9353475アイドルの橋本環奈(17)が、大学に進学することがわかった。9月2日に自身のツイッターで《受験生だ!今から勉強しよ!》と意思表示をしている。そこで注目されるのが進学先だ。彼女はどこの大学を志望しているのだろうか。



ネットライター 「いまは少子化で、入ろうと思えば受かる大学はたくさんあります。でも、進学を公言したのは、あとから大学名を明かしてもいいように、有名大学を志望しているのだと思います」

「K大学かM大学だろうと関係筋から漏れ伝わってきています。どちらの大学も名の通った大学なので、合格した際に公表しても問題ないでしょう。それだけ偏差値の高い大学ということはいえます」(芸能事務所関係者)

名前が挙がっている大学には、いずれもAO入試で受験する予定だという。橋本は現在、福岡県にあるH高校に通っているとされる。この高校は偏差値50前後といい、高校のランクとしては平凡なものだ。


橋本環奈さんのツイート


慶応大学か明治大学に進学か



「K大もM大も入試の際に高校のランクは関係しないようです。強いていえば、有名人で大学の名前を宣伝してくれる人間は厚遇されています。そのため、どちらの大学にも多数の芸能人が在籍しています」(大学ライター)

だが、この2大学には大きな差がある。

「K大は、すでに書類出願の締め切りが終わっています。M大はこれからです。K大は有名人の場合、書類を出した時点でほぼ合格だと言われています。橋本は、受験をすると公言しましたが、すでに合格が分かっているのだと思います。そこから考えると、K大に出願を終えたのではないでしょうか」・・

(source: ニフティニュース‎ - 橋本環奈が受験を公言して有名な2大学が有力候補に‎)

関連リンク: 橋本環奈が最新すっぴん写真を公開! かわいいと絶賛の声ww

橋本環奈 CM 九州ろうきん + メイキング