日々、様々なニュースが報じられる中で、見たことも聞いたこともないようなオリジナリティある事件、事故は、とても稀少です。

 

先日、北欧のノルウェーで信じられないような珍事件が発生したので、その一部始終をお伝えします。

 

 

IKEAのイスを購入した男に悲劇が…

玉金おじさん

※画像は「DailyMail」のスクリーンショット

 

この画像の男性はノルウェー北部のアルタに住むクラウス・ジョーステッドさん45歳。
全ては、クラウスさんがヒザを負傷した事から始まりました。

 

膝が痛むクラウスさんは立っているのが辛く、シャワーを浴びるのが苦痛。

 

何か打開策はないかと知恵を絞った結果、クラウスさんはイスに座りながらシャワーを浴びようと考え、IKEAで値段のお手頃なスツールを購入しました。

 

 

 

 

IKEA

※画像は「IKEA」HPのスクリーンショット

 

それは日本でも販売されている赤いイスで、座る部分にピンボールほどの大きさの穴が8つ開いているのが特徴。
早速クラウスさんはシャワー室にIKEAのイスを持ち込み、全裸でシャワーを浴び始めました。

 

最初は何事もなかったのですが、しばらくしてクラウスさんは異変に気づきます。

 

 

あれ……?
 イスの穴にハマった玉金が抜けねえ……
 イテテテ……
 まじで玉金が……
 玉金が抜けないんですけど!!!!!

 

 

なんと、イスに開けられていた穴の中にスポっとハマったクラウスさんの玉金が抜けなくなってしまったのです!

 

例えるならば、ヌルンと壺の中に入ってしまったタコが抜け出せなくなってしまったかの如し。

 

女性には、この状況がいかにシリアスなのか伝わり辛いかもしれません。
しかし、男性の皆さんなら、生涯のパートナーである玉金が囚われの身となってしまったクラウスさんの絶望感を共有できるはず!

 

 

 

事態は更に悪化!命の危険も!?

 

イスから動こうとすれば、負傷したヒザと玉金に激痛が走るため、ただただシャワーを浴び続けるしか無いクラウスさん。

 

家の中には自分一人なので誰も助けてくれない…

 

ここで更に、途方に暮れるクラウスさんへ追い打ちをかけるように最悪の事態が…

 

シャワーが冷たくなってきたのです。

 

日本と違い、海外ではタンクに温めたお湯を貯めておいてシャワーなどに使用するため、時間が経つとお湯が無くなり水になってしまいます。

 

冷水を浴びて身体が冷えていくけど、玉金とヒザの痛みで動けない……

 

果たしてクラウスさんは、この危機的状況を抜けだすことが出来るのか!?