9355239歓喜の瞬間、バブリンカは「何が起きているのかよく分からない」と信じられない表情を浮かべながら両手を突き上げ、しみじみと勝利の余韻を味わった。
ジョコビッチを逆転で下して、ようやくたどり着いた全米の頂点・・



◇テニス全米オープン男子シングルス決勝 スタン・バブリンカ 6―7、6―4、7―5、6―3 ノバク・ジョコビッチ

4勝19敗と分の悪いジョコビッチを下しての全米初優勝に、バブリンカは「感情が込み上がって…。大勢のファンにも見てもらえて幸せ」と満開の笑顔。


バブリンカ選手 ジョコビッチ選手を破り全米オープン初優勝!




「優勝にふさわしいプレーだった。すばらしいチャンピオンだと思う」とジョコビッチからの称賛に感無量の様子を見せながらも「ノバクは偉大なチャンピオン。あなたのおかげで今の私がある」と敬意を忘れることはなかった。

(source: スポニチアネックス - 全米初Vのバブリンカ ジョコの称賛に感激「あなたのおかげで…」

関連リンク: 【テニス】 ジョコビッチと対戦したモンフィスの「無気力プレー」に非難殺到! 試合中にコーラの配達も

Novak Djokovic vs Stan Wawrinka - Us Open 2016