1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:06:40.74ID:3+z+h1Ya0.net
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:07:45.30ID:TBJmK1sXa.net
後半シナリオどうにかしろよ(´・ω・`)
105:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:43:15.13ID:V0PgQX2J0.net
>>2
ほんこれ。
なんとかしたらマジで買う
ほんこれ。
なんとかしたらマジで買う
3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:07:47.38ID:dZAAMrjQd.net
クッソ楽しみ
4:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:08:00.05ID:JIOOD6Ta0.net
ゲームシステムを一新て大丈夫なのか?
UIまわりだとおもうけど
UIまわりだとおもうけど
136:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 02:46:25.05ID:b2K9RJ2H0.net
>>4
順番待ち解消とかやろ
順番待ち解消とかやろ
7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:08:46.27ID:jOPwTEHQp.net
スクエニのやる気すげえな
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:09:03.94ID:kn0A+gaBp.net
>>1
楽しみだけど、書いてあるものに具体的な内容が書いてなくて本気かどうかわからん
楽しみだけど、書いてあるものに具体的な内容が書いてなくて本気かどうかわからん
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:09:55.09ID:tuGgsKjXp.net
バランス調整してるってのは大分前に聞いた
どう変えてるか楽しみだわ
どう変えてるか楽しみだわ
11:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:10:49.61ID:kn0A+gaBp.net
つーか本気なら
賛否両論あった後半の内容をガラッと変えました
オリジナル版も選べる選択形式になってます
ぐらい言うよな
賛否両論あった後半の内容をガラッと変えました
オリジナル版も選べる選択形式になってます
ぐらい言うよな
161:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 08:55:26.96ID:zWkoYE8c0.net
>>11
それをつくれる松野がもうランスロットになっているから
それをつくれる松野がもうランスロットになっているから
18:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:14:24.39ID:jIpfn/On0.net
ジョブごとのグラ作れよ
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:15:35.65ID:9pGTMxnZ0.net
ライブでも紹介してたが、自動セーブとかマップ透過表示、倍速の事じゃね
一新という程ではないけど、UI含めた便利系の調整がメインじゃないの
サガには落胆したけど
俺もスクエニの中だとFF15除けばこれが一番期待できると思うわ
一新という程ではないけど、UI含めた便利系の調整がメインじゃないの
サガには落胆したけど
俺もスクエニの中だとFF15除けばこれが一番期待できると思うわ
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:35:17.77ID:imAs72i8p.net
シナリオはどう弄っても批判が出るから弄らないと思われる
46:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 21:41:26.80ID:7onK6A1S0.net
「お前はやめて」やめて
せめて1回だけにして
アーシェかわいそうだし
あれこわい
せめて1回だけにして
アーシェかわいそうだし
あれこわい
56:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:13:41.36ID:JSk9Zifp0.net
>>46
ストーリー進行につれてだんだん言い方が柔らかくなってくのがいいんだろうが
1回だけならなんの意味もない
ストーリー進行につれてだんだん言い方が柔らかくなってくのがいいんだろうが
1回だけならなんの意味もない
57:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:15:48.86ID:fSeThilra.net
BGM生オケ
カメラのリバース
これだけで神ゲーだよ
カメラのリバース
これだけで神ゲーだよ
59:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:16:30.73ID:x81VTCaE0.net
フランやヴァルフレアに出会って弟?救出までは全部良かったのに
それ以降はテイルズ並の意味不お使いが始まる
それ以降はテイルズ並の意味不お使いが始まる
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:21:05.37ID:22nZnFiRp.net
100時間遊んでも最後がヴァルフレアーッ!だからな。
買う気しねぇわ本気で
買う気しねぇわ本気で
64:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:25:51.58ID:iF6E5dSn0.net
>>61
システムは大好きなんだけど、
何十時間もプレイして最後にこれが待ってるかと思うと買う気しないわ
システムは大好きなんだけど、
何十時間もプレイして最後にこれが待ってるかと思うと買う気しないわ
65:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:28:36.81ID:pb6o+mmW0.net
ロードが爆速だったのがすごい嬉しい
隣接してるマップはもう読み込んじゃってるのかな?
でもミストナック連発は直してなくて残念
隣接してるマップはもう読み込んじゃってるのかな?
でもミストナック連発は直してなくて残念
66:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:34:10.75ID:4mrx8YbD0.net
久しぶりにやりたくなってきたなー
はよ発売してほしい
はよ発売してほしい
68:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:36:18.57ID:IPj/q7jka.net
シナリオ修正はもう諦めてるけど
ダンジョンや敵の追加ぐらいはやって欲しい
ダンジョンや敵の追加ぐらいはやって欲しい
73:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:48:47.62ID:DzuMXYFir.net
ff12はクリア後の喪失感が凄かった
ここから空賊になるのに自分はその先を見れないってのが
なおDSのはやらなかった
ここから空賊になるのに自分はその先を見れないってのが
なおDSのはやらなかった
79:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 22:54:33.12ID:UGhaTItk0.net
シナリオ修正はないよな リマスターだもんな それでも嬉しいけど
84:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:05:18.97ID:EVb3Of2x0.net
8と9もそろそろリメイクかリマスターしてくれ
91:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:24:17.04ID:29s8old80.net
唯一アルティマニア全種類まだ持ってる
95:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:30:51.69ID:6L6Y/9cW0.net
松野が最後までシナリオ書いた完全版こそ望まれてるものだと思うんですよ
97:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:31:56.72ID:29s8old80.net
最後の方にまだまだ発表してない事あるって含みを持たせて言ってたような
松野監修の後日談とか来ないかなぁ
松野監修の後日談とか来ないかなぁ
98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:34:29.84ID:rpF/7q1C0.net
松野に話を書きなおさせたらそれこそ全部作り直しになるだろうが
そんなことをして採算取れるほどの人気作品でもないし
これが最善なんだろう
そんなことをして採算取れるほどの人気作品でもないし
これが最善なんだろう
104:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/18(日) 23:43:03.02ID:h+eSXWNk0.net
インター版でも別ゲーに近かったのに更に変えるのか
120:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 00:45:21.60ID:Fo9FYjNZ0.net
ゾディアックにジョブの見た目とジョブチェンジさえあれば
まんま新生FF5になれそうなんだがな
低レベルクリアもできる伊藤の美学も入ってるし
まんま新生FF5になれそうなんだがな
低レベルクリアもできる伊藤の美学も入ってるし
127:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 01:30:13.97ID:nRuyDFlT0.net
東は冒頭って事や曲も相まってワクワク感があるんだが
西の砂漠はなんであんなにダメダメだったんだろう
西の砂漠はなんであんなにダメダメだったんだろう
128:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 01:41:23.11ID:cHJvvlpU0.net
アーシェて発売前と発売後でちょっと顔変わってたよね?
なんかブサイクになったとかめっちゃ騒がれてた気がする
なんかブサイクになったとかめっちゃ騒がれてた気がする
133:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 02:35:13.42ID:GpIOe8o40.net
ラスト付近のストーリーだけ修正なり追加なりしてくれ
137:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 03:26:54.41ID:rt4YsOR8a.net
ジョブシステムをどうするかは決まってんの
海外版のままなのかね
海外版のままなのかね
142:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 06:28:15.77ID:cFD58hfO0.net
「より遊びやすいシステム」って不穏な言葉だよな。
システムも新旧コンパチにしろよ。
システムも新旧コンパチにしろよ。
153:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 08:34:25.59ID:gvLYCPo30.net
オリジナルメンバーってほとんど退社しただろw
159:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 08:47:01.95ID:R12/q0sJ0.net
ほんと最後まで松野がやっておけば大名作なってたと思うわ
163:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 09:15:00.91ID:ENgyMEJZa.net
ラストは松野時代に作ったやつだから、
問題はそこに至る過程
問題はそこに至る過程
171:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:13:29.97ID:Ynm6PFmf0.net
でも7と12のリメイクに全力で開発同時進行とか 嬉しい人も多いだろうけど
もう新規タイトルは愚か人気作の続編すら作る力無くなってんのかなって思ってしまう
もう新規タイトルは愚か人気作の続編すら作る力無くなってんのかなって思ってしまう
176:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 10:53:36.58ID:W73wAaHiM.net
ストーリー変更は無理でも補足は増やしてくれよ。後半駆け足すぎたわ。
177:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 11:05:06.04ID:7liuHHkw0.net
12のラスボスはラスボスだと思わなかったわ
中ボスだと思って倒したらエンディング始まって唖然とした
中ボスだと思って倒したらエンディング始まって唖然とした
179:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 12:11:45.19ID:Zgg7nwIua.net
>>177
キン肉マンのマッスルトーナメント思い出したのはおれだけではないはず
キン肉マンのマッスルトーナメント思い出したのはおれだけではないはず
183:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 12:44:05.19ID:f+/PVGDs0.net
>>177
途中のボスかと思って倒したら、エンディングが始まってびびったわ
リマスターではなく、ヴァルフレアを主人公にしてきちんと作り直してほしい
途中のボスかと思って倒したら、エンディングが始まってびびったわ
リマスターではなく、ヴァルフレアを主人公にしてきちんと作り直してほしい
232:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 22:10:36.86ID:4ePsUDB40.net
当時からゲーヲタにシステムは評判高かった
問題はシナリオだけだ
レヴァナントウィングを合わせた完全新作にすればかなりのゲームになると思う
問題はシナリオだけだ
レヴァナントウィングを合わせた完全新作にすればかなりのゲームになると思う
233:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2016/09/19(月) 22:22:26.82ID:wAUGg4+h0.net
リマスター動画見れる
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1474200400/
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