786 名前:可愛い奥様@\(^o^)/ (ワッチョイ f36c-chWY [14.11.128.128])[sage] 投稿日:2016/09/19(月) 11:14:24.06 ID:uLefLEov0.net
うちの長女は基本超クール。うちに来たのが推定半年から一歳くらいだったせいか、遊んで欲しがらないタイプ。お年寄りなので小食。
次女は2.3か月で拾った子で、当時は寝ぐずりはひどく、台所・洗面所・トイレで水を使えばすっとんで来てバシャバシャ!
長女以前の子は猫じゃらしで遊びもしなかったけど、3時間事くらいに遊べ遊べ遊べかまえかまえとニャンニャン鳴く。
1歳くらいまではご飯も特盛食べた(1歳過ぎたら落ち着いた)
3女は1か月くらいの時に捨てられてた子を拾った。拾った当時は風邪・下痢・重い病気の可能性ありで弱っていて厳戒態勢だった。
2か月にならないくらいで親戚のおじいさんの家に貰われていって、そこでとても可愛がられていたんだけど、残念なことにおじいさんが亡くなられてうちに出戻りすることになった。
年金が入ったら真っ先に猫ご飯買って、この子には貧しい思いはさせない、この子は完璧だ~と本当に可愛がってくれた。
そのころからよく食べた、次女のことがあるので、子猫はみんなよく食べるものだと思い込んでた。そして今もよく食べる。
猫じゃらし大好きだけど、次女とじゃれあってることが多いので、こっちから遊んであげることは少なかった。
末娘は子猫はみんなよく食べるものだという概念を覆してくれた。小食気味だけど、長女と外見が似ていて勘違いするくらいに大きくなった。
甘えん坊で、次女とも三女ともじゃれあってる。ぬいぐるみのお母さんが大好きで、こっちがチュッチュッチュッと言うと、ぬいぐるみのお母さんの足にちゅっちゅっと吸い付くとこも可愛い。
猫じゃらしも大好き。だけど次女同様他の子が面倒みてくれてるのでそれほど根気よく遊んであげたことはなかった。

なので、一度飽きるまで遊んであげようと昨日の夜やってみたところ。
肉球を真っ赤にし、息切れしてハッハッハッの状態で呼吸が整わず…やりすぎたと慌てて謝った。
次女が子猫の時、初猫じゃらしで発狂状態になり、寝ぐずりが酷かったのでよく疲れさせて寝ぐずりさせないようにしようとしたところ、今回の末娘状態(それよりより酷かったけど)なって激しく後悔したのを思い出した。
子猫は自分で辞め時がわからないから、こっちが程よいところで切り上げてあげないと駄目ねと痛感した。


以上、長文の惚気でした。

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1471364294/