戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51532303.html


妹=絶滅したのです 「お兄ちゃんは世界でただひとり。だから、私たちも妹にして!」 : アキバBlog
2016年09月18日

妹=絶滅したのです 「お兄ちゃんは世界でただひとり。だから、私たちも妹にして!」

著:八奈川景晶、イラスト:ちこたむ「妹=絶滅したのです」 ファンタジア文庫9月新刊、著:八奈川景晶氏&イラスト:ちこたむ氏のライトノベル「妹=絶滅したのです」【AA】が17日に発売になった。販促POPは『お兄ちゃんは世界でただひとり。――だから私たちも妹にして!』で、男→女の順では子供が生まれなくなった世界が舞台のお話。
-

著:八奈川景晶氏&イラスト:ちこたむ氏のラノベ「妹=絶滅したのです」【AA】
「高スペックの美少女たちが妹修行に現れて!? 超妹もの級ラブコメ!!」

男→女の順で子供が生まれなくなった世界が舞台
お兄ちゃんに憧れるヒロインたち

"妹"たちとお風呂 「あぁ、これがお兄ちゃんとのお風呂ですのねっ!」
「正しい妹のお風呂作法を教えてあげ…三人同時!?」

「剣道界の姫と経済界のドンがそろって甘えん坊――」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ブックカバー
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子

ファンタジア文庫9月新刊、著:八奈川景晶氏&イラスト:ちこたむ氏のライトノベル「妹=絶滅したのです」【AA】が17日に発売になった。

今回発売になった「妹=絶滅したのです」【AA】は、書籍情報によると『男→女の順番で子供が生まれなくなった世界で、最後の「お兄ちゃん」となった勇巳は、妹の伊織と平穏に日常を過ごしていた。ところが、超高スペックの美少女たちが現れ、「妹」になりたいと懇願してきて――!?』というお話で、お兄ちゃんに憧れる日本最強の剣客少女&巨大財閥の総帥&王国の第一王女や、「世界で唯一お兄ちゃんがいる妹」である主人公の妹などが登場する(特設ページ)。

オビ謳い文句は『お兄ちゃんはただひとりになりました。だから――全世界の女の子みんな妹です。高スペックの美少女たちが妹修行に現れて!? 超妹もの級ラブコメ!!』で、販促POPは『お兄ちゃんは世界でただひとり。――だから私たちも妹にして!』になってた。

男→女の順で子供が生まれなくなった世界。最後にして唯一の「お兄ちゃん」となった勇巳は、まさに世界規模のオーパーツである実妹の伊織と、至って平穏な日々を過ごしていた。
しかし、妹になりたいと懇願する超高スペックの美少女たちが次々に現れて、勇巳お兄ちゃんにとにかく甘やかしてもらうだけの部活ANIBが発足!?「「「妹としたいことぜんぶしてあげる!!」」」 裏表紙

なお、「妹=絶滅したのです」【AA】のあとがきで、著者の八奈川景晶氏は『「兄妹」が絶滅した世界はどんなもんじゃろかい――というノリで作り始めたのがこのお話です。お兄ちゃんと妹がドタバタやってます。それだけです。こんな妹いるかっ、とツッコミながら読んでもらえれば作者的には大成功です。作者も自分でツッコミながら書いてます』などを書かれている。

「妹=絶滅したのです」書籍情報 / 特設ページ(試し読みあり)

「桐原久遠だ。
よろしく頼む」
「わたしくです。
最終通帳をお願いしますわ」
タオル1枚の実妹
「え?えぇっ!?」
「あたしが高校生の
格好しちゃ悪いわけ?」
「ぱっつんぱっつんの
チャイルドスモック姿」
「うむ…これが
お兄ちゃんとの添い寝か…」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51532303