0163-oiocha
853: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:02:35 ID:YjL
フルボッコ覚悟で書く。
三浦○馬さんのファンの方は読まないで下さい。
汚い表現もあります。

私は幼少期から、全く乗り物酔いしない子だった。
電車や車にも酔ったことがないし、絶叫マシンも大好き。
荒波の釣り船も全く酔わない。
成人してお酒を飲み始めてわかったけど、お酒も全く酔わない。
ザルというか桶の枠と呼ばれている。
焼酎やウイスキー1本空けても酔わない。

体調不良の時も含めて、嘔吐をしたことがない人生だった。






ところが数年前、とある若手俳優さんがテレビドラマに映った時、全身に鳥肌が立った。
運命の出会いとかそういう感覚じゃなくて、ぞわーって感じ。
鳥肌の立つ感覚に驚いて、そのドラマのHPを見て
その俳優さんの顔を凝視した時、人生初の経験が。
胃に異変を感じて、何かが逆流してくるのを感じ、人生で初めて嘔吐した。

翌日、またテレビに三浦○馬さんが映って、条件反射で吐いた。
当時は彼氏(現:旦那)と同棲していてとても心配された。

854: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:03:25 ID:YjL
三浦○馬さんがお茶のCMに出ていた頃で、
私は緑茶にまで拒否反応を示すようになってしまった。
会社で向かいの席の人が「お~い、お茶」のボトルをデスクに置いただけで嘔吐。
訪問先で緑茶を出されればトイレに駆け込む。
幸い、職場の人達がみんな仲良しで、上司に相談したらみんな協力してくれて
緑茶派の人はサーモスみたいな中身が見えないボトルを持参してくれるようになった。
職場のみんなには感謝してる。
旦那も毎日緑茶を飲んでいたのに、私のために麦茶に変えてくれた。

CM自体は最近は海老蔵に変わったけど、緑茶はまだダメ。

周りの人の心遣いに感謝はしていたけど
私の条件反射嘔吐はどんどん酷くなった。
録画した数年前の古いドラマを見ていたら、中谷美紀さんのCMが流れて
「お~い、お茶」と中谷さんが言ったのに吐いた。

緑茶がダメになっただけではなく、緑の液体もダメになってしまい
青汁のCMでも吐き気が止まらない。
最終的にはほうれん草や八宝菜や、緑の食べ物までダメになってしまった。

855: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:03:35 ID:YjL
三浦○馬さん本人に対しても相変わらずダメで
うっかり見てしまうと嘔吐はもちろん、
吐いた後に痙攣したこともあったらしく、救急車にも乗った。

三浦さんに似ていなくても、雰囲気がちょっと似てる
若くて顔の整ったスラっとした青年がダメになってしまい
電車に乗る時はキモオタ系の男性やハゲた中年のオジサマの近くに近くに行くようにしている。
幸い、旦那はガチムチ系なので大丈夫だった。

病院にも行った。
三浦○馬さんのことから詳しく話したら、医師も呆れている感じがした。
一種のトラウマで精神的なものと診断されたけど
物ごころついてから今まで、男性に怖い思いをさせられたことがないので
過去の恐怖体験が蘇るということでもない。

蛙の卵やタピオカみたいなブツブツの集合体を見た時
鳥肌が立つ人と、別に何も感じない人がいるように
私の中の遺伝子に、三浦○馬さんの顔も見ると
嘔吐するほど拒否反応を示す何かが勝手に組み込まれてるらしく
とにかく三浦○馬さんの顔が吐くほど苦手って結論を出された。

個人的に思うところもあって、
昔からおでこの狭い人がちょっと苦手だったかもしれない。

856: 名無しさん@おーぷん 2015/08/07(金)00:03:49 ID:YjL
三浦○馬さんを初めてテレビで見てから5年以上、
何かにつけて吐き続けたので、私の歯はボロボロになってしまった。
子供の頃から虫歯になったことがない自慢の歯だったのに
吐き続けて胃酸を浴びまくったせいでエナメルがほとんど溶けてしまった。

高校時代のバイト代から始めて、結婚するまでずっと貯め続けていた貯金が
歯の治療費で全部飛んだ。
将来的には住宅ローンの頭金にしようと思ってたのに
ベンツ1台買えるくらいの額が歯の治療で消えちゃった。

そして次は将来の食道がんのリスクまで告知されてる。
今でも慢性的に食道に炎症があるんだって。
連日胃酸にさらされてるせいで。
今度精密検査しましょうって言われた。

三浦○馬さんが有名人にならなかったら
私の人生も違ったものになったかもしれないのに
私、食道がんになって早死にするのかな。
なんかすごく悔しいよ。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  8





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!