9351141野沢直子が帰国のタイミングにあわせて毎年開かれている「女芸人会」。バラエティー番組顔負けの錚々たる面々が集まったが─ 「やっぱり、小川菜摘さんがいませんでした。例年この会は菜摘さんの行きつけのバーで開かれていたんです。でも、今年はお店も違いました」・・



野沢は一昨年まで日本滞在中はずっと、20年来の大親友といわれた小川とその夫の浜田雅功の家に泊まっていた。まるで自宅のように振る舞う仲の良さだった。しかし今、2人はまったく会っていないという。

「仲をとりもとうとした人もいたようですが、無理だった。ふたりの前ではお互いの名前を出すこともできない雰囲気です」(事情を知る関係者)

昨年、不仲説が流れた時には、小川がブログで《『不仲説』笑 ないないないない~~!》《タイミング会わず、なだけ!!!》と否定してみせたが、今年は沈黙したままだ。“20年来の友情”が壊れてしまった原因は何なのか。


野沢直子さんと小川菜摘さん



去年不仲説が噂された時 小川菜摘さんは否定していたが・・


女芸人 「直子さんが、浜田さんに知り合いの女性を紹介したことがきっかけだったとか。菜摘さんはその女性がどうしても気にくわなかった。

菜摘さん、直子さんには遠慮がないだけに“なんであんな人紹介するの”と責めてしまった。歯止めがきかず大げんかになってしまったようです」・・

(source: エキサイト - 野沢直子、浜田雅功に紹介した女性が原因で小川菜摘と絶縁?

野沢直子の驚くべきキャラ