戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://rss.rssad.jp/rss/artclk/T7he30zk4qYy/ae55c86842f799beb115a38573c04be8?ul=TapyBgcl4r1rz8D8pHlj98Xa8mg8WbrRAfo0BkJ_iyiAgk2JOuUYv30NvCha3Tfsd0uMG6t6XWjTeQWttxSTc9rIGibBiYI6EBCCN2JL66yuxzeRRsQImNRmCnldkatquF7u4Kl


【TGS2016】「イーグルフライト」で人のいない空を飛ぶワシになってきました|ギズモード・ジャパン

ギズモード・ジャパンGIZMODOのロゴです

ちょっと残念なのは、一部見えている自分自身の(オオワシ)の頭と肩の部分がポリゴンっぽいところ。全くゲームは違うのに、「キングスフィールド」シリーズ(szsk)を思い出してしまいました。

某有名RPGの乗り物として有名な黄色い鳥が、ハードの進化でやたらとリアル鳥感が増して、元のかわいいキャラ感が半減していると感じるのですが、こちらにはもっと羽毛のフッサフサ感がほしかったです。羽が飛んでいるスピードに応じて風にたなびくと、もっと臨場感が出たと思います。

また、リアルに一歩近づいたとは思うのですが、人間は夢が実現しても次の願望が出てきてしまう生き物です。ここまできたのなら、リストバンドや指につけるタイプのVRも出てきていることですし、手と腕の動きがそのまま翼になるような「鳥のつばさ仕様コントローラー」を作ってほしいもの。空は自由に飛べても、コントローラーから自由にはなれなかったのか……と思うのはやっぱり欲張りなのでしょうか?

東京ゲームショウは9月18日まで幕張メッセで開催中。「イーグルフライト」のあるソニー・インタラクティブエンタテインメントのブースはホール4のS01です。

source: 東京ゲームショウ2016, YouTube1, 2, 3, イーグルフライト

(今井麻裕美)

「イーグルフライト」で人のいない空を飛ぶワシになってきました

鳥になって自由に空を飛んでみたい……と、誰しも一度は考えたことがあるのでは?

幕張メッセで18日まで開催される「東京ゲームショウ2016」でプレイ可能な「イーグルフライト」は、オオワシになって360°の視界で空を自由に飛べるUBISOFTのVRゲームです。