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ワールドトリガーのランク戦って4人までOKなんだな : ジャンプ速報

ワールドトリガーのランク戦って4人までOKなんだな

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックスDIGITAL)

1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/17(土) 23:35:30.744 ID:u84wUhlQ0.net

今まで二人のとこはあったけどランク戦の敵三人ばっかだし
チーム自体は四人まででも出れるのは三人までかと思ってた
単純に頭数多い方が強いのになんで四人チームにしないんだろう

10 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:01:06.332 ID:5ANBylJZ0.net

4人までOKなら普通皆4人でやるよな

2 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/17(土) 23:37:12.480 ID:79AEMuEwd.net

オペレーター的な奴おるやん

3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/17(土) 23:38:06.652 ID:Sf5jD3Ujp.net

オペレーターは数に含まないんでは

4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/17(土) 23:39:09.914 ID:u84wUhlQ0.net

オペレーター的なの抜いて四人
今回の生駒隊は四人で試合してたし嵐山隊とか三輪隊は普通に四人いる

5 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 00:13:17.257 ID:4Prym3NSd.net

戦闘員4人隊で2人隊や1人部隊に負けてるチームが存在しているという事実

9 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:00:31.834 ID:LJ5DvGzm0.net

普通のオペレーターはサポートが3人までが限度とかいう設定
納得できるかはおいといて

11 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:35:07.820 ID:2AOlCwtJ0.net

つまり4人チームのところはオペ子が特に優秀ということか
もちろんオペ子の能力に余裕があるかどうかだけで
チーム人数決めているわけじゃないってところもあるだろうし
今現在4人目を募集しているけど決まってないって
チームもあるかもしれないから一概には言えないが

8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 05:59:24.774 ID:uA5eTtNra.net

今回も生駒隊の海がいきなり死んでいつも通り三人になったやん
オペうんぬんは建前で単純に作者も持て余してんだろ

12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:45:47.154 ID:weYlOxNd0.net

一人落とされると相手にポイント入るんだから
ただ数だけ揃えてもカモにされるだけ
一人一人に明確な力量差がある以上単純に戦いは数って訳にも行かない

17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 07:08:57.193 ID:gH3feDfM0.net

>>12
ランク戦に限って言えばそうかも知れないけど、実戦なら数多い方が有利だよな

19 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 07:26:36.723 ID:weYlOxNd0.net

>>17
実戦でも数が欲しいような規模の戦いなら他の部隊と一緒に戦えばいいから
一部隊が3人か4人かってのはそこまで重要な違いではないんだと思う
勿論いたらいたで良いんだが

21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 07:45:34.297 ID:z1aLDLEu0.net

修みたいな雑魚増えてもポイントやるだけだし
スナイパー3人で組んでるキチガイが空気読めばバランスよくなるよね

22 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 08:11:08.449 ID:fPKJhWWz0.net

連携出来なきゃ邪魔なだけだから既にチームとして機能してるとこはわざわざ入れる必要が無い

16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 07:06:52.042 ID:gH3feDfM0.net

冬島隊とか二人でどうやって戦うんだろ?
一人はトラッパーだし、戦闘員は実質スナイパーの当真1人なのに

18 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 07:09:47.719 ID:1eF25nZD0.net

瞬間移動するNO.1スナイパーとかくそ恐ろしいと思う

23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 08:43:20.680 ID:xU99jQjPK.net

しかし今回首ちょんぱ系多かったな

24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 08:54:37.416 ID:2AOlCwtJ0.net

アタッカーが仕留める、というパターン多めだったからかな
やっぱり首を飛ばすというのが確実でやり易いのかもしれん

26 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 09:25:25.904 ID:xU99jQjPK.net

修 王子に首刺される

遊真 生駒に胴体真っ二つ

千佳 自主ベイルアウト

海 サラマンダーからハウンドだっけ?忘れた

水上 王子に首ちょんぱ

隠岐 遊真に首周辺刺される

生駒 生存点

王子 遊真に胸刺される

樫尾 千佳と修のコンビネーション

サラマンダーの人 遊真に首ちょんぱ

25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 09:16:40.961 ID:xU99jQjPK.net

警戒人物が生駒隠岐王子だったが隠岐一人も落とせなかったな

6 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 02:38:37.533 ID:xU99jQjPK.net

千佳なんでベイルアウトしたの?
鉛で生駒動けなくすればいいのでは

7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 04:45:20.451 ID:1A33wVdz0.net

>>6
大前提としてチカちゃん撃てないから落とせない
その他に
狙撃手と攻撃手なら攻撃手の方が有利
生駒が強いから
隠岐を落とした時点で勝ちがほぼ確定(点差的有利)
辺りが理由かな
仮に鉛弾ぶつけてもチカは生駒を落とせないから
上位2チームに追いつくための点数は変わらない
だから、チカ一人になった時点で勝ち逃げした方がいい

13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:51:31.590 ID:1eF25nZD0.net

ヒュースってノーマルトリガーだと弱そう

14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:56:55.930 ID:Q7Jq3ZNN0.net

一応ツノ付いてるしA級隊員以上のトリオンは持ってる
それでもアフト侵攻組の中では一番低いが

15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 06:59:02.911 ID:C5GjIrnV0.net

メガネ君がジンさん誘った時、うはwwww最強チームになっちまうやんwwww
って思ったらあっさり断られててそりゃそうだよね・・・ってなったな

20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/09/18(日) 07:39:43.886 ID:+93ywITF0.net

迅さんしばらく見てねえなあ

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:17
    • そう言えばこのサバゲースーツって痛覚ないの?
    • 2. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:18
    • 迅さん、ついこの前観戦してましたやん

      後はアレだ
      4人部隊をしっかり運用すれば当然強いけど、余ってる隊員がまずいないのと4人部隊で強いとこは既にA級になってる
      トップ3が実質2人、2人、3人部隊ではあるけど
    • 3. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:20
    • ※1
      あるぞ〜
      けど、調整できるんでわざわざ痛みを感じたいドM以外は遮断してる
    • 4. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:30
    • これは俺も不思議だったけどB級で通じるぐらいの隊員が居ないってんなら納得出来る
    • 5. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:30
    • もうちょいマトモなまとめ方は無かったのか・・・
      話題が二転三転してるけど スレタイの話題そっちのけで
    • 6. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:32
    • 毎回、新人王クラスのルーキーは既存部隊に抜擢されるか独自で同期とチーム組んだりしてるから余りがいないんでない?
    • 7. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:32
    • チームって自由で組んで良いものなの?
      所属してる部隊なんだし上が編成するもんだと思うけどなぁ
    • 8. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:37
    • ※7
      軍隊じゃなく、有志で集まってる民間組織だから
      モチベ的にもそこら辺は隊員の自由にさせてんじゃね?
      マトモに給料貰えるのもA級からだった気がするし

      それに、何も考えずにチーム組んでも結局はランク戦で蹴落とされるし、上が特に口出ししなくても優秀な部隊が選抜される仕組みだしな
    • 9. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:37
    • この漫画、顔がみな一緒だな
    • 10. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:38
    • ノマトリでもユーマよりは強そうだけどなヒュース
    • 11. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:39
    • BBFより

      Q.232
      オペレーター合わせて五人編成の隊ではなく、四人編成の隊が多いのはなぜですか?

      A.戦闘員が三人から四人に増えると、オペレーターの負担が大きくなって、充分な情報支援ができず、逆に隊員が落とされやすくなるためです。隊員が四人で勝っているチームは、それだけオペレーターの能力が高いと言えます。
    • 12. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:42
    • 割とガバガバだよなそこらへん
      こんなこと言ったらまた信者が怒り狂うからやめとこ笑
    • 13. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:43
    • 久しぶりのこの話題が出てきたな
      こち亀最終回だからジャンプ買って読んだって人が多いのか?
    • 14. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:44
    • ※12
      まぁ公式設定本で↑みたいな設定にしてますって公言してるだけましじゃね?
      作者=作品の神みたいな立場だし
    • 15. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:50
    • ※12
      お前みたいなアンチがよく読まず勝手にガバ認定してるだけって前からずっと言われてるんだよなぁ笑
    • 16. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:51
    • なんで今さら・・・?
      こんなの普段から読んでたらとっくに解決済の話でしょ。
    • 17. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:52
    • >>8
      まあ実際はこれなんだろうな
    • 18. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:52
    • オペレーターが忙しいなら2人にしたらいいだけやん
      1人縛りのルールも無いんやろ
    • 19. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:52
    • あと何年サバゲーやんの?
      目的地はネイバーなんだから、早く行けよ。
      演習戦なんか、ネイバー着いてから回想でも描けばいいだろ。
      人類の存亡賭けてるくせに、ガキのサバゲーばっかフォーカスしてるし、さらに、仲間内で俺の方が強いだろ的な井の中の蛙合戦してるから、緊迫感ゼロだわ。
      複数戦の書き方は上手いんだから、勿体無い。
    • 20. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:52
    • お、煽り屋が来たぞっ
      だがさすがに昨日の記事並には伸ばせないだろな

      ……まだ伸びてやがった
    • 21. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:53
    • 極端に弱い奴入れない限り4人の方が有利だよな
      生き残れば生存点も入るし
    • 22. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:53
    • ※16
      作中で四人構成が多い理由の言及あったっけ?
    • 23. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:53
    • ※19
      別に人類の存亡はかかってない…
    • 24. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:54
    • というか4人にする意味が無い
      オッサムみたいに上にいきたい理由がある隊以外は、「強くなって街を守れればいいや」とか「近界民はくたばれこっちくんな」ぐらいにしか考えてない
      更に言えば、人数が多い方が強いのは当然だけど、自分の隊に1人追加するってことはフリーの隊員が1人減るってことだから新しい隊の発足の芽を潰しちゃうことに繋がる
    • 25. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:56
    • ※16
      新規さんは常に入れ替わり立ち替わりするんやぞ
    • 26. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:57
    • ※24
      むしろB級は基本シビアに上を目指してる連中が多いと思うが、、
    • 27. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:57
    • ※19
      人類の存亡なんてかかってないだろ
      恥さらすだけなんだからもう黙ってろよ
    • 28. 名無しさん
    • 2016年09月22日 12:59
    • ※22
      直接作中で言及された記憶はないけど
      今出てる部隊の発足理由とかちょこちょこ描かれてるサブキャラのバックヤードとか見てたら4人部隊ではなく今の部隊なのかってのは描かれてる気がする
      全部が全部じゃないが
    • 29. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:03
    • ガンナーかつ戦闘員1人であのメンツから
      2点とってた漆間なんなん
      侵攻でチームメイト減ってなければだが
      出てくるんかね
    • 30. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:05
    • ワートリは下手に突っ込めないから怖いっす
      アンチって程嫌いじゃないから別にどうでもいいけど
    • 31. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:06
    • 戦闘員一人はさすがにかっこ良すぎるよな
    • 32. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:08
    • ※26
      そりゃ強くなる上での目標としてな なにか目的があるわけじゃない
      広報の任務の都合上とかA級の特典が欲しいとか、遠征に行って自分の手で仲間を取り戻したいとか、そういう目的があるんなら追加も納得できるけど、街を守りたいって言って新隊の発足を妨げるんじゃ本末転倒だろ
    • 33. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:17
    • ランク戦に限って言えば雑魚を入れても
      バグワ着て家の中とかマンホールの下に隠れとけば相手に生存点やらずに済むので役に立つ
    • 34. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:20
    • 新しく入れるのは基本替えが効かない上強いC級隊員なんかそうそう降ってこないしオペの負担がきついという
      今フリーの隊員もそんな強い人はいなそうだし
    • 35. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:20
    • 新隊の発足を妨げる、とかいうのは理解できないな
      組織としては育成面でも管理統制面でも新隊員は既存のベテランに組み込まれるべきだと思うが
      それに一介の隊員たちがそうした指示が出ているわけでもないのに新隊発足を気にする理由もわからん
    • 36. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:21
    • No. 1チームが実質二人チームだしね
    • 37. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:23
    • 生駒隊四人だったけどオペうんぬん関係なしに速攻で一人落ちていつも通りの3人×3だったじゃん
      四人でもOKという設定が活かせてるとも思えんし、最初から三人制限にすればよかったのに
      あ、そうするとヒュースが入った後メガネの居場所が無くなるか
    • 38. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:24
    • 四人云々の話はいったい何十回繰り返すんだ?
    • 39. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:31
    • 今思うとキューピーちゃんが欲張らなければ、修は追手から振り切れなくて、
      玉狛は負けたんじゃないかと思う
      結果論だけど
    • 40. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:33
    • 新規さん達の為に嵐山隊にランク戦して貰おうや定期的に。
      ニワカ呼びや、「黙っとけ」の暴論で新規馬鹿にして切り捨て続けても別に良いんだけど
      ワートリのイメージが悪くなるだけで。
    • 41. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:34
    • 作中に出てなかったり元々のを含めたりすると実際4人編成はそこそこ多い
    • 42. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:48
    • >>21
      あ、荒船隊は実戦では他の隊サポートしてくれるし
      援護8ある狙撃手とか東さん除けば荒船隊の面々だけだからな
    • 43. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:52
    • このチームはもう1人このポジションのやつ入れた、こういう戦法も取れるようになるのに~って話しようや、ただ漠然と4人が~4人が~って言われてもな・・・
    • 44. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:54
    • ※42
      狙撃手は連射ができないうえに気づかれた時点で大幅に不利になるから、
      基本的に一発で仕留める点取りの役割が強いんだよな
    • 45. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:55
    • ※40
      たぶんそいつらただの煽り屋なんで無視しとけばいいと思うぞ
      コメント見る限り、直前やそれ以前に他人が言ってる内容を口悪く言い直してるだけだし
    • 46. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:57
    • ※43
      柿崎隊はスナ入れて嵐山隊化するか、さらに中距離火力増やすかだな、アタッカーはいらない
      ただ柿崎隊は合流してから勝負かける隊だから、合流まで浮く駒を増やすよりやっぱ割り切ってスナだわ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:58
    • ※33
      上でB級がA級を目指す理由が基本街を守る為や近界民こっちくんなで強くなる為なんやから
      そんなんで生存点取っても実戦じゃなんもならへんやんけ
      むしろマンホールに潜る役は実戦形式のランク戦に出れないのと一緒なんやから足手まとい増やすだけやし
      修とかは目的を持ってA級目指してるとは言えネイバーでその目的を達成しようと思ったら結局強くならないと意味ないしそんなことして上から反感買ったら最悪やし
      なんにせよメリットがない
    • 48. 名無しさん
    • 2016年09月22日 13:59
    • 単純に一対一で二人抑えればどこか一箇所で二対一ができるのはオペレートの精度が下がるがる以上の強みだと思うんだけどな
      5人部隊は最終得点が1つ減らされたりするかと思ったがそれも無かったし
    • 49. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:02
    • ※48
      B級隊員を1VS1で安定して抑えられる強さのフリー隊員がいるかだな
    • 50. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:07
    • ※43
      冬島隊は引き撃ちが出来るガンナーが一人いればさらに鬼畜なチームになりそう
    • 51. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:07
    • 来週ヒュースは小荒井、三浦、笹森、辻を一方的にフルボッコにするよー^^
    • 52. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:09
    • ワートリ民が捏造ばっかりするからこの漫画嫌い
    • 53. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:09
    • 人間関係的な問題もありそう。すでにできてる隊に知らない人をいれるのもあれだし、その人もB級程度の知らない人の隊に入るくらいなら自分の隊作りたいだろうし。
    • 54. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:09
    • ※50
      というかもう漆間さんが冬島隊と合併すればいいんじゃね?
    • 55. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:12
    • ランバイネン以外の比較対象みんな黒トリガーじゃないですかやだー
    • 56. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:13
    • ワートリ信者に何言っても無駄だからほっとけよ
      こいつらはワートリには穴がない!戦略が作りこまれてる!完璧な漫画!って信じてやまない人たちだからな
    • 57. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:13
    • ※52
      公式で4人はオペに負担かかるからって断言されてるのに、それでも4人の方がーって憶測で言ってるの奴の意見も模造だけどな
    • 58. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:14
    • 漆間さんは奇襲・ゲリラ戦法のスペシャリストだと信じてる
    • 59. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:20
    • ※56
      マジでそれだよな、オレの好きなあの漫画とかここじゃ粗ばっか批判されてるのに、ワートリ民はおかしいわ
    • 60. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:22
    • ※52 ワートリ民捏造ばっかりするから~
      ※57 憶測で意見を模造してるけど~


      うーん この噛み合わなさwww
    • 61. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:23
    • ちと露骨すぎない?
    • 62. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:28
    • ※56 ※59
      じゃあそのワートリ信者が集まる記事を見なきゃいいんじゃいっすかね
      こっちも不快なコメントみなくていいしwin-winじゃん
    • 63. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:29
    • 陣形の組み替え易さ的に戦闘員は奇数が理想で、小隊制なら三人一組に情報担当一人が最適だしな。
      オペレーターが前線に出るなら護衛に二人いるが、安全地帯なら要らんし。結局三人でいいのよ。
    • 64. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:29
    • まともな理由でワートリ批判した人なんてなかなか見ないんだけど
      なんかあったっけ?無表情とかサバゲーとか緊張感がないとかそーいうのじゃなくて、ここはおかしい!みたいな
    • 65. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:32
    • オペの負担が...という設定らしいけど、正直オペレーターがちっとも大変そうに見えないのがな
    • 66. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:33
    • ※34
      夏目は機動力あるし、ちゃんと育てれば結構いいスナになりそうじゃね?
    • 67. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:34
    • ※64
      そういうのは大体単行本やBBF、Twitterの質問コーナーで粗方言及されるからここでそういう批判があってもすぐに解決するから気づかないだけじゃないかな
      あるいは今回の旋空みたいに後々作中で明らかになるかだし
    • 68. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:34
    • ※62
      どうして普通のファンがキチガイ信者に配慮してやんなきゃならんのだ
      お前らが勝手に不快がってるだけだろ
    • 69. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:34
    • トリガー持ってても都合よく使わないからな三雲隊の相手は
      ランク戦は残念無念
    • 70. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:37
    • ※65
      オペの負担はあれじゃね、他人のやってるFPSを画面分割で見つつ、一人一人に状況説明していく感じ。武器の多彩さや、弾道やマップの解析とかも並行してやってるから負担はさらに増えそうだけど
      国近のステータス合計が全オペ最高値なのはつまりそういうこと
    • 71. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:39
    • ※64
      作中における矛盾点の存在を指摘しているのに、「矛盾点なんて無い!」の一点張りで会話放棄する信者を以前見たことあるけど、要するにそんな信者が多いのが原因じゃないかな
      まともに批判したところで、それが批判として受け止められなければどうしようもないもん
    • 72. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:41
    • ※71
      どんな矛盾だったの?
    • 73. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:41
    • ※70
      次点が栞ちゃんであること考えたら、修たちって相当恵まれてるよね
    • 74. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:42
    • 管理人やるねえ。ワートリのこの話題はコメ増えやすいし、ワートリのことになるとキチガイ信者とアンチのバトルが始まるからね。
    • 75. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:44
    • ※71
      矛盾見つけたった

      ワートリ民「言ってみ」

      言わないけど、矛盾見つけたった

      ワートリ民「言えよ」

      以下繰り返し

      ワートリ民「なんだただの構ってちゃんか・・・」

      こういう流れなら何度も見たことあるな

    • 76. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:44
    • ワートリ結構がばってるとこ多いけどな。それでも集団戦の描写のレベルの高さは好きだから読んでる。
    • 77. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:44
    • ザコが居るとかえってポイント取られるから

      ↑ゆうま前衛、チカ援護の二人チームにして、
      メガネは下げたほうがええんちゃうか。
    • 78. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:47
    • ※77
      弱い弱い言われてるけど、メガネはあれで状況指揮能力や嫌がらせ能力は既にB級じゃ上位クラス、指揮6ある奴は割と少ない
    • 79. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:52
    • ぼく「ここ矛盾しとるな」



      パターン1
      信者「(妄想脳内設定自己解釈並べ立てて)〜〜だから矛盾ではない!」

      パターン2
      信者「まだ説明されてないだけ。そのうち説明くるだろうから矛盾とは言えないよ。」

      パターン3
      信者「そんな程度では矛盾とは言えないな。グチグチとそんな細かいところ指摘して何がしたいの?アンチ?ご苦労様です笑」

      パターン4
      信者「前にどこかで説明されてた気がするよ。ツイッターだっけな?ファンブックだっけな?忘れちゃった。何にせよそれは矛盾じゃないよ。」


      も は や テ ン プ レ
    • 80. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:55
    • スプラトゥーンの非公式世界大会の動画見たことあるけど、味方と通話しながらやると情報が多すぎる。目の前の相手を屠るだけじゃなく敵がどこで何してるかを考えて今が攻めどきなのか引き時なのかどうするかを考えないといけないし。
      オペは情報整理に専念できるけど※65みたいに2,3人の視点を同時にみたりレーダーみたりと、同じく情報が多い。華さんは作戦発案してる描写あったけどかなり大変だと思う。
    • 81. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:55
    • 正直矛盾点があるとだけ言われても「This is a pen.」って言ってるのと何ら変わらないと思うけどね
      要は何の報告だよってことだけど
    • 82. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:56
    • 今回王子相手に修とチカの2対1で引き気味(守り優先)に戦ってたわけだが

      結局修の接近戦での実力不足で1分足らずで撃破されてなかったか?

      やっぱ弱い隊員が一人増えても大して意味無いだろ

      あ、四人隊の話な。修が嫌いなわけじゃない

    • 83. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:56
    • ※78
      指揮4:隊長だと影浦のみ
      指揮5:平均、隊長の最低ライン?
      指揮6:優秀
      指揮7:超優秀
      指揮8:カリスマ
      指揮9・10:換えのきかない人材、幹部クラス

      BBFからだとこんな印象
    • 84. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:57
    • ※79
      なんか矛盾教えてください。
      パターン2はまだわかるけどそれ以外は典型的な信者だな。
    • 85. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:59
    • ※79
      そんなことあったっけ?
      過去どんな矛盾が指摘されてたか例を出してくれないと、そのテンプレが本当なのかお前の捏造なのか判断つかないな
    • 86. 名無しさん
    • 2016年09月22日 14:59
    • ※84 やめとけ絶対言わんから
    • 87. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:00
    • ※81
      ほんとに批判する気があるなら具体的な内容言うはずだけどね。そうじゃないってことはただのかまちょってわけだな。
    • 88. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:02
    • ※86
      たしかに今まで何回か同じことあったけど誰も教えてくれなかったなー…
      ワートリ楽しむために良いところも悪いところも知りたいっていうへんちくりんな考えで、反論とか顔真っ赤にしてするつもりないんだけどなー…
    • 89. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:04
    • ※72、84
      恥ずかしげもなく他人に聞く前に、自分でもっと読み込んで矛盾探すとか、あるいは自力で見つけられないならググってそれ関連のスレや書き込みを見つけるとか、まずは自分の出来る範囲で努力しませんかねぇ
      無知な上に無恥とか、救いようがないぞ
    • 90. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:06
    • ※89
      ごめんなさい…( ´・ω・`)
    • 91. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:06
    • ここはこうすべきだったって代案もロクに言わずに、結果論だけ見て落とされたキャラ批判する奴も勘弁だな
    • 92. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:08
    • ※89
      他の人が言ってる矛盾なんてどうでもいいんだ、オレは※79が見たっていう矛盾を※79の口から言って欲しいだけなんだ
    • 93. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:09
    • ※3
      遅れたがありがとう
      それならもう完全遮断でいいな
    • 94. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:10
    • ※93
      完全遮断すると、ワンピのゾンビオーズみたいになっちゃうし・・・
    • 95. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:13
    • そこらへんでやめとけ
    • 96. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:13
    • ※89
      「ここが矛盾点じゃね?」って調べた上で「あなたの言う矛盾ってここですか?」って聞けってこと?
      具体的なこと何も言ってないうえに、矛盾点を他人に求めるような奴の方が、
      無知で無恥な奴だぞ
    • 97. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:23
    • オッサム採用以前から有ったトリガーだったにも関わらず、ワイヤー陣に何時までも後手対応の隊員達が悲しゅうて悲しゅうて
      エース級の隊員もあちこちにいるしトリオンが低めな隊員もいるのにすげぇもたついててガッカリよ。

      ザキさんはさっさとメテオラぶっ放して「更地にしたらヤバくなったー!!」を見せた方が良かった。
    • 98. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:23
    • そもそも矛盾あるから何なの?って話なんだよなぁ
      これは反応しちゃう信者側も良くないんだけど
      フィクションで矛盾ゼロとかそれこそあり得ないし
    • 99. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:24
    • どうしたどうした、ヒロアカの記事と比べてアンチが糞雑魚じゃねえか、そんなんじゃコメ数かせげねえぞ、目指せ800超え
    • 100. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:26
    • ※97
      それを安易にさせないために千佳の鉛玉狙撃がある
      建物壊すってことはそれだけ射線が通るってことだし
    • 101. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:27
    • ※97
      どっちかっていうと、遠方から安全地帯ぶっ壊す砲撃と、ありえねえ速度で飛んでくる鉛ライトニングのせいで後手に回されてた印象
    • 102. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:27
    • ※97
      ワイヤーはあってもワイヤー陣は玉狛が初なんだが?
      しかもその初戦術披露から2戦目で王子がほぼ対策を確立させたが?
    • 103. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:29
    • 「千佳砲あるからメテオラやったらヤバい(思考)」じゃないんだよ観たいのは。

      「打開しよって色々やったらより一層カオスな事に(行動)」なんだよ。

      最近の展開で自覚したけど嫌がらせは気に食わん。
      三雲隊は好かない
    • 104. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:29
    • ※99
      中堅漫画と看板候補漫画の違いじゃねーの?
      俺はワートリ好きだけどどっちかってぇとマイナーだろうし、ファンもアンチも規模は小さめよね
    • 105. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:30
    • このサイトの※欄に限るが※75はよく見るけど※79はほぼ見たことがないぞ
    • 106. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:31
    • ※102
      王子が確立させたのは千佳への対策じゃね?
      ワイヤーに関してはさっさと修を倒すor千佳さえ落ちればワイヤーは無視してOKって感じじゃなかったか?
    • 107. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:32
    • ※92
      教えて欲しいならそれなりの態度で請えよ
    • 108. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:33
    • ※103
      ゾエさんの爆撃のせいでウニが量産される戦場
      そしてカゲさんだけはちゃっかり無傷という理不尽
    • 109. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:35
    • 照屋は好感もてる。
      即時対応したから
    • 110. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:35
    • ※97
      木虎がポイントに直結しにくいから人気ないっていってるから使用者が少なく普段から対策しないし、香取隊は千佳の狙撃、柿崎隊は遊真がいたからてこずって初見殺し 単にトリオンが低い奴が使っても意味ないし仲間にエース級いてこそって出水が開設で言ってるし
    • 111. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:35
    • 相手の腹の内が分からない※欄で何言ってるんだこいつ
      どんなにきれいな言葉を並べても心の中で嗤っているかもしれないのに
    • 112. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:36
    • 千佳がいなくても、建物をメテオラで壊せばそこらじゅうにワイヤー付き瓦礫が転がる新たな罠地帯が出来上がるのがな
    • 113. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:36
    • ※96
      >>〜〜って聞けってこと?

      そう
    • 114. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:37
    • ※106
      陣自体への対策だけが対策じゃないだろ
      そもそも陣を作らせないのが対策としちゃ一番って答えはほぼ出てる
    • 115. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:38
    • 赤ワイヤー逆利用した香取も良かったな
    • 116. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:39
    • ※107
      信仰くんやんけ
      久しぶり元気だったか?
    • 117. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:39
    • ※105
      自分の見聞の狭さをアピールして、何がしたいんや君は
    • 118. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:41
    • ※117
      とりあえずお前がアホみたいにあちこち巡回してるのはわかった
    • 119. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:45
    • やれやれ


      ①中身の無い駄文
      ②お互いに得るものの無い駄文
      ③結論が無い駄文

      これらは基本無視しよう
      例として以下参照

      【作品の内容と関連してるかそうでないか微妙な話題から切り込んでくる】
      例:矛盾点、捏造、方言など

      作品としてはそれほど重要じゃない部分で主張することで作品を読み込んだだけでは反論しにくい点から煽ってくるので無視を
      →パターンとして「矛盾を見つけてしまった、何で気づかないんだ?」や「今回もくそつまらない」から始まる場合がある

      【何やかんや言って結局証拠を出さない】
      どんな黒く捻れた腹の内なのか知らないが、揚げ足とるのが趣味らしいのでこれも無視
      うまいことこちら側から証拠を出しにくい状況を作り、自分が主導権を握ろうとする傾向がある
      暇人らしい

      【あまり作品の専門用語を使わない】
      これは明らかな読み込み不足、もしくは読んでない事が理由
      読んでないから自分から明確な回答もできない、先の読めない残念な人なのでこれも無視

      あと、どういう話題でも最終的に作品か作者かその読者を非難する以上のことを彼は出来ないので言わせるだけ言わせてさらっと流すのもいいだろう

      こちらから敢えて幼稚な土俵に立つ理由は無いため、売られても基本無視
      「友達いないんだろうなぁ」的な感覚で生暖かく見つめよう
    • 120. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:47
    • 米119
      きっもw
      こんなクソ長い文誰が読むんだよwww
    • 121. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:47
    • ※117
      まぁ少なくとも今回この※欄に出没したのは※75やったなw
    • 122. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:48
    • あー信仰くん来ちゃったからこの記事もう終わりだなw
    • 123. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:48
    • ※116
      このところ信仰君の勝利が続いてるようだし、あんまり触れない方が信者にとっては身の為じゃない?
      愛◯県の名◯屋市に在住の少年みたいに大恥掻かされるゾ
    • 124. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:49
    • ※120
      テンプレやぞ
    • 125. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:50
    • ※123
      自演乙です
    • 126. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:53
    • もう一発

      ・基本的に揚げ足取りしかしない
      例:多数論証という詭弁~、未知論証~、権利に訴える論証~など
      これらは基本的に彼がよく使う議論の展開方法である
      最初から斜に構えてまともに議論する気がさらさらなく、最終的に誰も反論しなくなった時点で、自分の主張は事実であると主張し、後は他のアンチのように作品や作者、その読者やファンに対して非難する
      恐らく非難するための大義名分や論拠を得ることこそが彼の目的なのだろうが、構わずスルーしよう

      ・主張の根拠が専らWikipediaである
      知っている人もいると思うが、議論の根拠にWikipediaを用いるのは適当でない
      なぜならば、Wikipediaは
      .誰でも編集できる
      .編集した記事が正しいかどうか登録の際、吟味するシステムがない
      .登録された後でその記事が適切かどうか見回る人がいるが、70万以上もある記事を全て見れるはずもないので、間違った内容のまま残り続ける可能性もある
      と言ったことが挙げられるからだ
      実際に当サイトも確実性や信頼性において欠けていると発言している

      そのため彼の※のほとんどは論理的な性質を持たないので、彼がいくら論理的であるといったところで、彼の中でしか通用しない感想であることに変わりないので、安心して無視を決め込もう
    • 127. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:55
    • ※99
      あっちはネタが豊富だし、最終的には情報不足でどっちとも取れるなって内容を信者とアンチ双方が認め合わずに泥沼化しちゃうもん
      最終的には只の悪口合戦に発展してるが
    • 128. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:56
    • ※75の何がおかしいって、


      >>言わないけど、矛盾見つけたった

      >>ワートリ民「言えよ」


      これよな
      言う言わないは個人の自由として、そこで教えてもらおうというのだから、「言えよ」ってどう考えても教えてもらう側の態度じゃないもの
      教えを請うということすらまともに出来ずに上から目線の命令口調、非がどちらにあるのか明白でしょう
    • 129. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:58
    • ※128
      その返し方飽きた
    • 130. 名無しさん
    • 2016年09月22日 15:59
    • 米128
      丁寧に教えてくださいって態度でも教えてもらったことが1度も無いんですがそれは…
    • 131. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:01
    • 結局これ(※111)だから熱意や丁寧さを以てお願いさせること自体愚かな話
    • 132. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:01
    • ワートリ民「教えてくださいお願いします」

      信仰「心がこもってない」

      ほんと笑っちゃう
      いや笑わせるつもりだったら割と成功してるかな
    • 133. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:02
    • この作品のアンチは他と比べて雑すぎる
    • 134. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:02
    • 管理人仕事しろ
    • 135. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:03
    • ※130
      丁寧さが足りなかったんじゃない?
      それに結局のところ教える教えないは個人の自由なんだから、丁寧な態度で頼み込んだ結果それが拒否されたとしても、特に文句は言えんでしょ
    • 136. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:04
    • ※133
      もう作品の内容と関係ないことアンチしだしてるもんな
    • 137. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:05
    • 管理人仕事しろ
    • 138. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:07
    • ※135
      別に文句は言ってない
      ただ明かしもしない矛盾をわめいている奴に呆れてるだけです
    • 139. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:08
    • ※136
      それアンチじゃなくてただの荒らしだろ
    • 140. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:13
    • まぁ話戻すと
      自分は4人隊にするには人材不足なんだろうってことで納得してるわ
      3人隊にしろ4人隊にしろ成熟した隊員だけで組んでるとこってほとんど無くて大抵は育成枠みたいのが混じってるからな
    • 141. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:14
    • ※135
      でもお前の発言も矛盾してるじゃん
    • 142. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:15
    • ※140
      木虎とか緑川とかのことやね
    • 143. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:17
    • 俺が「ん?」と思った所知りたい?
    • 144. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:24
    • ※142
      生駒隊のカイくんとか三輪隊の古寺もだな
    • 145. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:24
    • ※142
      そういや木虎も中学生組か
    • 146. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:26
    • 修(育成枠)
    • 147. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:28
    • ※145
      みんな大人っぽいから学生なの忘れるわw
    • 148. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:28
    • ※146
      色々課題はあるだろうけど個人的にはまず機動力をどうにかしないといけないかな
      下手すりゃ狙撃手より遅いレベルだから
    • 149. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:29
    • ※141
      「でも」ってのが文章的にも内容的にも※135に対してどう繋がってるのか意味不明であるが、なんだろう、お前だって論法でも始まるのかな
    • 150. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:31
    • このパターンも見た事あるなぁ
      まあ頑張れ
    • 151. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:34
    • ※145
      マミさんとか食蜂さんほどじゃないけど、「お前のような中学生がいるか」状態だよね
      どことは言わんが
    • 152. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:35
    • ※148
      古寺、半崎と同じ機動力だな
    • 153. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:36
    • ナンバー1スナイパーの機動力が修と同じという事実
    • 154. 名無しさん
    • 2016年09月22日 16:43
    • ※143
      知りたいです
    • 155. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:03
    • ※154
      千佳ぴょんの位置と王子から逃げてる時の
      修達の位置。本誌と暇がある人は見てみて。
      決め付けは良くないという事を伝える為
      アレのフリをした。面倒な事してごめんね
    • 156. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:11
    • A級チームの隊員に教育枠とかどんだけ。キトラはラービット一人で落としてるのに。
    • 157. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:14
    • >>21荒船さんキチガイ扱いでワロタw
    • 158. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:16
    • 余り物にロクなのがいないんだろ?
      居ても使えないし邪魔になるし
      相手にポイント与えるだけだから居ない方がマシ

      俺みたいなもんだな
    • 159. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:18
    • ※155
      156話の冒頭の所でいいかな
      なんか変な事あった?
      聞いてばっかですいません、やっぱ勝手にミスを頭の中で保管してる可能性もあるのかも
    • 160. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:26
    • ※155
      なるほど、なぜか修たちは合流地点から右下に移動している
      修と千佳は王子から逃げる時にすでにワイヤー地帯に入ってないとおかしいね
    • 161. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:30
    • ※156
      教育枠って言うと語弊があるが、木虎・緑川・双葉みたいな年少でいきなり強い隊員はA級にすぐスカウトされるってことかな。

      初期から強いメンバー・レベルが近くて気の合うメンバーで行くのって、基本難しいってことね。
    • 162. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:31
    • ※160
      因みに二人の合流地点から少し西に移動すればワイヤー地帯に入れた
    • 163. 161
    • 2016年09月22日 17:34
    • 少し言葉が足りなかった。
      チーム発足時から、ある程度以上の技量のメンバーを4人揃えるのが難しい。
      メンバーを追加しようにも、有望なやつはA級や上位チームに加わるだろうしね。
    • 164. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:35
    • ※160
      あ、本当だ
      MAP見返してやっと気づいた
      合流してからカシオが追いかけてきたせいで交差点を曲がった……ってのは無いか
    • 165. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:36
    • 樫尾撃破〜王子奇襲までに移動した可能性も
      0とは言わないけどわざわざ蜘蛛陣から離れる
      理由が浮かばんのでミスかなと俺は思いました
    • 166. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:38
    • ※164
      修たちが合流した時点で、カシオは千佳が逃げた方向からワイヤー地帯を推測して、反対方向に逃げていたのかもね
    • 167. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:41
    • じゃあ俺も疑問を1つ
      R4の二宮が東さんのアイビス防いだこと
      個人的にはテレポーターだと思ったんだけどBBFによれば違うんだよね
    • 168. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:43
    • ※160
      ? 別におかしいルート進んでるようには見えないが、建物の上突っ切れば良かったってことか?
    • 169. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:45
    • ※166
      その確率はあるかも
      玉狛にとっても追いかけるのはメリットあるし、結果として修は落ちたけど完全な悪手ってわけでもないね
    • 170. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:47
    • ※166
      千佳は道なり、カシオは屋根の上もルートに含めてたって可能性も
    • 171. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:47
    • ※167
      普通に走ってきたとしか言いようがないや、決して足が遅いわけでもないし
      絵馬をモールで倒してからゾエさんのところに来るまでどれくらい作中で時間が経ったか分からんからなぁ...
    • 172. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:49
    • ※167
      あれは二宮がトリオン量が多いのとシールド2枚はったから
    • 173. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:51
    • ※167
      アレは単純に建物伝って跳んできて追いついたってだけじゃね?
      グラホ使わずともトリオン体の身体能力ならビルを駆け上がるの余裕だし
    • 174. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:53
    • ※167
      二宮さんは二宮スライドって歩法術を習得してるからそこそこ速い
    • 175. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:53
    • ニノさんは画面が見えないところでポケイン全力疾走してるんだよ
      察してあげて
    • 176. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:55
    • ※174
      悪魔城か何かかよ
    • 177. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:57
    • ※175
      前にこけたら大変そうだなw
    • 178. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:57
    • 千佳が蜘蛛陣に入った後、蜘蛛陣の
      位置が右にズレてるの言い忘れてた。
      二宮のは特に何とも思わなかった。俺は
    • 179. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:59
    • 語り尽くされたのにまたこの話題かよ…
    • 180. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:59
    • ※173
      足元が雪なんだよぉ
      しかも30cmくらいで移動に少々骨が折れると言われてるんだ
      頑張って高速移動したとしても早すぎなのでは…と思ってね
    • 181. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:59
    • ニノさんはモールでユヅルを蜂の巣にした後、屋上から戦況を確認してたら共同打ち上げ花火が上がってるのを確認したんで直行したんやろ
    • 182. 名無しさん
    • 2016年09月22日 17:59
    • ごめん再度確認したら右でなく右上だった
    • 183. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:00
    • ※178
      右じゃなくて上の方にずれてないか?
      葦原先生のミスか、職場の連携ミスか、単に千佳とユーマとのワイヤー陣の待機位置の違いか走らんが
    • 184. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:02
    • ※180
      元々ヘルプに入れる程度に距離が近かったのと、地面で戦闘しながら移動するのと違って建物の壁や屋根を飛び移る移動ならそこまで遅くはならんと思うよ
      犬飼がチカを追う際に壁を利用してたのと同じで
    • 185. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:03
    • ※174
      アニメ70話の謎の横移動はマジでどう足を動かしてるのかわかんねえ
    • 186. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:05
    • 修の置き弾並に低い位置で弾を撃って
      積雪吹っ飛ばし通り道作ってたら素敵やん?
    • 187. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:07
    • ※184
      ユズル落ちる→カゲが指示→メテオラ三発→狙撃→アイビスに変更→着弾までに何秒かかるかだな
      仮に十秒だとすると、ニノさんとゾエさんの間の距離は50~100メートルくらいだろう
      そのくらいの距離ならあり得なくは無さそう
      千佳ちゃんも、四人纏めてスナイプの時の距離は100メートル無さそうだったし
    • 188. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:10
    • 実戦よりもまず仲間同士でやり合うことになるランク戦で勝つことが目的って感じになってるからな
      なんかずれてるような気がしないでもない
    • 189. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:10
    • 両手をポッケから出した二宮を舐めんなよ
      フルハウンド撃ちまくりながら雪上全力疾走で一気に接近してくる機動力やぞ
    • 190. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:11
    • ※184
      地面が凍ってたんじゃね(適当)
    • 191. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:16
    • ※188
      玉狛にとっては遠征メンバーに上がるためにランク戦を勝ち上がらなきゃなんないからね
      ランク戦が主として描かれていてもおかしくはない
      一応、防衛任務の描写はあるし、防衛を疎かにしてるわけではないよ
    • 192. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:17
    • ※160
      右に移動してるっていうよりも、あの辺りの描写はマップのコマごとに修が走ってる道が一本ずれてたり、家のブロックの形が少し変わってたりしてたから、単純に画像上のミスかと。まあ漫画ってアシと分担して描いてるだろうし、これくらいは仕方ないんじゃね、単行本で修正されるかもだし
    • 193. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:17
    • まぁ二宮に関しては「グラホ無しなのに、こいつだけ機動力ありすぎじゃね?」とモヤモヤしただけなんだけどね
      壁伝いに移動したのかどうかもこの先明記されることもないだろうし、皆はどう思ってるのかなぁ…と思って聞いてみました

      様々な意見ありがとうございました
    • 194. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:19
    • ※190
      凍った地面をポケインで走るとか、二宮さんエンターティナーだな
    • 195. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:38
    • ※192
      まぁ普通にミスなのかな
      風間さんとの模擬戦も3つトリガーを展開してたミスとかあったし、
      人間である以上多少はね?

    • 196. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:39
    • ※188
      まぁ、実戦と言っても基本的には部隊ローテで侵入してきた雑魚(トリオン兵)を片づけるだけだからね・・・
    • 197. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:40
    • 壁をぶっ壊しながら建物の中を最短距離で進んだのかもよ
      それなら雪の中走るより早いんじゃね
    • 198. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:44
    • ※195
      ん?1引き分けの試合の時って3つも展開してたっけ?

      レイガスト・アステ(低速散弾) →レイガスト・スラスター →レイガスト・アステ(大)
      だからメイン二個かメインサブだけと思うけど

      風間さんは スコピ×2かカメレオン だったし
    • 199. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:45
    • ※198
      ついでに言うと、スラスターは枠を使わない
      専用オプションなので
    • 200. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:47
    • ※198
      本誌だと修に突撃されて背中のアステロイドをシールドで受けてた時にスコピ二刀流になってたのが目次欄(?)でミスですって自主してたらしい
    • 201. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:48
    • クソつまらない ゴミ漫画!
    • 202. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:48
    • アスタとナルトが最強
    • 203. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:48
    • ※195
      たぶん勘違いだよ
      オサムのアステロイド溜め+シールドチャージのこと言ってんだろうけど
      スラスターとか旋空とかの武器に付加するタイプのオプションは枠使わないはず
    • 204. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:49
    • ※198
      3つ展開してたのは風間さんの方だね
      低速散弾を修がばらまいた後でシールドチャージされてたじゃない?
      そのとき風間さんは背後にシールドを展開して被弾しないようにしてたけど、レイガストを受けているときのスコーピオンは本誌では2本あったんだよ
      それでスコーピオン2本とシールド1枚で3つトリガーを使っていた
      芦原センセはミスしたって言ってたしアニメや単行本では多分修正されてるはず
    • 205. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:49
    • ※200
      そんなのあったのか
      こりゃ失礼
    • 206. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:53
    • ※204
      単行本確認、修正されてるね
      まぁ、週刊連載でのミスは仕方ないとしか言えない
    • 207. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:54
    • ※204
      あー成程
      その時はまだ本誌で読んでなかったから知らなかったや

      単行本だとスコピ解除してたような気がするから修正された奴を読んでたのね
    • 208. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:56
    • まともに疑問点挙げてくれればまともな人はまともに返すから、会話が成立するんだよなあ。
      作者がよく弧月書き忘れるとか言ってるくらいで、ミスがないわきゃないんだから。
    • 209. 名無しさん
    • 2016年09月22日 18:57
    • ※204
      単行本では1本になってるね
      最初はこういうチョコチョコした修正結構あったな、孤月の鞘の描き忘れとか。でも出水が佐鳥釣り出したときの描写が単行本だとちゃんとフルガードになってなのは作者の作品に対する本気度が見えたな。
      イーグレットは単シールドじゃ防げないって明言されたのはだいぶ後になってからだけど、設定自体は最初からちゃんと決めてたたってことだし
    • 210. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:02
    • ※209
      キャラも一番最初に考えてたって話だよね……
      最初にあの量のキャラ固めるって、むしろ怖い
    • 211. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:02
    • 今B級のキャラ掘り下げしてるけど結局ネイパーに行くのはほぼA級だから大体のキャラが出てこなくなるんだろうな
    • 212. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:03
    • そろそろスコピと狙撃銃用の専用オプションが開発されてもいい頃、雷蔵がんばれ
    • 213. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:05
    • ※210
      個人的に今一番頭の中がどうなってるのか知りたいジャンプ作家は葦原先生だわ
    • 214. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:13
    • ※212
      俺はそれより風間達が持ち帰ったトリガーをきぬたさんが分析して新しいトリガーを作ってくれないかと期待してるぜ!
    • 215. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:21
    • ※214
      オレはそれよりもニコキラの可能性に期待したい
      誰かが言ってたが、あれをワイヤーに付加することができれば、絡まった相手をびちゃびちゃに出来るネオスパイダーが完成するはず
    • 216. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:25
    • ※212
      スコーピオンは自由自在すぎてオプションの入る余地がほとんどない気がする
      今のところ木虎のクルクルしか独自の性質がないし
    • 217. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:46
    • >>23
      供給期間壊すより伝達系ズッパしした方が反撃食らう可能性低そうだし
    • 218. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:48
    • 四人隊はやっぱり有利
      隊長の勤めをちゃんとこなして、粒ぞろいの四人を揃えた奴は上に行く
      B級下位中位隊には二人隊、一人隊が多く
      A級やB級上位には四人隊が居座る

      冬島・当真コンピ、太刀川・出水コンビみたいのは例外中の例外
    • 219. 名無しさん
    • 2016年09月22日 19:56
    • ※217
      米屋とかザキさんとか王子とかは反撃したしな
    • 220. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:05
    • ※219
      米屋vs木虎が供給機関破壊の好例として描かれてるよな
      木虎としちゃ斬首よりマイルドな感じに決着つけて勝利宣言したんだけど
      米屋はまだ動けるから負けてないって判断したっていう

      嵐山のピンチには、その木虎も躊躇なく顔面切断
    • 221. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:16
    • 生駒隊の作戦会議のナスカレーが暗号とか言ってる馬鹿儲に噛み付かれたのは記憶に新しい
      「この説面白いな……」とかドヤ顔で言ってたアホは息してんのかな
      漫画自体は好きだけど自称頭良い馬鹿が寄って来やすい漫画だよな
    • 222. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:19
    • ※220
      された本人は王子が生駒旋空で足斬られたときに思い出してたな
    • 223. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:25
    • ※221
      さすがにあれはネタちゃうんかいw
    • 224. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:43
    • 私ワートリアンチよりだけど、根本的にこの漫画つまんないからアンチが頑張るほど矛盾点見つける気がしないんだよね
      ハイキュー叩く奴が腐向け連呼しかしないのと同じ臭いを感じる

      他の面白いけど嫌われる漫画はアンチも一生懸命粗探しするでしょ?(典型的な例:ワンピ、最近だとヒロアカや暗殺)
      ワートリは本当に儲しか読み込まないから内輪でしか会話が成立してない
      アンチが頑張るようなパワーのある作品じゃない
      雑な説明終わり
    • 225. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:45
    • ※224
      そうですか、ありがとうございました
    • 226. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:49
    • ※224
      常識的な態度をありがとう
      面白いと思う人間が語りあえば良いと思うのは立場を超えて同意
    • 227. 名無しさん
    • 2016年09月22日 20:49
    • ※224
      その割には随分長文を書いてくれてるね
      時間かかったでしょ、頑張ったね
    • 228. 名無しさん
    • 2016年09月22日 21:05
    • 逮捕された黒子アンチは酷かったな
      俺の栄光を奪ったとか盗作を示唆した癖に
      実際には「漫画書けるような気がした、書いたら売れたような気がした」

      こじらせる前に自分の好きな漫画とか趣味とか見つけて欲しい
      「俺の推してる漫画の方が面白いねー」とか子供ぽいこと言ってる内が華
    • 229. 名無しさん
    • 2016年09月22日 21:06
    • ※221
      ナスカレー暗号説は結果的に間違ってたけど今でも面白いと思ってるよ
      こうやって考察するのが楽しいんじゃん
    • 230. 名無しさん
    • 2016年09月22日 22:34
    • 平均20レベルの3人パーティーに1レベルの奴入れて、20レベルが3人のパーティーと戦うかね?
      数的有利ではあるけども。
    • 231. 名無しさん
    • 2016年09月22日 22:42
    • さらに下手をすると連携で味方のレベルを下げるもよう
    • 232. 名無しさん
    • 2016年09月22日 22:42
    • ※230
      活かせるかどうかは隊長次第
      そこまでレベル差があると相手の隊長次第で策を潰されるかな
    • 233. 名無しさん
    • 2016年09月22日 22:43
    • ※230
      そう考えるとレベル1の奴は、攻撃手段を覚えるより、味方へのバフか敵へのデバフを覚えたほうがよっぽど意味があるな
      すぐに攻撃の余波とかでやられそうだけど
    • 234. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:02
    • オペレーターがどうだの人員が足りないだので4人組が少ないのはぎりぎり許容できるとしても
      今回の生駒隊みたいに問題なく機能してるところは明らかに有利なんだからランク戦においては何らかのハンデをつけるべきだよな
    • 235. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:04
    • レベル1はバイキルトを唱えた
      レベル1の攻撃力が3上がった

      うわっ、あいつバイキルト使いやがる
      攻撃→レベル1、攻撃→レベル1、攻撃→レベル1っと
    • 236. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:09
    • ※234
      全滅しなければ良い話かもしれないけど、落とした人数だけポイントが入るわけだから、取れる点の上限が他より低くなるってのはある
    • 237. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:23
    • トラッパーとかはデホ枠よね。
      そういうレベル1なら意味はあるだろうけど。

      それ以外にこういう状況でレベル1入れるのは、将来性を見てる、仲が良いあたりかな。
    • 238. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:25
    • 今までレベル1枠は修だったよね‥
    • 239. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:26
    • >>18
      瞬間移動するスナイパーにスナ無しで対処できる太刀川隊はやっぱおかしい
    • 240. 名無しさん
    • 2016年09月22日 23:26
    • ※236
      4人が連携してたらそれだけ落としにくくなるってことだからな
      生存点が半分かなしくらいのハンデがあってもいいんじゃないか

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