戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/442114797.html


オリラジ中田の「ヒトラー崇拝」が物議!テレビ局内からも問題視する声が続出!: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2016年09月21日

オリラジ中田の「ヒトラー崇拝」が物議!テレビ局内からも問題視する声が続出!

  

先日放送された「しくじり先生」にオリエンタルラジオの中田敦彦が出演。
「戦争を起こした独裁者から教訓を学ぶ歴史学」と題してアドルフ・ヒトラーの半生を紹介したが、この内容が物議を醸している。
ヒトラー崇拝に傾斜した中田の主張を問題視する声がテレビ局内からも浮上し…→ ranking




track.gif

PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


ヒトラーが権力を握るまでの過程を解説し、独裁国家が戦争に突入する危険性を指摘するという、 きわめて常識的な趣旨の同番組だが、意外やテレビ朝日の内部から激しい批判の声が上がっているという。

「家で観ていて『ヤバイんじゃないの』と感じたんですが、 案の定、『なんであんな番組を放送したんだ』と言う同僚もいましたね」と語るのは、テレビ朝日の社員である。

果たして「ヒトラー授業」の何が問題だったのだろうか?

「ナチス批判の体裁を採ってはいるものの、各所にナチス賛美とも捉えかねない演出があったんです。見た目からして、生徒役の高橋英樹さん、前園真聖さんらが着ている『中田歴史塾』の制服のデザインが、完全にナチスの軍服のパクリ。

歴史塾のロゴマークも、明らかにハーケンクロイツを意識したものでした」

デザインだけでなく、オリラジ中田の講義にも批判が──。
「『独裁者を生まないために』と言いつつも、終始、ヒトラーと自分を重ね合わせてしゃべっている。

報道局の人間も『“ヒトラーの思想が降りてきた”相模原の19人殺害の犯人を連想した』と批判していましたよ」

内部から激しい批判を受けている中田の「ヒトラー授業」。
せっかく作った「ナチス風ロゴ」と「ナチス風制服」だが、今後使われる機会はないかもしれない
http://dailynewsonline.jp/article/1198767/


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA

【な行の芸能人の最新記事】
posted by makoto at 08:39 | Comment(6) | な行の芸能人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの程度で批判とはバカも色々大変だね
Posted by at 2016年09月21日 13:35
ナチスもインドもテロ朝好みの日本sage外国ageのパヨク色全開だったじゃん。
そもそも制服やロゴなんて中田の責任じゃね〜だろwww

Posted by at 2016年09月21日 14:20
パヨTV局異民族の文化大革命がよ?百済ない批判だね。
Posted by at 2016年09月21日 14:41
ナチスに対してのプロパガンダが横行してた欧州全体を鎮める為にとった策は、徹底して否定しないで受け入れたドイツ。しかし、これは、ドイツにとって非常に都合の良い解釈で大きく宣伝された。ドイツとナチスは全くの別の組織であり、新しくできた政府は、全く関係がないという主張になった。なので、国としては、謝罪はするものの、賠償などは今の政府と関係ないので賠償する義務がないとしてる。長くゴネていた一部の国もあったが、義援金みたいな括りで、少し支払われてはいるものの、基本、何も賠償はしていない。このドイツのマネを日本で、しようとすると天皇制を解体させようとする連中に付け込まれるのと、ドイツのように、すべての責任を前の政府のせいにして、賠償先がもうない、倒産した企業のような扱われ方が出来ない。逆に言えば、そういった事情から、日本は、プロパガンダと事実を証拠をもって判断できた、当時の状況がわかる国とも言える。
Posted by at 2016年09月21日 16:41
制服とかロゴは散々流してた予告PVで誰も気が付かなかった?
Posted by at 2016年09月21日 16:52
今時まだナチス風の制服着せて喜んでるバカがいるとは驚きだよ。
日本の舐めた戦争観と向こうの認識かけ離れてるから、
冗談じゃすまないぞ。
Posted by at 2016年09月21日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]




話題の注目記事

Powered By 画RSS