9359415異例だったのは、高畑の代理人から出された声明文。まるで冤罪と言わんばかりの内容は、ネット上で炎上を呼んでいる一方で、「被害者側にも特殊な事情があるのでは?」という見方も出ているが、捜査関係者は即座に否定。



「考えてみて下さい。女性はビジネスホテルの従業員で当日は1人でフロントにいた。事件は深夜に起きたとはいえ、客が来訪するとも限らない。仕事を抜け出して彼に会いにいくなんて考えられないでしょう。

彼が彼女を自分の部屋に呼び出した。そこで行為に及び、女性側が不快な思いをした。その2点は紛れもない事実です」と語る。

ただ、事件化された背景には、もう1人の登場人物によるところが大きい。被害女性からことの次第を聞き、警察に通報した知人男性X氏だ。


話題となっている高畑裕太氏の事件



東スポが「慰謝料8000万円情報」「交渉にコワモテの男」と報道


FRIDAYが示談交渉を仕切ったX氏は「暴力団関係者」と報道


被害者の女性 事件の10日後に宴会で「イエーイ」と記念写真
9358811-1



この男性の素性はいまだ明らかになっておらず、現地取材した記者によれば「地元のヤンキーが『あの人は弁護士らしいですよ』と流していた」という話がある一方、警察ルートからは「正直、素性はよろしくない」という話も聞かれる。

加害者、被害者、双方の代理人以外に登場人物が出現したことは、事件当日同じホテルに泊まっていた映画スタッフの間でも「ヤクザが間に入って、変な感じになってるらしい」とウワサになっていた。

捜査関係者は事件を次のように総括する。 「最初から彼が狙われたかのような美人局的な事件では断じてない。ただ、彼が女性と行為に及んでしまったことを第三者につかまれ、割高な示談金を支払うハメになった」・・


高畑の逮捕には地元警察の焦りを指摘する声も


被害者が高畑裕太の「無罪主張」を許す理由とは?


(source: エキサイト - 高畑裕太、電撃示談の裏に不穏情報「途中からコワモテ男が入ってきた」

関連リンク: すっかりハメられたことが明らかになった高畑裕太 被害者は深夜にもかかわらず医師の診断書を用意

高畑裕太氏 異様な謝罪から垣間見得た心理を専門家が分析