87 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/04(木) 11:13:44 ID:EHmfXxbn
母:自転車また盗まれた。高価な鍵も共に盗まれた。役立たず。
  高価鍵って高倉健みたいだね見てみると。ちょっと母さんときめいた。
  今父さんに言ったら誉められた。良く気が付くなって。
  なんかビデオ借りようと話がまとまりました。

私:母さん高倉健なんか好きだったっけ?初耳だけど。
  自転車そのまま持ち上げて持ってくのかね?
  どこで盗られたの?また○○(巨大スーパー)?

母:また○○。○○で買った自転車○○で盗られた。
  取り返してまた売ってるんじゃないかね。
  自転車もうあきらめた方がいいのかね。ラッタタどうかね。
  免許いらないでしょラタッタなら。軽自動車も免許いらない?
  子どもの頃じいちゃんの配達バイク勝手に乗って壊したからね。
  危ないかもね。

私:スクーターも軽自動車も免許いりまーす!!
  勝手に人のバイク乗らないでね、本当に免許いるんだからね!
  じいちゃんのバイク壊された話、母さんだったの?
  おじちゃんの話だと思ってた。ひでえなあ。

母:バイクも壊れたけど母さんも足折ったんだからおあいこちゃんよ。
  全米が炊けたから今日はここまで。
  自転車防犯ブザーないかね。探してみたいね。

***

こないだ帰省したとき、全米が泣いた!って妹とやって遊んでたら、
母が炊飯ジャーあけるたびに「全米が炊けた!」というように・・・。
母はパソコンからなので長文スマソでした。