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α~MXくらいの頃のスパロボwwwwww:ろぼ速VIP
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α~MXくらいの頃のスパロボwwwwww


元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1473472414/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 10:53:34.01 ID:LB0Gvylo0
この頃は据え置きも携帯機もクッソ面白かったンゴねぇ・・・




2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 10:54:26.97 ID:JeCqEFPna
毎度PVでめっちゃ動くやん!ってなってな




3: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 10:54:48.53 ID:YUYoA/Ilp
Rをvitaでリメイク希望




5: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 10:56:42.23 ID:Rve1e8aAd
食い入るようにお店の前でPV見てたで

なお今は参戦作品チラッと見て終わりの模様





7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 10:58:52.57 ID:LB0Gvylo0
>>5
新規参戦🙆

機体だけ参戦機体だけ参戦機体だけ参戦機体だけ参戦←は????





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8: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 10:59:42.41 ID:xcI6x7PTa
地獄編以降のハードのスペックについて行けてない感




9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 11:00:31.59 ID:O4zDTf680
第一次Zでバブル崩壊したよな
あのころは戦闘アニメに数年かけたとか言ってたンゴねえ





12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 11:02:08.18 ID:PDSmz9dNa
>>9
あのタイミングでPS2とか頭腐っとる
というかスパロボ自体開発に時間かかりすぎて毎回ハード衰退時期に出てる気がする





17: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/09/10(土) 11:03:13.41 ID:fUgItDeU0
外伝みたいな作品がまたやりたいンゴねぇ・・・





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[ 2016/9/10 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:40 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:14 ID:Ckti3Lfu0
  • 東映系のスーパーロボットが参戦出来なくなったのはシリーズとして痛すぎる
  • 2:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:14 ID:6UVWsTA3O
  • 別にゲームオタクじゃないからPS2で充分なんだよなぁ…
    つかPS2で出してくれ。スパロボの為だけに毎回ハードを買うのがツライ。
  • 3:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:33 ID:BrgUwD0A0
  • 今更PS2とか寝言は寝て言え原始人
    そもそもハード買ってまでやる価値もねーだろこんな糞みたいなシリーズ
  • 4:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:34 ID:0IaCPLSW0
  • ハードの解像度あがりすぎて戦闘アニメの開発期間が長期化する問題なんとかしろよ
    もうずっとMXくらいの解像度でいいから。あとは適当にアンチエイリアスつけてくれれば我慢する。

    ただし、はっきりと「作業工数がかかりすぎるから解像度下げました。さもなくば5年に1本しか出せません」くらい明言してくれないとアンチが湧く

    D並の自由度あるシナリオで作ってくれ
  • 5:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:39 ID:XxUQYXEa0
  • ※2
    これ、Zなんてシリーズ全部やるのにハード3種ソフト5種(Zスペシャルディスク除く)必要だもんなぁ。
    sonyのご威光なんだろうけど、PS3以降はハード活かしきれてない感じすらするし。
  • 6:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:44 ID:2ZtWZ2p30
  • @やzの小隊システムが一番スパロボでつまらんやつやんけw
  • 7:コメントげっとロボ 2016年09月10日 19:52 ID:6UVWsTA3O
  • PS2どころか初代ゲームボーイでも良いぞ。
    そもそも喋るゲームかったるいし。
    喋るのはサンダーフォースで充分だな。
  • 8:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:01 ID:iqY86iT.0
  • α→外伝→インパクト→二次α→MX→三次α と、進化していくアニメーションが楽しみだった
    インパクトでは変化を感じなかったけど、二次αの対空対地の区別、被弾ののけぞりとかは
    ここまでやるかとびっくりしたなあ
    トーセの単発ものが遊びたいけど、かなり先じゃないと無理だよね……
  • 9:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:04 ID:hWe2rtFG0
  • 小隊システムが出て、いろんな機体を使いまわせて
    ハード問わず戦闘アニメがどんどん進化して

    スパロボが一番楽しかった時代
  • 10:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:07 ID:9vn5PE.h0
  • ※2
    第二次OGとかはPS2じゃそもそもスペック的に処理無理らしいで
    BXとかはPS2でも動かせそうやがな
  • 11:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:07 ID:UZeuwVDk0
  • Zのトライバトルは小隊システムの完成系だと思うんだが
  • 12:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:17 ID:kGOSiBl00
  • GBAで出てた奴がボリュームちょうどいいわ
  • 13:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:20 ID:EDNykna.0
  • α外伝めっちゃ面白かったけどどうなん?
  • 14:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:21 ID:f9.xq5hO0
  • αで、分離、変形形態も普通にユニットとして存在していたのは
    怖ろしいこだわりっぷりだった。
    無くても別に良い部分ではあるんだが、ここまでやるか、という驚きと感動があった。

    今は省力化したな、と感じる部分が多すぎる。
  • 15:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:35 ID:mcsvAatL0
  • 64をリメイクしてほしい
    大好きでした
  • 16:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:39 ID:Tee.xRm60
  • 今あるハードじゃ3DSかVitaくらいが適正なんじゃなかろうか
    無理して据え置きに出さんでも…
  • 17:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:42 ID:R3xVsEwr0
  • 最近のは参戦機体がまたこれかって言うのと敵が弱いのが残念
    強過ぎるのもどうかと思うが
  • 18:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:43 ID:VdWlSZBk0
  • クオリティはともかくシリーズ物が年1~2本出続けてるって凄いと思う
  • 19:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:43 ID:FKDd20Z10
  • 据え置き最新作のアニメーションは冗長かつ迫力不足に感じてしまう
    歳喰って感性衰えてしまったんかなぁ
  • 20:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:50 ID:Iv.Ab0WY0
  • 新規参戦で機体だけ参戦とかほんとやめてほしい
  • 21:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:52 ID:czjgAak.0
  • 手に入れて嬉しい隠し機体が減った気がする
    最近だとZのディジェくらいか
    昔はもっとあったような…
  • 22:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:53 ID:caR.OoAV0
  • 外伝のアニメーション一番好き
    当時も店頭PVめっちゃ見てた
    あまりカメラがぐるーんってしないのが良い
  • 23:コメントげっとロボ 2016年09月10日 20:56 ID:h1hhwuxY0
  • ※7
    ゾンビハンターもだ!
    さすがに初代は厳しいわ、lynxぐらいは欲しい
  • 24:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:00 ID:Xz8.FQbi0
  • 第二次αは衝撃的だったな
    店頭でPVを見て、それを買うことしか考えられなかった
  • 25:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:00 ID:FKDd20Z10
  • ※22
    わかる
    個人的にはスパロボアニメはカットインアニメとかを除いて
    基本はサイドビューのままにして欲しかった
  • 26:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:00 ID:OT1xQq6kO
  • ワイ任豚将、エーアイスパロボやムゲフロさえ出ればバンプレスト信者継続の模様
  • 27:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:07 ID:OVFeCU9I0
  • ※14
    分離や変形は4次~Fくらいが一番ちゃんとやってたと思う
  • 28:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:12 ID:3dG.s3LP0
  • 第二次と第三次αはステMAXになるまで何周もしたな
    スパロボでもうあんなにハマることはない
    PS3のZとOG途中で飽きて放置してるわ
  • 29:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:18 ID:iup.MtOb0
  • スパロボってもう据え置き機で出す価値無い気がする
    スペックはスマホで丁度良いんじゃないか
  • 30:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:20 ID:i9mw5sDp0
  • 地味にα→外伝の戦闘アニメーションの進化が好き
    YF-19のピンポイントバリアパンチとか、かなり動くようになった
    逆にαのままの戦闘アニメーションの機体はちょっと差を感じたな
  • 31:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:23 ID:6UVWsTA3O
  • ロックマンと同じでスパロボはハードのスペックはさほど必要ない…と言うか面白さに直結しないからな。

    もっとも今のゲーム機自体いらない進化だけど。
  • 32:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:43 ID:qAgp3tjx0
  • さすがに外伝からのimpactの変化は目覚ましいと思ったけど等身上がってるし動きがより細かいし爆発のエフェクト凄いし
    特にGガン系は大迫力で数えきれないほどに戦闘アニメ見たよ
    並べてザンボットの方がダイターンよりデカく見えるのは不味いよw
    Ζは使い回しでスーパーガンダムが色々新規だったのが謎だったな
  • 33:コメントげっとロボ 2016年09月10日 21:51 ID:ra90evda0
  • スパロボはむしろどのハード買っても出してくれる安心感がある(WiiUはわからないが)
    ただZシリーズはハードまたぎ過ぎというのもあるけど、前後篇やらSPD合わせて6作品とかになるのがアカン
    やり直すという選択肢が沸いてこない…
  • 34:コメントげっとロボ 2016年09月10日 22:34 ID:qiJLuKZD0
  • PS3で生首だからなwPSより手抜き
  • 35:コメントげっとロボ 2016年09月10日 22:39 ID:.G7CoAueO
  • バンプレオリジナル系のαシリーズとOGシリーズ、インパクトでのリンクが楽しめたわ。
  • 36:コメントげっとロボ 2016年09月10日 22:48 ID:9k.wlPz.0
  • 嫌いな奴多いみたいだけど、小隊システムが好きだった。
    しょぼい量産機とかにも意味が出て。

    最近みたいに20も枠がないくせに主役級が50も60もあるバランスがおかしい。
  • 37:コメントげっとロボ 2016年09月10日 23:06 ID:6UVWsTA3O
  • 俺も小隊システムにさほど不満は無いなぁ…組むのは面倒だけど。
    思い入れの無いガンダムとか二軍は適当に放り込んどけば良いし。
  • 38:コメントげっとロボ 2016年09月10日 23:20 ID:Uf6PLpP70
  • 第一次Zは解像度上がったり、版権を超えた特殊セリフ増えたりと良進化だったよ
    第二次Zで携帯機にダウングレードしたり、第3次Zでは参戦作品から昭和のスーパーロボットが大幅に消えたりとがっかり
  • 39:コメントげっとロボ 2016年09月10日 23:36 ID:u54XluN.O
  • 小隊システムって言われても別に精神タンクやオプションユニットとして機体を使いたい訳じゃないし、特別ステージ上に居るだけで嬉しいものではない
    かと言って正直15~20もベンチに居る様な参戦数は版権使用料の無駄だとも思う
    戦闘アニメーションも最初の台詞の最中から動き出したりすれば多少なりとも冗長さが減ると思うんだが、最新作ですら台詞区切りでタイミングとってるから無駄に加速しているシーンが増える御粗末さ
    生首嫌う人が少数いるが、3Dマップとカメラ位置を改善しなければ操作性が落ちるだけだし、3DモデルにするならNEOみたいに地形効果や方向に意味がなければほぼ不必要な見せ方なんだよなぁ
    正直スパロボは携帯機のスペックで十分だと思う(最近のはクロスオーバーもしっかりしてるし)
  • 40:コメントげっとロボ 2016年09月10日 23:44 ID:OVpt7gdb0
  • はよWのオリキャラ出して
    ちゃんとょぅじょメインパイロットで出撃できるようにしてな!

    >>39
    wiiのスパロボは戦闘システム一番好きだったよ
    中盤以降割と色んなステージでゴーショーグンが寄ってきた敵にマップ兵器撃つだけのゲームになってしまってたが

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