戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/441714512.html


小倉智昭の送金総額は2億5千万円以上で、追徴課税された過去も!資金援助していた覚せい剤逮捕の俳優・庄司哲郎との関係 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

小倉智昭の送金総額は2億5千万円以上で、追徴課税された過去も!資金援助していた覚せい剤逮捕の俳優・庄司哲郎との関係 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

小倉智昭の送金総額は2億5千万円以上で、追徴課税された過去も!資金援助していた覚せい剤逮捕の俳優・庄司哲郎との関係

覚せい剤で逮捕された俳優・庄司哲郎さんへの資金援助が報じられ、覚せい剤購入の資金源となった疑惑が報じられていた小倉智昭さんですが、その送金総額が2億5千万円にまで上っていたと週刊文春が報じています。
 → ranking

※庄司哲郎さんの絵[楽天市場]


[以下引用]
フジテレビ朝の情報番組「とくダネ!」の司会者である小倉智昭(69)が、8月25日に覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優の庄司哲郎(49)に資金援助を繰り返していたと週刊文春が報じた件で、取材班は小倉が庄司に送った2013年2月のメールを入手した。そこには庄司への莫大な送金額が国税庁の調査で問題になったことなど、事務所の内情が綴られていた。

〈とくにあなたへの送金が長く、額も相当になるため、あなたの所得にする、との見解でした。そうなると、過去の所得税、地方税、重加算税、延滞税など、多額の請求があなたに行きます。(中略)その結果、あなたへの分を含め、およそ一億の納付請求の通知が届きました〉(小倉から庄司へのメール)

1億円とされている追徴課税額から逆算すると、国税当局が問題視した送金総額は2億5千万円以上にのぼる可能性もある。メールによれば、送金総額のうちの「相当の額」が庄司に支払われたという。この小倉からの金で庄司が覚せい剤を購入した可能性は高い。小倉は週刊文春の取材に対し、「絵に対して対価を支払った」と主張している。
[週刊文春]

庄司さんが話題になったのが1999年、羽賀研二さんに頼まれて梅宮アンナさんの肖像画を描いたところ、羽賀さんが自分で描いたと嘘をついて梅宮さんに復縁を迫ったことがワイドショーを賑わせたときだそう。

※生き方研究しなくていいです。
羽賀研二という生き方 [ 羽賀研二研究会 ] - 楽天ブックス
羽賀研二という生き方 [羽賀研二研究会]
[関連商品]

小倉さんと庄司さんが出会ったのはこの頃で、絵に感銘を受けた小倉さんは、CDのジャケットを依頼したり、名前を売るよう協力したりするだけでなく、画材や筆の購入資金も援助するようになったとのこと。

小倉さんは、覚せい剤の資金源と報じられたことについて『とくダネ!』で触れたとき、「15年、何をやってきたのか…」と目に涙をためていましたが、2013年の時点で2億以上もつぎ込んでいたと思うと、ほんとにまあ、なんというか。

ネットでは「あんな絵に30万とかない」と言われる庄司さんの絵ですが、少なくとも小倉さんが出会った頃、肖像画の才能は芸術界でも高く評価されており、コンクールでの受賞歴もあるそうです。

小倉さんとしては、庄司さんの才能の芽が大きく開花したときに、ひっそりか大々的にかわかりませんが、とにかく俺が支えたんだとニンマリしたかったのかなーとは思います。

芸術家なんてパトロンに守られながら成功を目指していくものなんでしょうしね。

ちなみに2013年4月にFlashが報じたところによると、『とくダネ!』一放送あたりの小倉さんのギャラは150万円です。

週5日4週間として単純計算すると、とくダネ!だけで月3000万円、年3億6千万円稼いでいることになります。

◆人気司会者たちのギャラ一覧
 スゴイです→ geinou reading geinou ranking
 スゴイです→ geinou ranking geinou reading

であれば、絵の対価として30万円だの50万円だの払っても痛くなかったのかもしれません。

そうは思うんですけど、お金があるからといって、15年間も赤の他人にお金を渡し続けられるものなんでしょうかね。

しかも、途中に国税庁の調査が入っても止めていないという…

ちなみに庄司さんの知人によると、庄司さんが覚せい剤を始めたのは5年以上前で、それより前は大麻もやっていたそうです。

そして、高知東生さんとはVシネマでの共演以来交流があり、高島礼子さんとの結婚式にも出席する仲だったとか。

小倉さんは高知東生さんが逮捕された時、「覚せい剤を買うお金だって、どっから出てるんだって思うと、悲しくなるよねえ」と、暗に資金源は高島礼子さんだと指摘していました。

小倉さんは2億円以上ものお金を与えた相手である庄司さんについて、どの程度把握していたんでしょうか?

少なくとも、小倉さんが稼いだお金で覚醒剤を購入していたことは間違いないでしょうから、それを思うと悲しくなりますよね…

※いつかはブレークすると思って飼ってたのに…
おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック (ぴあMOOK) -
おとな時間―フジテレビ「お台場オトナPARK」オフィシャルブック
[関連商品]

※小倉智昭さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/07)小倉智昭の送金総額は2億5千万円以上で、追徴課税された過去も!資金援助していた覚せい剤逮捕の俳優・庄司哲郎との関係
(09/07)高畑淳子の暴君ぶりが明らかに。一方、息子・高畑裕太は山崎賢人を殴って怪我をさせていた!さらに窃盗疑惑まで浮上
(09/06)心底恐ろしい指原莉乃。表と裏の使い分けが激しすぎる…「年収1千万円じゃ足りない」にブーイングの声も
(09/06)工藤静香の本当の目的とは?「SMAP解散の元凶」「裏切り者」という批判と引き換えに得られるもの
(09/05)土屋太鳳に女の敵認定!あざとくてイベントに出るたび女性ファンが減少
(09/05)「これ以上見たくない」嫌われ過ぎの高畑充希
(09/04)石原さとみが山下智久と破局!紗栄子と仲良くして狙うは玉の輿
(09/04)「顔面に違和感」西島秀俊の顔が変わった…
(09/03)超絶スキャンダル!超人気アイドルのメンバーが17歳の少女妊娠させる
(09/03)辻希美の作る食事に潜むリスクがでかすぎる
(09/02)ルールを無視した工藤静香。中居正広ら4人はお金、木村拓哉は人をとったと主張。
(09/02)疑惑の声が噴出!EXILE・ATSUSHIの海外留学の本当の意味は?
(09/01)夏目三久は田邊社長の愛人だった!有吉弘行は芸能界追放も?熱愛交際・妊娠結婚スキャンダルがスルーされる衝撃の裏事情
(08/31)衝撃!小倉智昭が覚せい剤で逮捕された俳優・庄司哲郎に資金提供!責任問題に発展、とくダネ降板も?
(08/31)織田裕二のドラマがファンタジー過ぎる…内容がもろかぶりのTBSとフジの日曜9時対決、視聴率争いは低レベル化?
(08/30)無神経な有田哲平の発言に小山慶一郎真っ青…
(08/30)ベッキー呆然…川谷絵音に新恋人!あの不倫騒動がすっかり過去に。
(08/29)完全にAKB48に飽きた秋元康。今は乃木坂46と襷坂46に夢中で「紅白に出してレコード大賞新人賞を獲らせる!」と鼻息荒し
(08/29)24時間テレビで放送事故!富士山登山で虐待疑惑。一方NHKは日テレを揶揄したバリバラを放送
(08/28)キスマイ解散で中心メンバーバラ売りへ!玉森裕太と飯島三智の密会を機にジャニーズ事務所に粛清の嵐
美容
審査甘い