクールとかやってみて挫折する



24: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:15:54.620 ID:j1nXVELK0.net
同人ゲーム制作に関わった人は「ない」って答えそう
幼い頃に思ったことがあったとしても「ない」って答えそう



26: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:17:52.433 ID:StYv9mkQp.net
この質問をどう捉えるかが回答者によって違いそうだから何とも



27: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:17:56.514 ID:yL7juYVa0.net
ツクールとかそもそも街設計するだけで結構労力いるから挫折したわ



31: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:19:58.675 ID:j1nXVELK0.net
『自分の方がもっと面白いアイディアを出せる』ならわからんでもないけど



32: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:22:00.124 ID:6VffG9mm0.net
流石にゲームを作れるとは思わんわ
絶対こここうしたほうが面白いみたいなのは多々あるけど



33: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:23:14.111 ID:j1nXVELK0.net
同人のフリーゲームでもかなり大変なのに



34: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:25:06.441 ID:G/YMaHdA0.net
そんときはパッとアイデアらしきものが浮かぶんだけど後になると忘れてるな



36: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:27:40.196 ID:j1nXVELK0.net
あと、「面白いゲーム=売れるゲーム」とは限らない
そして、自分が面白いと思うものを他の人たちも面白いと思うとは限らない



37: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:27:50.004 ID:JbyMHX2x0.net
こんなクソゲー良く作るなぁ!逆に才能だわぁ! イライライライラ



40: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:31:10.218 ID:m9JrBA7W0.net
スーファミでRPGツクールを触ってからはそんなこと思ったことがない



42: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:33:05.691 ID:SW7nsYlU0.net
200人のゲーマー(堀井、野村、飯島、馬場



44: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:35:47.874 ID:apu/VLLs0.net
キャンペーンcoopと対戦がある本格的な萌えTPSとか
和風スカイリムとか

アイデアならある



49: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:42:40.783 ID:ByP0exj40.net
>>44
和風スカイリムとか個人どころか
ソニーとか任天堂ですら作れないんじゃないの?
作ろうと思えば作れる、とかじゃなく



57: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:47:49.043 ID:apu/VLLs0.net
>>49
だから金と技術は他人任せでアイデアならって意味でなら思ったことある奴は俺みたいにいるだろうな



45: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:35:52.204 ID:dFHb8/FlK.net
UIとか細かい調整とかはユーザーに任せた方がいいよな



46: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:38:13.587 ID:99gjN/ph0.net
ツクールで一番苦労したのはバランスだなあ
俺がやると極端になる



47: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:39:24.238 ID:SW7nsYlU0.net
>>46
イベントでキャラ動かすのがくそめんどくさい
だからツクールはシナリオはマップ上で進行させないことにした



48: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:41:25.688 ID:uZZ49rMW0.net
アイデアの話ならいくらでも提案できるがな
ゲーム作れって言われたら無理
いろいろ大人の事情があるんだろ



53: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:44:05.683 ID:ByP0exj40.net
>>48
俺は逆だわ・・・
ゲームを作れって言われたら作れそうだけど
アイデアが何も浮かばない



51: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:43:10.231 ID:m9JrBA7W0.net
思い付いたときは面白いと思ったアイデアでも
実際に作ってみると全然面白くなかったりする



54: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:46:17.802 ID:/QZCKsNf0.net
意外と常識的な結果で何か安心した



60: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:50:17.849 ID:2SXLiho6H.net
これだろ
no title



59: 名無しさん : 2016/09/06(火) 14:48:06.529 ID:tNOBblsZd.net
既存のゲームのここをこうすればいいのにと思う事はあるけど
資金や技術の問題抜きにしても0から面白いゲームを作れる気がしない




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