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ばるろぐ! 河津秋敏氏「サガ スカーレットグレイス」に関する意見をツイッターで募集

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河津秋敏氏「サガ スカーレットグレイス」に関する意見をツイッターで募集

サガスカーレットグレイス


TGSで新情報も色々公開された「サガ スカーレットグレイス」。
ツイッター上で意見を募集中。


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●ユーザーからの意見を募集



サガシリーズの河津秋敏氏がツイッターで
「サガ スカーレットグレイス」に関する意見を募集しています。













寄せられてる意見では、戦闘回りなどのシステムの情報を
もっと公開ほしいなどの要望が寄せられていました。

発売まで3カ月ですが、ユーザーからの
フィードバックがどこまで反映されるのか。

なお、TGS2016でのステージの様子は、
スクエニ公式でアップされているので
興味がある人はチェックしてみよう。


■『サガ スカーレット グレイス』スペシャルステージ




■関連リンク
サガスカーレットグレイス 公式サイト


サガ スカーレット グレイス
サガ スカーレット グレイス キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ


ブログガジェット


[ 2016/09/22 12:11 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(35)
▼コメントに関する注意▼
・1暴言や攻撃的な内容は書き込まないでください
・2気の滅入るようなコメントはやめましょう
・3コメントは削除する場合があります
いやーTGSのプレイ観たけどヤバかった… トレーラー時点での不安が的中してしまった。
システムとかはもう百歩譲っていいとして、せめて1戦闘で2回ロード入るのをどうにかして欲しい…
[ 2016/09/22 12:21 ] [ 編集 ]
発売まで3ヶ月のここから何が変わると言うのかw 意見聞きたいなら改善出来る時期(1年前)に動画や体験版公開しておけよ
[ 2016/09/22 12:34 ] [ 編集 ]
河津秋敏 ‏@SaGa25kawazu
#サガスカーレット そんな間抜けだからこそ、皆さんのご意見が必要なんです。そう仰らずにご意見を是非お願いします。
はすみ @middlesleeper
@SaGa25kawazu 発売直前までロクに情報も出さずに今さら意見募集ですか。御自分をとんだ間抜けと思いませんか?



そんな間抜けだからこそとか自虐芸一番うざいw
[ 2016/09/22 12:38 ] [ 編集 ]
以前「FF15の邪魔になるからと情報公開を止められてる」みたいに言ってたけど、さすがのクズエニ内部でも
「これ公開したらやばい」って思ってたのかもなぁw で、もうどうしようもないからこのまま売ることにして公開になった的な
[ 2016/09/22 12:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 12:21 ]
つーかTGSの実機プレイだとゲームシステムはとことん単純で
クエスト=ダンジョン=戦闘、つまり戦闘以外のシステムが存在しない(キャラクター成長システムはあるだろうが)ゲームだった。はっきりいってフィールド画面も無用。あれだったら酒場でクエスト選択→即戦闘GOのほうがいい
だってダンジョンっていったって探索マップ無ぇんだから
ロード2回っていうけど、ダンジョン入ったときに15秒くらい待たされて、やっと戦闘画面
メンバーの行動選んでRadyGOが消えるまで5秒。味方や敵が動くたびに1~2秒の停止。ターン切り代わりに3秒
最初の15秒以外、毎ターンこれなんだぜ? またコマンド入力してRadyGOが消えるまで5秒またされてるのも確認したし、Turnで3秒止まってるのも確認した。毎ターン続くんだよ。どう見たって未完成で出しちゃいけないレベル。
あれで最終調整段階のバージョンだったら発売中止したほうが絶対良い。
[ 2016/09/22 12:46 ] [ 編集 ]
ユーザーが知りたい情報なんて、単純に体験版を配信すればいいだけだろう

そもそもサガシリーズは万人受けするようなタイトルじゃないんだし、
ユーザーがどう思おうが気にせず、我が道を行って欲しいんだけど
[ 2016/09/22 12:52 ] [ 編集 ]
システム面だけが特殊なら「これがサガだから」でよかったとは思うけど、ロード時間等だけはわが道を行くとかって話しじゃないからな
[ 2016/09/22 13:04 ] [ 編集 ]
最近の蛙、妙に客の意見聞きたがるよな
[ 2016/09/22 13:13 ] [ 編集 ]
一度開発中止にして全部作り直した方がいいですよ
って誰か言ってやれ

俺はあまりにも気の毒で言えない
[ 2016/09/22 13:21 ] [ 編集 ]
マスターアップには間に合わないよな
デイワンパッチで対応するつもりか?
[ 2016/09/22 13:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 12:52 ]
>そもそもサガシリーズは万人受けするようなタイトルじゃないんだし、
>ユーザーがどう思おうが気にせず、我が道を行って欲しいんだけど

そういう信者の擁護はどうでもいいから…
つーか今回連携すらなかったぞ。なんだよ連撃って
今もママだとひたすら戦闘だけして金を集めるだけのゲームだぞ
だって戦闘以外無いんだから。FFもマップが道路になって酷かったけどさ、戦闘以外の要素を無くすデザインってどうなのよ。あきらかにブラウザゲームのデザインだよな?
[ 2016/09/22 13:30 ] [ 編集 ]
>一度開発中止にして全部作り直した方がいいですよ
>って誰か言ってやれ

あくたわ ‏@hrrdn4824 3 時間3 時間前
@SaGa25kawazu 良くするなら今作を凍結して下さい。その上でCS機RPGの開発経験豊富な会社に外注して、以前仰っていたユーザーのプレイ体験に基づくサガらしさを求めかつ今風の作り方で開発して下さい。このままではこれからの25年などなくサガの完全新作が途絶えてしまいます。


正論書いてる人居たよw
[ 2016/09/22 13:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 12:46 ] バルカン星人774号
それだとグラブルもどきにでもしたらってレベルだな
[ 2016/09/22 13:33 ] [ 編集 ]
いくらユニティで作ってるといってもあれはおかしいよな
ジャバスプリクトかなんかで作ってるのか
[ 2016/09/22 14:10 ] [ 編集 ]
炎上させたいとしか思えない
[ 2016/09/22 14:14 ] [ 編集 ]
とりあえずファンの声を聞いて車が空を飛ぶようにしたらいいんじゃないかな
[ 2016/09/22 14:20 ] [ 編集 ]
発売が12月ってことは、すでにゲームの仕様とシステムは完全に固まっていて
現在はバグ取りとか難易度調整とかそういう時期だから、ツイッターで「無いならこのシステムいれろ」って要望は無理ってのが確定だな。実装済みのシステムのバランスや数値の調整ならできるだろうけど、キャラ育成や戦闘に直結しかねないシステムの新規実装は無理だ
まだ情報少ないからわからん部分も多いけどなぁ。今現在のバージョンで何がどの程度実装されてるのか知れればいいんだが
下手したら河津のスクエニ内での立場が今作で吹き飛ぶかもな
[ 2016/09/22 14:28 ] [ 編集 ]
ただツイッターで話題にあがり、ニュースサイトに取り上げられて広告効果を得たい
本当はアンケとかどうでも良い、意見を取り入れたりする気は無い

スクエニの常套手段
それだけよ
[ 2016/09/22 14:40 ] [ 編集 ]
ロード多すぎのブラウザソシャゲーもどきだった

アンサガみたいに独特だから受け入れられないじゃなくて、今度のサガは単純につまらなそうだった
他社のレジェンドオブレガシーの方がまだマシに見えるレベル

>いくらユニティで作ってるといってもあれはおかしいよな
>ジャバスプリクトかなんかで作ってるのか
自分はイケニエと雪のセツナのvita版やってたから
vitaでunityのゲームって時点でこうなる予感はしてた
[ 2016/09/22 14:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 14:40 ]
Unityって仕様言語C#が一般的なんだけど、一応java-scriptもサポートされてるのよ
でも程度にも拠るけどJSってあまりゲーム向きな言語じゃないじゃん?
C#にしちゃカクつきすぎだしロード多すぎ永杉だし、どうなのかなーって
[ 2016/09/22 14:59 ] [ 編集 ]
単純にvitaのスペックじゃunityは重いんじゃないかな
[ 2016/09/22 15:19 ] [ 編集 ]
意見募集は延期のための複線でしょ
[ 2016/09/22 15:58 ] [ 編集 ]
Sagaごときのためにスクエニが延期ゆるすわけないだろ
そもそも河津って延期無し納期厳守の鬼って有名な人だぜ
[ 2016/09/22 16:10 ] [ 編集 ]
サガは昔からロードが長いイメージ
「なんでSFCなのにこんなに読み込み暗転が長いんだ?」と
ガキの頃から不思議だったwもちろんサガフロも戦闘ごとに読んでたしな
[ 2016/09/22 16:33 ] [ 編集 ]
>そんな間抜けだからこそ、皆さんのご意見が必要なんです。そう仰らずにご意見を是非お願いします。

意見を募るだけなら誰にでも出来るんだよね
[ 2016/09/22 17:10 ] [ 編集 ]
VitaでUnity使うのはマジでやめろほんと
性能的に無理なのはわかってるだろうに
[ 2016/09/22 17:17 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 16:33 ] バルカン星人774号
過去のサガと比べ物にならんくらいロード地獄になってるから批判されとるんやで

それにSFCのサガは言うほど読み込み長くねーだろ
SFCで読み込み長いってのは大貝獣とかマカマカレベルを指すんだよ
[ 2016/09/22 17:38 ] [ 編集 ]
SFCのサガはマップ移動がクソ重くなかったか
特に2のアマゾン集落はフリーズしてんのかと焦るぐらい暗転した記憶がある
[ 2016/09/22 17:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 17:51 ]
ねーよ、記憶捏造してるかお前のカセットがぶっ壊れてたんだろ
ロード画面のような暗転なんてSFCサガでみたことねーぞ
[ 2016/09/22 18:33 ] [ 編集 ]
1回の戦闘のロード時間が40~50秒(開始終了合計)
更に1ターン毎に5秒づつ増える
これ組み直すしか改善方法無いんじゃね
[ 2016/09/22 18:39 ] [ 編集 ]
2016-09-22 17:51
もしかしてSFC以外のプラットホームに移植されたサガをプレイして起きた現象を
「SFCのサガ」の現象として話してない?
[ 2016/09/22 19:24 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 19:24 ]
あ、ありえるかもな
PS1に移植されたFF6とかロード入りまくりだった
[ 2016/09/22 19:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/22 13:33 ]
そんなグラブルが、ARPGに進化してCSに登場してProject Re:Linkだっけ?
「俺らが求めてきた真のFF」って言われてるのがなんとも
[ 2016/09/22 20:42 ] [ 編集 ]
もしくは純正SFCじゃなく互換機だったとか、
ロマサガに相性の悪いエミュレータでプレイしたとかかもな
少なくとも純正SFCでプレイしたロマサガにロード時間なんて無い
[ 2016/09/22 20:46 ] [ 編集 ]
どこか一つ治すようなレベルじゃないような
[ 2016/09/22 23:10 ] [ 編集 ]
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