1 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:34:17.41 ID:t43PF8390
あのクソゲーを称える信者はバカ
時オカは謎解きになってマシになったが

7 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:43:29.27 ID:gG2MGbav0
>>1
自分が圧倒的に世界レベルで少数派というのを理解した方が良い
他人には好みがあるが普通はそれが多数派か少数派か位わかる
分からないのは基地外か宗教

26 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 20:32:43.60 ID:6HEClXIV0
>>1
間違えたのは、ソニーを袖にしてからだよね。

2 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:35:25.95 ID:3eFQnycI0
確かにがんばって神ゲーにしすぎたのが今も重荷になってるかもな

3 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:36:05.26 ID:t43PF8390
イライラする挙動
糞過ぎる
なんでサルゲッチュみたいにキビキビ動かないんだ

4 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:39:17.69 ID:ZTPBnzaFp
あのマリオの動きに対応出来ないとか1はゲーム不向きなんじゃない?あの時代にあれやって感動しないとか1は感性ないんじゃない?本当に発売当時やってるの?やっててその感想は可哀想

5 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:42:44.83 ID:eshmPZLv0
むしろ任天堂で唯一革新的なゲームだったのに
あれ以外の任天堂のゲームってほぼ全部パクリ

6 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:42:49.04 ID:Eb9acNpH0
まあ3Dアクション嫌いな日本だからそういう事もあろうよ

9 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:47:36.67 ID:BEivK5Ja0
64はハードソフト双方で大衆性を投げ捨てたな
Wiiで情弱騙しに変節して
気付いた時にはライトもコアもいなくなってた

10 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:49:41.39 ID:B31cMREE0
アナログスティックには感動したな。
移動方向も4方向だけじゃないし、傾け方で歩く速度まで変わる。
画面が3D化したこともあって、新時代のマリオだと感動した。

11 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:51:13.14 ID:jvYYSCLNd
俺は神ゲーだと思ってるけど、当時3Dアクションやアナログに対応できず
批判してるやつは少なからずいたよ

14 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:59:10.59 ID:3eFQnycI0
>>11
マリオが言うこと聞いてくれないならもっと倦厭しただろうけど

下手が操作したコマンド通りのそれっぽい動きしてたから、短気な奴以外は下手なりに楽しめたんだけどな

最近の全てwiki頼みのゆとりにとっては、俺は悪くない、操作性が悪いから俺が楽しめないんだ
で、人として我慢を覚えるきっかけを投げ出すんだろうけど

12 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:51:54.51 ID:l9QSfOcw0
むしろ任天堂が技術に向き合ってた時期w

13 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 18:57:47.34 ID:pzBiViOO0
64・・・一生懸命作ってた時期
GC・・・一生懸命作っても売れないと気づいた時期
wii・・・電通と組んで適当に作って大もうけした時期

15 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 19:04:20.02 ID:oykRUpRs0
>>13
ほんとこれ
性能低くした途端に売れ始めたから勘違いしたんだろう

19 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 19:29:26.98 ID:t43PF8390
スティックを倒すとモタモタと足踏みして徐々に速くなって
横に倒すと時間差で斜めに進む
イライラするだろ

20 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 19:30:33.90 ID:i9curjum0
ポチポチゲーしか出来ない人間にとったら劣等感が出るゲームだろうな。

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 20:10:15.58 ID:RP4t5pOt0
見る目無さすぎる

29 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 20:58:22.92 ID:3YQCuO2o0
ランドストーカーの方が10倍面白かったな

30 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 21:55:31.31 ID:O1OYhZA40
俺もマリオ64の面白さはわからなかったな
64で面白いのは時岡とカスタムロボとカービィくらい
後は過大評価

36 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 22:19:57.08 ID:Odf8Hu3p0
マリオ64ほど動かしてて楽しいゲームもないだろキビキビしてて

37 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 22:37:06.58 ID:bjSyWXsN0
>>36
当時はカクカクしてんなーって思いながらも我慢してやってたよ。今風に言えばfpsが低いって言うのかな。
操作性は確かに良かったし、「動かしてるだけで楽しい」って宮本が自信持って発言しただけある。
けど走るのは遅かったし、視点も制限かかって見えづらいとこもあったし、ノーマルマリオで出来ることが増えてもなぁと。
チックタックロックとか攻略本なしじゃ無理だったと思う

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 22:48:01.97 ID:8HLAjwvY0
>>37
結局3Dのゲームを批判するような奴はただゲームが下手なだけなんだよな

38 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 22:44:41.95 ID:gKUS9uk50
マリオ64で攻略本とかないわw
どんだけ試行錯誤能力者ないんだよ

40 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 22:53:26.88 ID:vAiz3rIF0
俺はバカゲーがすきなんでマリオより太陽のしっぽを評価する!

45 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 23:11:27.56 ID:ggUptwAca
実際2D時代の軽快さ操作の単純さは失われた

49 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/21(水) 00:15:59.73 ID:EsU8SttX0
あれはいいゲームだった
とある研究では頭がよくなるゲームの1位がマリオ64だった

50 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/21(水) 00:17:30.29 ID:cWFYgniGd
マリオ64や時オカは下手な人間はどんなに時間かけてもクリアできない
FF7は時間さえあれば誰でもエンディングを見られる
この差はデカいよ

52 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/21(水) 01:01:05.38 ID:k18HODOrd
遊びやすさ、間口の広さといった面では3Dマリオはどう逆立ちしても2Dマリオにゃ敵わないからな
だから2Dマリオに比べて3Dマリオはカスみたいな売上しか出せてないわけで

53 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/21(水) 01:21:25.65 ID:A4C9N+fi0
まぁマリオ64が2Dマリオ並みに人気があったら64は勝ってたよね
それくらいマリオと任天堂ソフトの安心感と需要はすごかったよ当時
結果的に2D回帰したニューマリオは大ヒットしたし

31 名前: 名無しさん必死だな 2016/09/20(火) 22:02:26.92 ID:HY39a4AGa
初めてやった時は超感動したわ
今やるとクソ挙動てのはわかるが

スーパーマリオ64
スーパーマリオ64
posted with amazlet at 16.09.20
任天堂 (1996-06-23)
売り上げランキング: 644
転載元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474364057/