戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4686668.html


『刃牙道』第126話感想 本部やりおったわい!これが戦いだとでもいうのかッッッッッ(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    『刃牙道』第126話感想 本部やりおったわい!これが戦いだとでもいうのかッッッッッ(ネタバレあり)

    20160921_204005

    刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    <関連記事>
    『刃牙道』第125話感想 このオーラ…間違いない、本部はやってくれるッッ(ネタバレあり)

    『刃牙道』第126話感想(ネタバレあり)1

    近頃よく見る「本部にワロた!!」の七文字・・・・・・どうにも俺にも「よく言った本部!!!」としか読めねェんだわってんなバカな!どう見てもそうには読めねェし、そもそもそんな七文字を見たことがねェ!自分は「本部のくせに」「あの相撲に負けた男が!?」「人に囲まれたら引き寄せて地面にバァァンって技、確か花田も使えたよね」「ジャングルジム男」とつぶやいたことはあるかもしれないが…あ、ごめんなさい。

    でも今の本部は違う。根本的に強くなったというよりも、宮本武蔵と戦うときのような死合において誰よりも力を発揮して、現代日本では最強なのかもしれない。…間違いない、きっと本部なら、宮本武蔵を倒してくるに違いない…とりあえず本部はタバコを吸っていたから、タバコ関係の攻撃をするに違いない。お得意のタバコ飛ばしか、ドリアンのようにライターファイヤー…え?

    『刃牙道』第126話感想(ネタバレあり)2

    河豚毒だとッッ そもそもタバコを吸わせるまたは酒を飲ませる(瓶に触らせる)のが目的なのかッッ …本部のヤロウ、もうこれは戦いのレベルが違いすぎる…。

    とはいえ、この戦い方ってドイルなんじゃないのか?とか思ってしまったんですけど、どうでしょうか。格闘技のことを全然分かっていない自分からすると、鎬弟に爆薬使って倒したドイルと、なんら違いはないんじゃ…うん、アホで申し訳ない。誰か教えてくれ。

    あと毒使って本気で殺す気でいるのなら、入ったときにマシンガンぶっ放してたら勝ちだったよね?もしくは範馬勇次郎キラーのあのオッサンを忍ばせておくとか。

    …でもこれで確信した。宮本武蔵を誰よりも「倒す」いや「殺す」気でいるのは、本部だ。本部こそが宮本武蔵を倒す逸材なのかもしれない。しかし宮本武蔵も河豚毒だとすぐに気づいていた。相手もツワモノ…これは長期戦になりそうな…え?

    『刃牙道』第126話感想(ネタバレあり)3

    毒塗られた瓶が顔に激突…タバコも…

    『刃牙道』第126話感想(ネタバレあり)4

    ちゅどッ

    ~~~~~~ッッ 完全に河豚の毒で宮本武蔵が傷ついてしまった…。河豚の毒は基本テトロドトキシン…調べてみたら、傷なければ洗えばいいけど、傷口から入ったら経口摂取より致死率が高くなる…ってネットに書かれてるんですけど…え?宮本武蔵死ぬの!?

    やりおったな本部…25周年のトリビュートでジャック・ハンマーと愚地克巳が引き分けになってて「愚地克巳そんなに強くなったのか、それともジャック・ハンマーが弱くなったのか…」を語ろうと思ったけどそれもどうでもいいほど、今は宮本武蔵のことが心配でなりません。毒で死ぬ…いやでも、バキも毒手は裏返ったわけだし、これも裏返るかも…

    かつての愛刀を手にし万全の武蔵、一方ピクルは絶食することでさらに“野性”を研ぎすませる!! 格闘士が見守る地下闘技場で戦国期最強と恐竜紀最強が再びぶつかり合う!! 真に最強はどっちだッッ!!

    刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!

    話題のニュース(外部リンク)

    漫画 > グラップラー刃牙・バキ・範馬刃牙漫画 > 漫画感想刃牙道

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事