9350390小倉智昭(69)が、俳優の庄司哲郎(49)に資金援助を繰り返していたと週刊文春が報じた件で、取材班は小倉が庄司に送った2013年2月のメールを入手した。そこには庄司への莫大な送金額が国税庁の調査で問題になったことなど、事務所の内情が綴られていた。



〈とくにあなたへの送金が長く、額も相当になるため、あなたの所得にする、との見解でした。そうなると、過去の所得税、地方税、重加算税、延滞税など、多額の請求があなたに行きます。(中略)その結果、あなたへの分を含め、およそ一億の納付請求の通知が届きました〉(小倉から庄司へのメール)


とくダネ!で釈明した小倉智昭氏


ビーバップハイスクール ヒロシ役で出演していた庄司哲郎容疑者



小倉智昭氏 近日出頭命令か、などと噂されたが・・


1億円とされている追徴課税額から逆算すると、国税当局が問題視した送金総額は2億5千万円以上にのぼる可能性もある。

メールによれば、送金総額のうちの「相当の額」が庄司に支払われたという。この小倉からの金で庄司が覚せい剤を購入した可能性は高い。小倉は週刊文春の取材に対し、「絵に対して対価を支払った」と主張している。

(source: 週刊文春WEB - 小倉智昭から“覚せい剤俳優”への「送金中止メール」 | スクープ速報

関連リンク: 【動画】 小倉智昭、涙の釈明 「彼の絵を世に出したいと思って応援」「がん告知より悲しい・・」

小倉智昭 「資金源と書かれるのは納得いかない」