戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3865.html


大炎上 | 極!!男塾 落雷は絶体絶命の伊達を救えるか!? でもこれって八連制覇で桃が…
 

極!!男塾 落雷は絶体絶命の伊達を救えるか!? でもこれって八連制覇で桃が…

goku160915.jpg
『週刊漫画ゴラク』連載、「極!!男塾」の63話
ヤマタノオロチは酒に弱いと 邪鬼は酒の入った壺を投げるも、伊達は「大きなお世話」だと壺を叩き割る! 援護を自ら断った行為は実に伊達らしいし、絶対に倒す自信があるようだ。ならば試してみよとスサノヲはヤマタノオロチと共に地の中へ。どこから攻撃してくるのかわからない状態に伊達は?

伊達は靴を脱ぎ目を閉じて神経を足に集中。するとどうだろう!
goku160915-.jpg
オロチが頭を出すや、すぐさま攻撃で迎え撃つ! 一匹二匹と数を重ねて七匹まで倒してしまった。裸足になることで地面のわずかな振動を感じ取って迎撃するという、並外れた神経だからこそ出来る技です。ではそれを封じてやると、スサノヲは雨雲を発生させてゲリラ豪雨を降らせてきた。いやはや天候まで操るとは全く勝てる気がしないんだけど…

豪雨は視界を妨げるのはもちろんのこと、地面に激しくぶつかることで振動や音を消し去った。これでは裸足になった意味がない。そこを狙われ背中に手痛い一撃を食らって膝をつく伊達! あぁこれで決まってしまったのか!? いや、伊達はダテに一撃を食らってはいなかった! 貴様は墓穴を掘ったのだと、槍を天高く投げつけたーー!

墓穴とは豪雨をもたらす雲を発生させたために雷までおこしてしまったこと。雷が槍に落ち、鋼線を伝わってスサノヲが持つ天叢雲(むらくも)の剣へ ほとばしる! 伊達は一撃を食らった僅かな間に鋼線を結び付けていたのだ。
goku160915-1.jpg
血が沸騰するほどの衝撃を受けたスサノヲとヤマタノオロチ! 落雷についてwikiで調べると200万~10億ボルトもの電圧があるようだ。身体を刻んでも突いても復活したスサノヲですが、今度ばかりはダメ…なのか?
でもこれとほとんど一緒なこと以前あったよなぁ。大威震八連制覇の最終闘での桃 対 邪鬼のことでした。
goku160915-2.jpg
邪鬼は針金に刃物を仕込んで桃に投げつけた。桃はこれを空中に投げ返したことで雷が落ち、邪鬼は落雷を受けたっけ。でも邪鬼はこれでも生きてたんだよねー。だからスサノヲとしても これで死亡するとは思えないのですが…さて?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3865-b8b90465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック