朗報です。うん。朗報ばっかだね。
雑誌アフタヌーンのバックナンバーが99円セールを実施中で、講談社コミックも無料やセール実施中のものが多数です。

【期間限定無料&99円】講談社 少年・青年コミックセール(9/15まで)
【期間限定無料】講談社 少年・青年コミックセール(9/29まで)
【期間限定99円】アフタヌーン99円セール(10/13まで)

あと、アフタコミックが一部無料となっています。

というわけでピックアップ!


アフタヌーン9月号、表紙は大人気『フラジャイル』。カラーつきで巻頭を飾るのは尾崎かおり渾身の読み切り『ラブレター』。盛夏日本に一石を投じる、親子 を題材にした短編です。フレッシュな新連載も2本。1つめはいきなりとある能力を手にした若者4人の姿を描く『あやつき』(寺田亜太朗)。2つめはとある 聖域で日夜仕事に励む主人公に訪れた奇怪な事件(?)を描くコメディー『聖域コンシェルジュ』(鈴木ミニラ)。未成年殺人犯を描いて大反響のすえのぶけい こ『ライフ2 ギバーテイカー』は新連載2回目です。

アフタは最新号はセール対象外ですが、先月号までは99円なり。


桜の花びら、音楽、そして 嘘。君と出逢った日から世界は変わる――母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生(ありま・こうせい)。目標もなく過 ごす彼の日常は、モノトーンのように色が無い……だが、友人の付き添いで行ったデートが、少年の暗い運命を変える。性格最低、暴力上等、そして才能豊かな ヴァイオリニスト……少女・宮園(みやぞの)かをりと出逢った日から、有馬公生の日常は色付き始める!! 胸を打つ青春ラブストーリー!!

1巻無料。
ワンピの尾田っちも嫉妬した名作なので未読ならば是非。
<関連記事>
ワンピの尾田っちが嫉妬した『四月は君の嘘』は名作!
『四月は君の嘘』、さようなら
「四月は君の嘘」、見せましょう音楽の底力を!


「俺は彼女が嫌いだった」 ――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2 人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれまし た。

1巻無料。映画も楽しみ。
<関連記事>
「聲の形」たとえばそんなメルヘン!


父を殺し、母を攫(さら)っ た剣客集団『逸刀流(いっとうりゅう)』に復讐を誓う少女・浅野 凜(あさのりん)は、「百人斬り」の異名を持ち、己の身体に血仙蟲(けっせんちゅう)という虫を寄生させることで不死の肉体を持った剣士・万次(まんじ) を用心棒として雇い、逸刀流の統主である宿敵・天津影久(あのつかげひさ)を追う旅を始める――。

1~3巻まで無料。
<関連記事>
「無限の住人」堂々の完結、最高のNEO時代劇であった


――春、笹原完士(ササハラカンジ)は意気込んでいた。『ある種』のサークルに入ると決意していたからである。サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!

1~2巻まで無料。
<関連記事>
『げんしけん二代目』堂々の完結!げんしけんは永遠に不滅です!
『げんしけん』、伝説がはじまった件
『げんしけん』、斑目を巡る正妻戦争とスーの年齢
『げんしけん二代目の九』、やはり斑目の青春ラブコメは羨ましい
「げんしけん」スーが可愛すぎる件


――今日から再び「お兄ちゃ ん」です。妹がいることは知っていた、実感はなくただ知っていただけ。2年付きあった彼女と別れ、何となく気分が乗らない、そんな日に妹に出会った。彼女 と別れたモヤモヤは、妹に見せた失態で、吹き飛んだ。みんなが俺のことを「お兄ちゃん」という……。妹って何だ。吉田基已の傑作ラブストーリー、新装版に て刊行開始!

1巻無料。個人的に妹漫画最高傑作。
<関連記事>
最高に可愛い妹漫画


夢は「ゾンビっ娘とチュッ チュする」こと!ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるや・ちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合 い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が……ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね……?」 が、まさか実現するなんて!?史上初?ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

1巻無料なり。


キスはダメ。それ以上なんて もってのほか。でも、椿明(つばき・あきら)と卜部美琴(うらべ・みこと)は恋人同士。唯一らしいことと言えば、日課として卜部の“よだれ”をなめること だけ――。どこか奇妙、でもどこまでも純粋な2人の恋愛模様。『ディスコミュニケーション』『夢使い』、一筋縄ではいかぬ「恋愛マンガ」を描かせれば当代 随一!植芝理一が描く、すべてが謎に包まれた“正体不明”の恋愛マンガ!!

1~2巻無料。