戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/442115041.html


GACKTは詐欺逮捕の人物と親密だった!投資に勧誘疑惑も否定、証人として出廷の可能性も - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

GACKTは詐欺逮捕の人物と親密だった!投資に勧誘疑惑も否定、証人として出廷の可能性も - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

GACKTは詐欺逮捕の人物と親密だった!投資に勧誘疑惑も否定、証人として出廷の可能性も

投資詐欺被害に遭ったGACKTさんが、詐欺をしていたクエストキャピタルマネージメント側の人間と個人的に親しくしていたと週刊新潮が報じています。
ranking

※高いわ変なタイトルだわ…[楽天市場]


今回GACKTさんが被害に遭ったのは『クエストキャピタルマネージメント』という都内の投資コンサルタント会社が、2009年から昨年までの間に15都府県の出資者63人から、運用実態のないファンドに計113億円超の金を出資させていた疑いで警視庁が捜査に着手した詐欺事件です。

「毎月3%の配当」「利益を出し続ける」「証券を1,000分の1秒で取引するので、リスクはほとんどない」などとウソの投資話で騙しており、GACKTさんの他には布袋寅泰さん、江角マキコさんの3人が有名人で被害にあったと報じられており、それぞれそれを認めています。

3人の中で飛び抜けた被害額と思われるのがGACKTさんだとか。

[以下引用]
出資前の昨年7月には、土地と建物で資産価値が3.5億円はくだらないと思われる都内の一等地にある自宅を、知人である有名企業グループの社長に売却。親族が代表を務める会社が資産運用目的で投資したが、今後の展開では松井容疑者が起訴された場合、公判への出廷もあり得そうだという。

「もともとGACKTは、さまざまなビジネスに手を出したが、どれもうまくはいかなかった。そんなとき、松井容疑者がおいしい投資話を持ってきたので飛び付いてしまったようだ。松井容疑者は否認を続けるだろうから、検察側が犯行の証拠を裏付けるための被害者として、GACKTを証人として出廷させる場合もありそう。そうなると、事件に対する社会的な関心も高くなるので検察側にとってのメリットが大きい」(全国紙社会部記者)
[サイゾー]

あの有名な自宅を売却しお金を捻出したとは。

それも、「毎月3%の配当」「利益を出し続ける」「証券を1,000分の1秒で取引するので、リスクはほとんどない」といった、素人でも、え、と思うような内容なのに。

毎年お正月に放送される格付けランキングでは一流芸能人を保つGACKTさんらしくないと思うのですが、今週発売の週刊新潮によると、GACKTさんは詐欺集団側とただの投資家と投資会社とは言えないような関係だったんだとか。

特に、詐欺集団の一人である大和久茂則容疑者とは「ワクちゃん」「若」と呼び合う仲で、大和久容疑者はGACKTさんの誕生パーティーにも出席していたとのこと。

GACKTさん自身、「配当が止まったのは一度きり。大きな地震があってコンピュータが止まったときだけ」と周囲に話すなどしていたそうで、かなり信頼を寄せていたことがわかります。

それにしても親しいということで、週刊新潮は、GACKTさんも周囲を勧誘していたのではないかとGACKTサイドに質問していますが、それは否定されています。

そりゃそうですよね。

実際、いつからお付き合いがあったのかはわかりませんが、契約通りの配当がずっとあったのであれば信用するでしょうし、あちらもGACKTさんのような人をきっちり捕まえることで広告塔的な役割を果たしてもらえれば新しい顧客の獲得にもつながるでしょうから、いろいろとサービスするでしょうし。

いろいろと黒いことが多いGACKTさんですが、今回はお気の毒でしたね。
 疑惑のデパート・GACKTさんの記事いろいろ

ビジネスで騙されないための論理思考 -
ビジネスで騙されないための論理思考 -
[Amazon]

※GACKTさんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
GACKT整形顔で 原型はわからんし
ショーンKのほうがまだいい
キモイからチャンネル即変える
格付けもヤラセじゃないの
Posted by at 2016年09月21日 09:11

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/21)宮根誠司が愛人契約を勧めた!あまりのゲスっぷりに批判殺到
(09/21)GACKTは詐欺逮捕の人物と親密だった!投資に勧誘疑惑も否定、証人として出廷の可能性も
(09/20)芸能界に激震!週刊文春が予告した不倫スクープのターゲットは年収億超えの売れっ子!
(09/20)干され始めた木村拓哉がマツコやさんまを超えた大物との共演でバラエティ番組へ本格進出!イメージ回復の切り札になるか?
(09/19)川谷絵音がやっぱりゲス!ベッキーとの不倫を思いっきり商売に!
(09/18)武田鉄矢、「奥さんは女ではない」発言で女性を敵に回す。
(09/18)工藤静香を全否定!木村拓哉の父に嫌われている理由がすごい
(09/17)本当は市川海老蔵だった。週刊文春の不倫報道が狙っていた歌舞伎俳優とは
(09/17)木村拓哉、剥がれ落ちるメッキ…SMAPメンバーに対する劣等感、工藤静香への過度の依存、ネガティブなその本質
(09/16)スタッフが卒業を心待ち!島崎遥香のワガママが嫌がらせレベル
(09/16)高畑裕太、被害女性に暴力団関係者の影!供述調書には「二人で部屋に向かった」と記述あり
(09/15)再予告!次は日曜の人気番組に出ている人!週刊文春が今狙っている不倫スクープとは
(09/15)嵐ではなく山田涼介を猛プッシュ!しかしスキャンダルにまみれたHey!Say!JUMPの好感度は低く…
(09/14)予告通り不倫報道!中村橋之助の禁断愛に妻・三田寛子が激怒。
(09/14)坂口杏里は薬物の事情聴取を受けていた!芸能界を干された理由
(09/13)江角マキコが被害者に!布袋寅泰、GACKTらと投資詐欺にあっていた。
(09/13)あの二世俳優がセクハラ行為!『仰げば尊し』撮影現場で村上虹郎が起こした騒動とは
(09/12)すっかり嫌われ女優の仲間入り!二階堂ふみが性格悪いと言われる理由
(09/12)浜崎あゆみの離婚発表がまったく盛り上がらない。
(09/11)テレビ関係者が大喜び!高畑裕太の不起訴釈放にハニートラップ説の急浮上で「逮捕時より視聴率が稼げそう」とホクホク顔
美容
審査甘い