-
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:27:04.401SAFkZxD10.net
-
明らかに3部の方だよな
承太郎が守らずにも自分で何とかしてたし
-
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:28:24.129FdgOAPOh0.net
-
町一つvsツアー団体客とか酷すぎない
-
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:28:28.5025FB6MfcCa.net
-
修羅場の数がダンチ
-
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:29:10.406J95murmr0.net
-
オクヤスが頭よければ・・・
-
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age] 2016/09/20(火) 20:31:24.646ZsNXPO1y0.net
-
たぶん3部だろうな
アホのポルナレフですらかなりの達人と評価されてるから4部勢では勝つのは難しい
-
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:33:22.575Cbdqls1u0.net
-
ちょっと強い能力をぽっと出で手に入れたクソガキ共と30日間命を狙われ続けたおっさんのどっちが強いか
-
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:34:38.013SAFkZxD10.net
-
4勢でエジプトまで行ったとしたらおくやすが毎回アシストしなきゃきついだろ
-
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:35:08.7830iRjmJpY0.net
-
アブドゥルも花京院もスタンド強くて頭もいいしな
-
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:35:59.499auQaGEIid.net
-
比べるなら五部だろ
-
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:38:09.417SAFkZxD10.net
-
>>9
確かに
そう考えると5部て全員主人公補正持ってる感じだな
-
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:43:32.061+6uWk7EZ0.net
-
三部は純粋にスタンドが強い上に知恵者多いから条件付きで一点特化した能力が多い四部勢はちょっと辛いよな
億泰は危険度からしてもまっさきにやられそう
-
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:44:54.9110iRjmJpY0.net
-
スタープラチナクレイジーダイヤモンドゴールドエクスペリエンスときてストーンフリー
それで最強クラスのラスボスと戦わされた除倫
-
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2016/09/20(火) 20:45:11.639KzZ4FMQn0.net
-
4部組じゃタワーオブグレー(クワガタ)にすら勝てなさそう
スピードに対抗できるタイプのスタンドがいないよね
-
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:49:45.540lq429eCE0.net
-
>>17
ザ・ハンドが適当にガオンガオンやるしかなさそう
-
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:11:56.5940lAN9Ffwd.net
-
>>17
一応クレイジーダイアモンドはスタープラチナほどではないけど
かなりのスピードと精密動作が可能なんじゃないっけ
後は3部勢に比べて特殊な能力が多いから速いだけのタワーなら
act3のフリーズや丈助で物をぶっ壊して、治した時に巻き込んで拘束とか出来るだろ
-
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2016/09/20(火) 20:53:32.092H4qdSkngd.net
-
ザ・ハンドでタワグレはなぁ
能力がバレたら勝ち目ないからどうするか……
スピードならスタプラにラッシュで打ち勝ったクレDで何とかならんか
-
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 20:54:37.4992ErWBtkn0.net
-
スタンドは精神が反映されるものだから
基本的に日常生活を送っている連中と
悪の帝王(しかも人外)を倒そうと旅をする連中とを比べようがない
仗助達がDIOを倒しに旅に出ても大丈夫かな~って感じだし
逆に承太郎たちが杜王町で暮らしてても重ちーに宝くじ持ち逃げされそう
-
25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:00:39.230LbCgpBOc0.net
-
5部だったら誰がタワグレに勝てるだろう
-
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:04:07.857SAFkZxD10.net
-
>>25
ミスタが弾道変えて打ち抜きそう
-
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:13:09.560LbCgpBOc0.net
-
>>26が言うとおりミスタが撃ち抜きそうな気がする
-
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[age] 2016/09/20(火) 21:06:38.258ZsNXPO1y0.net
-
>>25
フーゴのパープルヘイズの毒で倒せないかな?
それかナランチャが適当にめちゃくちゃに攻撃しまくって当ててしまうとか
-
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:22:32.573MyOaS9w50.net
-
取り巻きに露伴も入るなら4部
-
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:30:02.030B0cxqaQQ0.net
-
4部は一撃必殺というか初見殺しみたいな能力多いしな
生身の人間が使う事考えたらワールドが可愛く思える
-
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:35:54.465T3gpB0+Da.net
-
しげちーいるから長距離強い
-
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:37:26.833Pg77iYwQ0.net
-
マジシャンズレッドに本気出されたら
-
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:40:31.582bKsBRUnsK.net
-
まず承り同士の対決で三部が勝ちそう
GERでも三部ラストの承りには勝てなさげ
-
41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 2016/09/20(火) 21:44:14.8711Xt27cbha.net
-
三部はジョセフ以外は単機で戦うバトル特化型スタンドばっかりだからな
チーム戦したら4部勢にも勝機はあるかも
-
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:46:21.255MZTi4an10.net
-
露伴先生ならとりあえず騙し討ち気味に一人は本にできるかな
-
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 21:49:23.024T3gpB0+Da.net
-
ポルナレフが真っ先に本にされそう
-
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[] 2016/09/20(火) 22:06:35.183+6uWk7EZ0.net
-
露伴はイギーに負けそう
感性合わなそう
コメント一覧
ポルナレフ「あのだっせー髪型のガキからやるぜ!」
仗助「まずはあのだせー柱頭からやるぜ!」
ポル仗「あ?」
成長後のヘブンズドアーは感性とか関係なしに、対象の生物に少しでも知能があれば本にできる。
イギーを本にしてコーヒー味ではなくスペアミントのガムを好物にしてやろう。
ミスタ「何故3部と4部だけなんだッ!」
>>30
仲間の話をしてるのにクレイジーダイヤモンドとは
4部の味方 康一君、億泰、承太郎さん、露伴先生、由花子さん、ジョセフ、静、ミキタカ、裕ちゃん、重ちー、トニオさん、間田
仗助の取り巻きって言えるのは何人だろう。
ジョースターご一行様じゃない?
強いのは
>>30
灰の塔戦は速さも去る事ながら
機内での戦いで下手に大立ち回りが出来ないから
文字通り火力強いアヴドゥルも迂闊な事は出来なかったんだろうに
いくらクレDで直せても
一瞬でも穴空いて機内の気圧低下が起きたら
素人じゃ飛行機の体勢立て直せんぞ
4部勢で対タワーオブグレーだったら
ラブデラックスで蜘蛛の巣みたいなもの作って捕縛とかじゃないかな
単純にメンバー同士の全面戦争的な感じだったら仗助やられた途端一気に勝ち目が薄くなるし
やっぱり3部が優勢かもという印象
※7
クレイジーダイヤモンドの修復速度なら気圧低下起こす前になおせるだろ
早人が爆破された時だって1瞬でなおしてるんだから
3部はずっと命がけで戦ってたから精神的強さのレベルが違うと思うわ
>>23の、3部勢が杜王町で暮らしてたら重ちーに宝くじ持ち逃げされそう、で光景を想像して笑ってしまった。
スタンドは持ち主の精神力の表れって考えると、日々生活している環境も当然精神に影響を与えるだろうから、各部でそれぞれの舞台に合わせたスタンド使いが出てくるのは当然みたく思える。
精神的に御一行の方が上だから、1体1体のスタンドがエグいから個人戦ではきついけど
一定空間内でのチーム戦だったら
仗助の取り巻きじゃないかな
康一、露伴、重ちあたりが重要だすね
重ちーvsタワーオブグレーとか面白そう
回復役がいる4部のが有利に思う。
まあ、基本、主人公補正かかるからね。
7部とか鉄球でスタンド使いをなぎ倒す補正っぷり。
回復があるけど時止めたら終わり
※9
通常ならそうだろう。
だが、そこにジョセフ・ジョースターがいる場合はどうだ
4部にも年老いたジョセフが出ているけどね
花京院「半径20mの結界が君を囲っている!しかししげちー君、持ち逃げは反則ですよ…」
とりあえず4部勢からしたら最強戦力の承太郎の最盛期が敵にいて、
ジジイも老いて益々盛んな状態がいる。これだけで相当な痛手。
互いに能力知ってる状態ならジョセフか花京院の策で真っ先に仗助が
狙われて再起不能、アヴドゥルの広範囲の炎の壁で敵を近づけず、
ポルか承太郎の神速の攻撃で動きが遅めの億泰が再起不能、
露伴は炎の壁で近づけず、更に承太郎と漫画の相性が悪く
(そもそも漫画とか読まなそう)、それかエメスプなどの遠距離攻撃で
露伴が再起不能。
最後に残った由花子・康一ペアもギリやられる。
圧倒的に四部
3部は知能の高い戦士しかいない
四部は賢者承太郎、魔法使い&僧侶仗助、情報役康一、狂戦士億泰
とバランス良くまとまってる
でも3部勢ってスーパーフライとかジャンケン小僧とかに
全滅とはいかなくても何人かはあっさりやられそう
4部勢じゃクワガタに勝てないってんなら、3部勢だってハイウェイスターには勝てんだろ
>>22
クレDがスタプラにラッシュで打ち勝ったってマジで言ってんのか?
あれ承太郎本気じゃなかったろ
意外とチ○コ頭の回復能力厄介だぞ
チーム戦で考えるならアタッカーよりもアシスト役が鍵になりそう
3部はジョセフ、花京院、イギー、4部は康一君、露伴、未起隆あたりが曲者か
戦闘経験値と応用の幅広さなら3部、能力のトリッキーさや初見殺し度なら4部
どっちに転んでもおかしくない気がする
玉美・ポルがタイマン。普通に勝利。
間田・ポルが翻弄される。承太郎がタイマン。普通に勝利。
トニオ・ポルジョセが絶賛する。
静・ジョセフがかっこつけるが役立たず。結局承太郎が捕まえる。
ミキタカ・ポルが翻弄される。寿太郎が倒す。
墳上・ポルがやられかけるが、ブ男が助けて倒す。
しげちー・承太郎がタイマン。ギリギリ勝利。他役立たず。
露伴・ポルとジジイが舐めプしてやられる。典明は役立たず、イギーは寝てる、ブ男は解説。承太郎が倒す。
康一・ポルがタイマン。ギリギリ勝利。
億奏・ブ男に庇われポル覚醒。ポルイギで勝負。ギリギリ勝利。ブ男死亡。イギー死亡。
由花子・承太郎がタイマン。普通に勝利。他役立たず。
仗助・典明即死。ジジイいったん死ぬ。ポル負ける。結局承太郎のタイマン。ギリギリ勝利。
安価おかしいことになってない?
ガオンしただけ?それとも仕様変わったせい?
見辛いよー
コメントする