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ワールドトリガーの最近の展開が面白い件wwww : ジャンプ速報

ワールドトリガーの最近の展開が面白い件wwww

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックスDIGITAL)

1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:52:03.56 ID:qDpkomxR0.net

今週のラストかっこよかった(小並感)

35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:59:52.98 ID:PPK1E4OgK.net

オッサ無双になったらどうしようかと思ったけど
修は修だった

22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:58:19.01 ID:H60QbEAAd.net

ワイヤーハメもうダメになっちまったな

38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:00:29.79 ID:EN+qtknBM.net

初見殺しなのと設置に時間かかり過ぎますから残当

43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:01:46.32 ID:H60QbEAAd.net

>>38
また修の役割が薄くなってしもうた

59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:03:53.51 ID:EN+qtknBM.net

>>43
絶対に無視出来ない囮要素は生き生きしてるのでええやろ

56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:03:15.82 ID:SktDA3CK0.net

修もええ加減アステロイドだけじゃきついわ
那須か三輪にバイパー教えてもらえや

62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:04:09.88 ID:K2qrMX4+0.net

>>56
これ以上師匠増やすのはさすがにあかんやろ・・・

66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:04:37.80 ID:07iU1cSsd.net

ユーマの発想力ってより黒トリの経験に基づいた感じのグラスホッパーの使い方好きやで

27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:59:15.28 ID:SktDA3CK0.net

今週のグラスホッパーちょっと強すぎませんかね
なんでも有りやんけ

36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:00:20.76 ID:K2qrMX4+0.net

ピュンと飛んでくるコンクリートにあたるくせに、よく弾丸避けられるなと思った

54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:03:03.89 ID:AjFlbsJf0.net

>>36
コンクリートをグラスホッパーで飛ばしてくるのはよめないからしゃーない
2回目以降は避けられるだろうけど

45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:01:57.88 ID:OALMOErZ0.net

女にはモテない 戦闘もチームじゃ一番弱い
死にかけても幼馴染みに涙1つ流してもらえない

メガネ君マジ不遇

53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:02:57.18 ID:GWVxP5ejd.net

この戦いが修最後の見せ場だったのにな
次の戦いからはヒュース無双

47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:02:21.27 ID:6+xxBoQW0.net

修はいつ地味役から脱出できるんや

55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:03:15.36 ID:qDpkomxR0.net

>>47
最後まで地味でええんやで

23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:58:22.43 ID:CoZXVvh1d.net

これ勝ったら遠征決まるってとこでチカが人撃って勝つんやろなあ

30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:59:22.42 ID:uQIg1/Odd.net

チカ人うったら楽しくなってくるな

ワイ的にはもう楽しいんやけども

7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:54:17.24 ID:PPK1E4OgK.net

大好きやが
ドベ4は焦る

9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:54:58.94 ID:qDpkomxR0.net

>>7
アンケ出さなきゃ(使命感)

10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:55:29.20 ID:qDpkomxR0.net

まあ初期みたいにガチでハラハラせずには済むやろ

11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:55:33.56 ID:Wmw9TPgw0.net

ワールドトリガーほどになると打ち切りは滅多にないやろ

17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:56:57.32 ID:PPK1E4OgK.net

打ち切りよりクビぶっ壊れるほうが不安や

21 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 19:58:10.39 ID:qDpkomxR0.net

>>17
そうやね
所詮今は痛み止めなんやろ

64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:04:18.31 ID:PPK1E4OgK.net

ランク戦→ヒュースデビュー→ガロプロ→遠征決定戦→遠征

打ち切りはともかく作者がもたない模様

41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:01:21.54 ID:DMO3VkHw0.net

30巻あたりで終わりそうな漫画
松井みたいにこだわり強そうだからそこは譲らなそう
て言うか両者ともいいところと糞なところが似通ってるわ

44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:01:54.09 ID:qDpkomxR0.net

>>41
作者の別の作品も読んでみたいンゴねえ

52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:02:52.73 ID:H60QbEAAd.net

>>44
リリエンタール買え
全四巻だから安上がりやぞ

57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:03:20.81 ID:K2qrMX4+0.net

槍使いの先輩とか主人公に負けた雑魚やし、
大規模侵攻でも中ボスに負けるんやろなあと思ってたら、
雑魚が集まって中ボス倒したところで「おおっ?」と思って、
んで「それはもう知ってる!」で一気に好きになった

67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:04:42.61 ID:Z63QX/Wra.net

世にも珍しいデフレバトル漫画
アフト勢との闘いの後B級ランク戦やっても
それぞれ面白いというのはこの漫画なればこそやろなあ

71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:05:36.53 ID:qDpkomxR0.net

>>67
ワイインフレに飽き飽きしとったからほんとに新鮮で好きです

69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:05:11.28 ID:6+xxBoQW0.net

次ヒュース入ってA級昇格戦無双でサバゲーは終わりかね
メガネ遠征に行く意味あるんかほんま

74 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:06:31.86 ID:qDpkomxR0.net

>>69
そうするべきだと思ってるからしゃーない
なんもできんでも行動に起こさずにはいられないんや

51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:02:33.38 ID:PPK1E4OgK.net

次のBBFはいつですかね!
内容はチーフアシメイン作成でいいからはよしろください

65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:04:29.69 ID:qDpkomxR0.net

地味に今ちゃんが好きです...
叱られたい

73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/09/12(月) 20:06:04.90 ID:pUKlMEHDa.net

結構埋まってきた

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:18
    • 修はタゲ集めと巣作りをやるんやで
    • 2. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:26
    • 他の隊の対三雲隊の対抗策が出来てきたところで新メンバーのヒュース加入は酷い
    • 3. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:28
    • 面白いけどカタルシスが足りないよ~
      修行してもメガネ真っ先に落ちるし、皆も「せやろな…、んー伸びしろに期待!」みたいな感想しかしてくれないし
    • 4. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:28
    • はっはっは
    • 5. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:29
    • 点獲るだけが見せ場ちゃうで。てか点も獲ったで。
      あの飛蝗射撃は下手したらトリオン射撃より
      速いんやないん。飛蝗1つだし瓦礫小さいし
    • 6. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:31
    • オペ頼みの糸張り、その間エースは3対1で戦ってるという
    • 7. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:31
    • 最近?前から面白かっただろうが
    • 8. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:32
    • 確実にじわじわと成長してるメガネ君を見るのが楽しいんじゃないか
      今回も追い詰められたら速攻で落ちてしまったけど、確実にチームへの貢献度は上がってきている
    • 9. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:34
    • 修はバイパーよりメテオラの方を早く習得すべし
    • 10. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:34
    • 武器や道具が改造や調整できるが基本同じというのがいい
      こういった人の持つエネルギーを利用したという作品だと
      固有の装備がばかりでどんどんインフしていって戦いがつまらなくなることが多いが
      固定されているから扱いや戦術のほうを工夫して面白い
    • 11. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:34
    • ※5
      スピードよりもいきなり来たからじゃね。射手や銃手だったらトリオンキューブ出すとか銃構えるとか予備動作あるけどグラスホッパーだったら隠せるし何より瓦礫砲やるとは考えない
    • 12. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:38
    • 一話一話がジグソーパズルのピースやからしゃーない
      スマボの為にも隊員増やさなあかんし
      ジャンプの実験的な意義もある漫画やろ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:42
    • いっつも面白い言ってんな
    • 14. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:44
    • 今のままでも十分面白いけど、もうちょい日常パートやギャグ回とかも増やしていいんじゃないか?

      戦闘が飛び抜けて面白いから、そういうのに特化した作者さんなのかもしれないが
    • 15. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:45
    • てかまだ模擬戦やってるのか…
    • 16. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:45
    • ※11
      それ+純粋に速いのも避けられなかった一因かも
      的な事が言いたかった。紛らわしくてごめんやで
    • 17. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:47
    • どんなに地味と言われても
      今回のランク戦は3部隊共
      三蜘蛛の巣を中心に動かされてたから
      オッサムの役割はかなり大きい。
    • 18. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:47
    • ※12
      この間16巻出たところなのにその少し前にスマボが17巻の内容含むガチャ出したのは草生えたわ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:50
    • 低速散弾とかいう微妙に使えそうでそこまで使われてない技好き
    • 20. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:52
    • 低速散弾は修の十八番になるかと思ったけど、別にそんなこともなかったな
    • 21. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:54
    • ※19
      あれはトリオン無限かつ閉所な仮想戦闘空間ありきの技じゃろ
    • 22. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:55
    • 低速散弾て当たっても蚊に刺された程度のダメージしかなさそう
    • 23. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:56
    • むしろトリ貧が射程と威力を出そうとした結果の低速じゃないか
    • 24. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:56
    • 風間さんが虫ケラ払うみたいにスコーピオンで防いでたし、威力はお察しでしょうね
    • 25. 名無しさん
    • 2016年09月14日 12:59
    • 主人公が特殊工作兵(トラッパー)ってどうよとか思ったけど、そもそも空閑も主人公だった(汗)
      むしろオッサムはオペレーターに向いてそうなレベル
    • 26. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:01
    • 草壁隊まだですか
    • 27. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:07
    • 低速弾は速度以外の二つにパラメーターを振ってるから威力はそれなりにあるとはおもうけど、修のトリオンが低いから威力はお察しなんでしょう。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:08
    • 遠征編で大量リストラが待ってるのに
      ダラダラキャラ紹介する意味ある?
    • 29. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:11
    • 遠征だけだと飽きられるから留守組のキャラ立てとかないと場面転換の幅が狭まるっしょ
    • 30. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:11
    • チカ子の低速散弾見てみたい。えげつないことになりそう
    • 31. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:19
    • そりゃあ信者にしてみれば毎回面白いだろうさ。
    • 32. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:20
    • 修が遠征行けるとは限らない
      ガロプラにチカが誘拐されて予定が狂いまくる可能性も
    • 33. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:23
    • むしろ遠征でのリストラがわかってるから隊員全員紹介みたいなのが許されてるんだろとマジレス
    • 34. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:26
    • ※24
      お察しの威力ならわざわざ払ったりしないんだよなあ。
    • 35. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:30
    • ※30
      千佳「何故低速にする必要があるんだ、高速高威力散弾で良いじゃん」
    • 36. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:32
    • ※34
      いや、耐久性のモロいスコーピオンでパッパッと弾いてるんだから威力はアステロイドにしちゃかなり低いだろ

      いくらなんでも生身でぶつかれば、そりゃ大ダメージだろうよ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:34
    • この漫画、ネイバー要らなくね?
    • 38. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:39
    • ※36
      耐久力低いのは確かだが、近接トリガーの中ではってだけで、弾で壊れない程度の耐久力は余裕であるぞ。
      近接トリガーはシールド割ったりするのに使われるのに対して、アステロイドはかなり撃ち込んで徐々に削ってるんだし、アステロイドよりスコーピオンが耐久力低かったらシールド割る前に折れるだろ。
    • 39. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:42
    • 見てくれ兄者。この※37を。
    • 40. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:44
    • ※38そうそう。
      スコピは耐久力低いとは言われているが、弧月でガン!ってされてもパキッくらいには耐久力あるんだぜ(?)
      (ユーマvs荒船より)
    • 41. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:45
    • ※38
      球で壊れない程度の耐久力が余裕であるなら
      弧月やスコーピオン使って飛んできたアステロイドを弾いたり切るような描写があると思うが一度もなくね
    • 42. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:45
    • 三輪さん落ち着いて
    • 43. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:47
    • ※41
      あんな小さい粒をいくつも弾くのはすごい技術が必要だぞ。参考程度に、ラタのデスピニスは捌いてた。
    • 44. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:52
    • ※41
      低速散弾斬ってた描写じゃ駄目なのか
    • 45. 名無しさん
    • 2016年09月14日 13:58
    • オッサムが頑張ってる横でいまだに人が撃てないとかウジウジがイライラするんじゃ〜
      そもそもお前が行きたいって言ってるから付き合ってやってるんだろうが
    • 46. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:07
    • ※44
      いやだからそれは威力が低いから切れたんじゃないのかって振出しに戻るんだけど
    • 47. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:08
    • ※45
      ウジウジしてるとか読んでれば出ない感想だよなあ
    • 48. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:11
    • ※46
      ならもう分からんわ。あの弾が並の弾レベルの威力あるか分からんし
    • 49. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:14
    • 修vs風間さんの時の低速散弾は弾速がめっちゃ遅いだけで一発一発の威力は普通じゃなかったっけか
      あれ、どうだっけ
    • 50. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:15
    • 低速散弾は風間さんのカメレオン封じみたいなものだし…
    • 51. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:17
    • ※48
      じゃあなんで球で切れない程度の耐久力はあるとか言い切ったんや
    • 52. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:17
    • ※45
      ためらいなく人撃てる鉛弾使ったり工夫してるだろ
      単体じゃ点取れないけどオサムも似たようなもんやし
    • 53. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:18
    • ※49
      たしか
      弾数~
      威力~
      速度~
      みたいな割り振りがそのコマに書いてあった
      速度が0.1だか0.01だったのは覚えてる
    • 54. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:19
    • ※53
      いや弾数じゃなくて射程やったな勘違い
    • 55. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:19
    • ※51
      それ俺ちゃうわ
    • 56. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:23
    • ※55
      違うんか
      横槍入れるなら流れ読んでからにしてくれや
      今のやり取り完璧にいらんかったやろ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:25
    • ※56
      ごめんね
    • 58. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:25
    • ※57
      ええで
    • 59. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:26
    • 低速散弾で盛り上がってて草
    • 60. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:31
    • ※57と58は友達にでもなってろ


      信者が面白いて言ってるんじゃなくて
      面白いから信者が増えてるのでセーフ
    • 61. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:39
    • いくらでも風呂敷広げられる作品だから30巻と言わず、ずっと続けて欲しい・・・
    • 62. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:41
    • ※52
      修と違ってあいつがその気になればそれだけでランキング戦とか余裕じゃん
      エースとして常に厳しい状況で活躍してるユーマと力がないなりに工夫して努力してもなかなか結果が出せずに苦労してる修の横でアレじゃイライラするわ
    • 63. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:46
    • ※62
      メンタル無視かいな
      こいつが隊長になったとしたらチームはすぐ喧嘩して解散しそうだ
    • 64. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:48
    • 茶野隊画像だけでおもしろい
    • 65. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:56
    • 修の成長は年単位で見ないと基礎的な戦闘力の向上は無いと思うわ。戦術覚えたり、スパイダー覚えたりしても白兵戦ならただのB級下位やし。
    • 66. 名無しさん
    • 2016年09月14日 14:56
    • ※63
      そもそも止められたのに自分から希望して参戦しといてメンタルの問題で迷惑かけるって状況がさあ
      遠征中にいざって時に相手を撃てない奴なんざ連れて行くのって話でもある
      仮にチームの奴らが許してても遠征で組む奴らにまで迷惑かかるだろと
    • 67. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:00
    • ※66
      だからこそレッドバレットを使ったりで工夫してるんだろ
      レッドバレット使うスナイパーなんて他にいないし十分戦力になるわ
    • 68. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:05
    • ※66
      戦闘員じゃなくてトリオンの関係で城戸指令に抜擢されてますけどね
      戦うだけが仕事じゃない
    • 69. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:09
    • 人撃てない千佳見てイライラする気持ちも分からなくはないが、彼女なりに頑張ってるんだから責めてやるなよ

      実際チームの戦力にはなってるんだし
    • 70. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:09
    • ※66
      迷惑かけられにいったのは修達。だからと言って「お前等が
      勝手に協力する言ってきたんやろ」とか言ってる訳でも無い。
      むしろ「申し訳ない役に立たな」の精神。殺すだけが仕事じゃないし。
      鉛使って役立てばいいし遠征では千佳にしか出来ない仕事がある
    • 71. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:18
    • 高速飛来する鉄塊が顔面にぶつかった結果、鉄塊の方が粉々に砕けるというトリオン体の強度
      そしてそのトリオン体を風船のように斬る撃つ武器

      既存軍隊が為す術もなく負けたのも納得だな
    • 72. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:23
    • ※71
      鉄塊?コンクリじゃなくて?

      それは単純にトリオン体は基本的にトリオンでしかダメージを与えられないって性質があるからでしょ
    • 73. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:26
    • 人撃てない問題はワートリらしい問題提起やと思うけどな
      攻撃に対する抵抗感って普通は持ってて当たり前のものやし
      人撃てないのに遠征行きたいと言うのが甘えやっていうのも分かるけどな
      だからこそ鳩原含む二宮隊は遠征に選ばれんかったんやろうし
    • 74. 名無しさん
    • 2016年09月14日 15:45
    • ※66
      遠征は役に立たないなら試験で落とすだけだろ。そしたら参戦は出来ないんだし。
      そもそも遠距離から地形を変えたり、むしろ戦略的にはかなり役に立ってる。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:02
    • ※67
      ※74
      それはどっちも妥協した結果のプラス部分だろ
      本来ならそれに加えて更に遥かに戦力になる能力があるのにその程度の仕事しか出来てない上、人を撃てないからカバー必須でチームとしての制限も増やして足を引っ張ってるって言ってんだ
      その上で常に出来ること探して実行して苦労してるオサムと比べるとイラつくって言ってんの
    • 76. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:03
    • また恐怖症は甘え理論か
    • 77. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:07
    • 仮想戦闘というボーダーがほぼ唯一ネイバーより勝ってると言えるテクノロジー
      コンピューターって地球由来の非トリオン技術の発展があったからこそ開発できたのかもって思うと胸熱だな
    • 78. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:13
    • ※75

      人を撃てないことを克服しようとして、その上で出来ること探して実行してるのはチカも同じだろ
    • 79. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:15
    • ※77
      実際出来て4年しかたってないボーダーがあれだけ強いのって仮想戦闘ルームのおかげだろうからな。実戦経験じゃなく、戦闘経験ってくくりならボーダー隊員って下手すりゃユーマより経験つめてるだろうし
      戦争経験あるユーマがボーダートップアタッカー相手にサシじゃ苦戦してるのもその蓄積があるからだと思う
    • 80. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:16
    • ※75
      レイジが言ってるけど人が打てないのは「ある意味正常」
      非難するべきところじゃない
    • 81. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:18
    • 無理して人撃ってトラウマでも抱えられたら困る
    • 82. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:25
    • ※80
      お前が努力してるのは皆知ってる とも言ってるしな
      苦労してるオサムと比べるとイラつくとか的外れにもほどがある
    • 83. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:25
    • 甘えかどうかは読み手の受け取り方次第だろうけど
      現状、真っ先に落としておきたい注意人物となるぐらいの活躍はしてる模様
    • 84. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:28
    • 撃てないことにイライラするとか
      お前の理想押し付けてるだけやん
    • 85. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:29
    • 恐怖症は甘えだしトラウマもアレルギーも鬱も全部甘えだ!
      もぎゃあああも甘え!
    • 86. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:30
    • 千佳はあのパワーで人打てないからいいんだろうが、物凄い力を秘めてるけど精神力は人並み(より弱い?)な女の子とか古き良きヒロイン像の1つじゃん
    • 87. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:35
    • 主人公は4人だけどやっぱり俺は「持たざる者」である修が知恵と工夫でどこまで進めるかがこの漫画の一番の見所だと思う。だからまだまだだけど少しずつ修が強くなっている最近の展開は好き。
    • 88. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:39
    • ハイレイン相手に横からチカアステロイド防がれた上、低速散弾をかわされチカキューブになった時とは比べて強くなったよね二人共。
      個人的に現状にたしかなまんぞく。
    • 89. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:40
    • ジャンプ主人公としては似合わない、戦闘時の容赦ないアサシンユーマ好き
    • 90. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:45
    • チカが人打てたらつまらないだろ
      ステージの真ん中でシールド張ってメテオラ撃ちまくってれば大体終わるぞ多分
    • 91. 名無しさん
    • 2016年09月14日 16:46
    • 最近と言うかずっと面白い
      ランク戦嫌いな人は退屈かも知れんけど1戦1戦描くテーマも流れも違うしこの丁寧な描写があとあと活きてくるのがワールドトリガーの魅力の1つだと思う
    • 92. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:01
    • 今は遅効性の蓄え時
    • 93. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:30
    • 面白いと洗脳されてる信者かわいそう....掲載順も下の方にやられてるし笑
    • 94. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:31
    • 撃てないから戦わない←わかる
      強制的に戦わされてるけど撃てない←わかる
      希望して戦いに行くけど撃てないから撃たない←わからない

      そんなに不思議なことか?
    • 95. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:35
    • ※90
      それ街もぶっ壊れるやつだよね
    • 96. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:43
    • ※94
      自分は何もしないけど兄ちゃんと友達のこと宜しくでもOKなのか...
    • 97. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:45
    • 助けにいくとかチカが言い出しっぺで計画してたらムカついてた

      全然ムカつかへんやん?
    • 98. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:48
    • さすがに謎理論やわ
    • 99. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:55
    • 入隊した後に人が撃てないのがわかるったんじゃないか流石に
      アニメの補足見る限りそんな感じだった
      そこで辞めようとしたら周りが全力で止めそう
    • 100. 名無しさん
    • 2016年09月14日 17:59
    • ※96
      何もしない←???
    • 101. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:03
    • まあチカが人を撃てないのは話の都合上無双できないようにしてるだけだろうしな
      あんま言うのも可哀想
    • 102. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:04
    • 撃つのに抵抗あることに対してイラついてる奴って戦争の経験ある軍人か何かなの?
    • 103. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:05
    • FPSのランカーだよ(適当
    • 104. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:07
    • ※95
      街ならもう壊してるし
      実戦でって意味なら 天羽くんもいるし
      警戒区域内なら問題ないんじゃないのか
    • 105. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:08
    • ランク戦最終戦で千佳ちゃんが完全覚醒して二宮さんをぶっ飛ばすために今徐々に階段上ってるとこだから、多分
      まあ物語的に面白くなりそうだからね、千佳の人が撃てないって欠点は
    • 106. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:08
    • ワイヤーが便利過ぎて萎える
    • 107. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:10
    • ※102
      ヤムチャが生まれたばかりのセルJrを殺すのは可哀想だぜって言って無抵抗にボコられたらムカつくだろ!
    • 108. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:10
    • 便利過ぎ(無双できるとは言ってない)
    • 109. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:11
    • ※107
      例えが下手くそすぎないか
    • 110. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:17
    • 最近は嫌がらせ戦法に嫌悪感を抱くようになってしまった
    • 111. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:22
    • ※104
      ラガーマン「お金は用意しますが少しは加減して欲しいものだ…」
    • 112. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:23
    • キャラ多すぎとか文字多すぎとかで文句を言う層を完全に振り落としちゃってるのがどう出るか
      デスノみたいに理解してる俺カッコイイを煽れる芸風でもないし、掲載順低くなるのもしゃあないよな
    • 113. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:25
    • 文字多過ぎ?
    • 114. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:28
    • 文句言う層は元から金を出さないんで、振り落としてどうぞ
      まぁ広く大衆受けする作品じゃないけど、ファンがコアな人ばかりだから問題ないんじゃね?
      地味に地味に伸ばしてってるし
    • 115. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:30
    • ※106
      でもお前、あのチームの監督やったら修out・ヒュースin するでしょ
      誰だってそーする、俺だってそーする
    • 116. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:30
    • 掲載順は入稿遅れが原因って公式見解でてるんだから、いい加減そのネタで煽るのは諦めろや・・・
    • 117. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:31
    • ※115
      俺はしない、お前だけそーしてろ
    • 118. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:33
    • ※115
      抜く必要が無い
      ヒュース入れた4人でいい
    • 119. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:33
    • ランク戦になってハウンドとライトニングが活躍しだしたな
    • 120. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:47
    • スピンオフで三雲隊一切出て来ないランク戦が観たい
    • 121. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:56
    • 小説版も早く誰か書いてほしいな
    • 122. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:59
    • ※106
      あれだって、ワイヤーを上手く使えるエースと、メテオラ建物破壊を警戒する狙撃手がいてこそのトリガーだからね
      それに、ワイヤー地帯にどうにかして引き込まなきゃほとんど意味ないし、多分あれだけの効果を発揮させられるのは玉狛くらいだと思う
    • 123. 名無しさん
    • 2016年09月14日 18:59
    • ユーマの無双に若干モヤモヤしてきたけど戦争で嫌ほど経験積んだから妥当かと思う今日この頃。
    • 124. 名無しさん
    • 2016年09月14日 19:16
    • ※116
      入稿遅れの方が心配だ、ちょっと順位が上下するくらいは構わない
    • 125. 名無しさん
    • 2016年09月14日 19:45
    • 106
      その監督がおさむなんじゃないの?
      いいじゃん、現場監督
    • 126. 名無しさん
    • 2016年09月14日 19:50
    • アステロイドを通常シールドで軽く防がれるんだから、修が他の弾使っても多分ほぼ威力ないだろうからな
      メテオラとか花火くらいの爆発しかしないんじゃなかろうか
    • 127. 名無しさん
    • 2016年09月14日 19:50
    • ざっけんなクソマップの時の中位ランク戦で市街地だったかね
      マップが戦闘開始前に判明しとるのはいかに
      ミスなのか否か。以降統一しとるからだからどうとかではないが
    • 128. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:07
    • 遠征はほっといてもメガネ君以外確定なところあるよな
      実質メガネ君の価値と能力をどれだけ上げるかどうかがランク戦の肝よな
    • 129. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:07
    • ※127
      まあ16巻待ちだな
      俺は「市街地Aだから、この場所はマップのどこか」を考えてたと思ってる
    • 130. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:08
    • ※129
      18巻だった
    • 131. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:08
    • 絵的にも大分派手になってきたな
      千佳ちゃんは元からド派手だが、修がスラスターレイガストでぶった切るとこは主人公すぎる
    • 132. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:11
    • ※127
      明言されてないから分からんけど、情報を公開するか選択できるんじゃないかって考察はあったな
      諏訪隊荒船隊戦の時はヘイトを荒船隊に集めるための公開、那須隊の時は天候だけを公開しないことでの判断の低下を狙ったりとか
    • 133. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:18
    • いつまでランク戦やってんだとしか思えない
      あと割と主人公達に都合よく話が進んでるのに、信者が持ち上げてるから嫌いだわこの漫画
    • 134. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:21
    • 最近は相手部隊を応援してるわ。
    • 135. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:24
    • ※133
      ネットが全ての世界で生きてると不便そうだね
      信者が誉めようと貶めようと、自分にとってどうなのかを判断出来るように
      少しは社会に出てみたほうがいいかもよ
    • 136. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:24
    • 殺陣を真面目にやってるのがいい
      おおバトルって感じ
    • 137. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:34
    • ※129
      個人的に18巻は確かめたい事結構あるな。
      MAP事前公開、遊真の瞳、狙撃銃の仕様、
      ハウンドの表記、修達の位置、辺り
    • 138. 名無しさん
    • 2016年09月14日 20:37
    • まぁ実際売れてて人気なんですけどね
    • 139. 名無しさん
    • 2016年09月14日 21:08
    • 三輪きゅんもっと出せ!!!
    • 140. 名無しさん
    • 2016年09月14日 21:13
    • ※133
      主人公が頑張ったりして、なんとかしても全部ご都合って言うならフィクションは基本ご都合になるな。
    • 141. 名無しさん
    • 2016年09月14日 21:48
    • ※140
      まあ実録モノならどんな偶然もご都合展開も許される
    • 142. 名無しさん
    • 2016年09月14日 21:52
    • 千佳を批難する意見がまんま鳩原へのものと同じで笑ってしまう。
    • 143. 名無しさん
    • 2016年09月14日 22:44
    • しかし最近は細かい矛盾が気になるな
      後に伏線だったとかで補完されりゃいいんだけど
    • 144. 名無しさん
    • 2016年09月14日 22:45
    • ※142
      ミソッカスの癖に二宮のお陰で楽々昇進かよ
      なんて感じか
    • 145. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:06
    • 人撃てなくてもトリオン兵あの威力で撃てれば修の100倍役立つからね
    • 146. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:10
    • ※143
      お、マジか
      考察したいので出来れば教えてくれるとありがたい
    • 147. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:13
    • 実際にランク戦やってみたい
      何かの間違いでDB級に人気が出て、将来ゲーセンで専用筐体で出ないかな
    • 148. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:16
    • ガロプロってなんだよにわか
    • 149. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:20
    • ※147
      というか個人的にトリオン体ってジャンプ史上最高のテクノロジーだと思うわ
      もしリアルに同じものが開発されたらマジで世界が変わるレベル、基本的に換装だけなら誰でもできるってのも高ポイント
    • 150. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:34
    • ※149
      オペ子やエンジニアも換装体だっけそういえば?
    • 151. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:39
    • ※150
      エンジニアは護身用のトリガーを持ってるのと雷蔵は換装しながら作業してたのは確定してたけど、必ず換装してるかは不明だったはず
    • 152. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:43
    • ※151
      そうだったか
      でも一度襲われてもセーフになるのはなかなかでかいよね
      瓦礫に埋もれても座標変えて換装解けるし
    • 153. 名無しさん
    • 2016年09月14日 23:57
    • ※149
      まず戦争が根本的に変わる
      あと医療や介護、災害救助とかの分野にも革新が起こるな

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