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ファイアーエムブレムの生みの親が作った新作フリーゲームが配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:キニ速

    ファイアーエムブレムの生みの親が作った新作フリーゲームが配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    19
    コメント

    1:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 19:53:22.47ID:0.net
    ヴェスタリアサーガ公式サイト

    s-SnapCrab_NoName_2016-9-7_4-36-33_No-00

    http://site.wepage.com/vestariasaga/20160805224751

    加賀 昭三(かが しょうぞう)は、日本のゲームクリエイター。有限会社ティルナノーグ代表取締役。1999年8月までは任天堂のセカンドパーティ企業である株式会社インテリジェントシステムズ(以下IS)でディレクターを務めていた。

    ISで海外市場向けのシューティングゲーム開発などを担当していたが、アルバイトで雇われていた学生3名と加賀曰く「同人ゲームのノリで」制作した『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』(ファミリーコンピュータ・1990年4月20日発売)がヒット[1]し、一躍有名クリエイターの仲間入りを果たす。その後は1999年の『ファイアーエムブレム トラキア776』(スーパーファミコン)まで一貫して同シリーズのディレクターを務め、事実上「FEシリーズの生みの親」と認識されてきた。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/加賀昭三


    4:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 19:57:05.63ID:0.net



    11:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:02:33.68ID:0.net
    古臭いキャラデザだな


    13:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:03:38.73ID:0.net
    だがエムブレマーにはこの懐かしいキャラデザがたまらん



    2:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 19:54:28.05ID:0.net
    ベルウィックサーガみたいなやつか


    5:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 19:57:39.16ID:0.net
    ファイヤーエンブレムっぽいキャラデザだな


    8:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 19:59:01.88ID:0.net
    今帰ってる途中だから無理
    家ついたらダウンロードしてみる



    16:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:05:08.09ID:0.net
    macは非対応か


    17:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:05:49.30ID:0.net
    今までRPGツクールをスクリプトで改造してSRPG作ってたけどこれでちゃんとしたものできるなら移りたいな


    18:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:07:42.93ID:0.net
    マケドニアの王子ミシェイルとかトラキアのトラバント王みたいな
    かっこいい悪役にまた会いたい







    21:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:12:57.64ID:0.net
    21日って言ってたのに
    早まり過ぎだろ



    22:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:13:58.90ID:0.net
    今のFEはストーリーや内容はともかくとしてUIはえげつなく快適になってるから
    それと比べるとやり辛いだろうなこれ



    23:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:15:49.36ID:0.net
    二章でめんどくさくなったw
    これ武器交換とかスキルとかキャラ選ぶとかホーム画面みたいなところでカスタマイズできないの?



    36:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:24:39.54ID:0.net
    2015/10/29

     質問がもう一つありましたね、見逃してました。

     これも気になっている人が多いと思うので現在の構想を話しておきます。

     何度か話しているようにこのゲームは私が趣味で制作していたSLGをベースにしています。

     元々のゲームは歴史物語(戦史)をメインとした「地域制圧型SLG」なのでハナシが長く複雑でした。

     シナリオSLGをSRPGのツールに移植すると言う時点でかなり無理があったのですが(SRPGはマップ戦闘が長い)、

     予想通り1作品には物語が入りきらず(入れても良いのですがマップが膨大になり後半のバランスが大雑把になる)

     物語を前半と後半の二部構成にして今作はその第一部にしました。

     ・二部構成の第一部になります。伏線の消化は残りますが前半の物語は完結します。(2016/1/31)

     ・続編制作は未定です。意欲はありますが多分無理です。(2016/4/23<一部修正)

    http://site.wepage.com/vestariasaga/20160903224703


    34:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:23:53.22ID:0.net
    取り返しの付かない要素のあるゲーム嫌いなんだけどさ
    すべてだよなこれw



    37:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:25:53.79ID:0.net
    ●通常モード 
    推奨(高難易度)  
    本ゲームは、『通常モード』を想定して作成されています。
    純粋な攻略はもちろん、ユニット育成・金策などにも非常に高い配慮が求められます。
    アトルはユニットスキル『カリスマ(5マス以内の味方の回避が5%UP)』を所持しています。

    ●救済モード
    『経験値基礎点+20』が設定され、ユニット育成が容易となっています。
    ゲーム内でのイベントや得られるアイテムは、『通常モード』と違いはありません。
    アトルはユニットスキル『カリスマ』を所持しない代わりに、『巫女の祈り(味方全員の攻撃・防御を+2)』を所有しており、
    彼女が出撃するマップでは更に有利に攻略を進めることができます。

    http://site.wepage.com/vestariasaga/page3


    48:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:34:53.29ID:0.net
    >>37
    よし救済モードでやるわ!



    43:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:27:48.91ID:0.net
    じっくりレベル上できたりカスタマイズできるとこないのにさ
    取り返しの付かない要素ありまくりのゲーム好きなのってさ
    マゾ気質だよね



    44:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:29:13.80ID:0.net
    何度もやり直して自分が納得する最適解を目指すタイプのゲームだからな


    38:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:26:18.89ID:0.net
    データのセーブとロードについて
    各章の状況が語られた後、戦術マップ攻略開始前はいつでもセーブが可能です。
    攻略開始後は、開始直後の1ターンの他、5ターンごとにセーブできます。
    ただし1ユニットでも行動を決定してしまうとセーブできなくなりますので、ご注意ください。
    セーブデータの数は98までです。
    データロードは、戦術マップ攻略中であればいつでもメニューから選択できます。

    http://site.wepage.com/vestariasaga/page3


    47:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:34:21.98ID:0.net
    思いもよらない増援で仲間死んで1時間水の泡とかが楽しめる心がないとな
    まあこれは5ターンごとにセーブ出来るらしいから昔のよりは優しそうだが



    50:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:36:38.41ID:0.net
    思った以上にツクール感あるな


    60:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 21:08:25.63ID:0.net
    やべえ
    地図上での情勢説明はやっぱり盛り上がるなー
    最近のFEこれないんだよ



    78:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 23:52:15.63ID:0.net
    【3】長時間プレイによるシステムの遅延

    長時間プレイを続けていると、入力の反応や敵ターンの思考など、ゲームが重く感じることがあります。

    こういった場合は、ゲームを再起動してsaveから再スタートしてください。

    http://site.wepage.com/vestariasaga/page3

    糞ゲーじゃねえかよww



    81:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 23:59:05.93ID:0.net
    久々にこの手のやると面倒くさいわーw


    79:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 23:54:22.27ID:0.net
    趣味の無料ゲーなんだから大目に見てやれ


    67:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 21:34:43.18ID:0.net
    序章やったがなかなか面白うそうな展開だ


    12:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2016/09/06(火) 20:03:36.86ID:0.net
    ついにできたのか楽しみ




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      コメント

      1.気になる名無しさん2016年09月07日 23:04  ▽このコメントに返信

      フリゲで出してくれたのは嬉しい

      2.気になる名無しさん2016年09月07日 23:05  ▽このコメントに返信

      スマートフォンで出せよ

      3.気になる名無しさん2016年09月07日 23:05  ▽このコメントに返信

      フリゲいいよね
      未だにelonaやってるわ

      4.気になる名無しさん2016年09月07日 23:11  ▽このコメントに返信

      有料でDS配信して欲しいな
      かーちゃんがこの手のゲーム大好きなんだよ

      5.気になる名無しさん2016年09月07日 23:14  ▽このコメントに返信

      乞食根性溢れるコメばかりで愕然とするな

      6.気になる名無しさん2016年09月07日 23:17  ▽このコメントに返信

      彼女がフラグをおられたら

      7.気になる名無しさん2016年09月07日 23:21  ▽このコメントに返信

      ティアリングサーガ思い出した

      8.気になる名無しさん2016年09月07日 23:26  ▽このコメントに返信

      懐かしいな

      9.気になる名無しさん2016年09月07日 23:30  ▽このコメントに返信

      面白いぞー

      ただまぞゲーなので向いてない人は無理

      10.気になる名無しさん2016年09月07日 23:36  ▽このコメントに返信

      スーファミを知らない世代よ
      これがゲームだ

      11.気になる名無しさん2016年09月07日 23:41  ▽このコメントに返信

      単純に複数難易度作るのって大変なんだよね

      12.気になる名無しさん2016年09月07日 23:41  ▽このコメントに返信

      ※10
      あ、老害だ

      13.気になる名無しさん2016年09月07日 23:44  ▽このコメントに返信

      全てが面倒なゲームなんだけど腰を据えてやり始めるとこれほど面白いゲームもなかなか無い

      14.気になる名無しさん2016年09月07日 23:48  ▽このコメントに返信

      これがゲームだ(スッチャ

      15.気になる名無しさん2016年09月07日 23:49  ▽このコメントに返信

      天皇きも笑
      猿みたい笑

      16.気になる名無しさん2016年09月07日 23:50  ▽このコメントに返信

      加賀さんの名前とかFEのフレーズを出すなって言われてるのにこれだよ

      17.気になる名無しさん2016年09月07日 23:50  ▽このコメントに返信

      うーん

      18.気になる名無しさん2016年09月07日 23:54  ▽このコメントに返信

      加賀がフリゲで本物のFE作ってくれただけで凄いのに、糞みたいな文句ばっかりだなこいつら
      にわかはマリオでもやってろよ

      19.気になる名無しさん2016年09月07日 23:55  ▽このコメントに返信

      FEほど懐古厨と老害がはびこってるシリーズはないな
      売り上げ的には覚醒で一気に持ち直したのに絶対に認めようとしない

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