9351119テレビ番組で、メイプル超合金のカズレーザーが10人の先輩芸人を尊敬する順に格付けする「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」の企画が行われた。カズレーザー自身が1位から1人ずつランキングの理由を説明していくなかで、意外な事実が判明したという・・



女性誌記者 「カズレーザーは3位に中川家・礼二を指名。実はお笑い芸人を目指したのはM-1で中川家が優勝したのを観たからで、本当に尊敬していると思いを語ったのです。ちなみに、1位にしなかったのは『怖いから』なのだとか」

これまで、カズレーザーは芸人になったきっかけについて、明確な理由を述べたことはなかった。


「金曜ロンドンハーツ」で告白




中川家礼二 ものまね 「悩ましい声の車掌」



「以前は芸人になった理由を『成り行き』と答え、『働きたくないというのがあり、その結果』『芸人っていう仕事よりも楽しい仕事が見つからなかった』と、まるで適当に決めたかのように表現していました。

今回の中川家がきっかけという説明は本当でしょうね。ほかの芸人評も的確で、それぞれの過去の仕事のこともよくわかっているようでしたし、分析の鋭さといい、一朝一夕の思いつきで芸人になったのではないことがわかります」・・

(source: ニコニコニュース - メイプル超合金・カズレーザーが芸人を目指したのはあのM-1芸人がきっかけ!?

関連リンク: メイプル超合金カズレーザーが名前の由来を告白、視聴者驚き! 「そうだったのか・・」

メイプル超合金・カズレーザー、「給料は無限」も、家賃は1万7000円