戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51874600.html


「5年前の自分に30秒だけ電話できるとしたら、何をアドバイスする?」回答いろいろ:らばQ
2016年09月23日 13:00

「5年前の自分に30秒だけ電話できるとしたら、何をアドバイスする?」回答いろいろ

 

5年前の自分に電話ができて30秒話せるとしたら
もしも昔の自分にアドバイスできるとしたら、何を伝えたいですか?

海外掲示板に、
「もし5年前の自分に電話が出来て、30秒間だけ話せるとしたら、いったい何を伝える?」と、投稿がありました。

回答をご紹介します。

If you could call yourself five years ago and had 30 seconds, what would you say?

●自分の頭にささやく、小さな声は正しいってこと。
あの男はただの友人ではなく、彼女は浮気をする。そして家、仕事、家具、貯金、精神的な健康を失い、性病を患う。あとビットコインを今すぐ買って、3年後に売るべき。

●今晩の宝くじで、11,15,32,33,37,39 と 28を買え。

●ベストマン(花婿付き添いの男)はもっと良いのを選べ。1人は現れず、1人はみんなの前で、緊急のときにはCo-op(イギリスのスーパーマーケット)の後ろで用を足すとスピーチで言い、しかも2年後に自分が彼のベストマンにならなくてはいけない。

●ジムをやめず、父親ともっと時間を過ごせ。

●2012年の8月にクリスに捨てられるから、彼からプロポーズされたら「YES」と答えないほうがいい。それから彼はウソつきなので、今のうちに追い出したほうがいい。それを乗り越えて、そして良い人になって。

●「家に帰ってお母さんにハグをしなさい」
母親は末期の病気だったが、誰もそんなすぐに亡くなるとは思っていなかった。2011年の10月1日に亡くなった。とても恋しい。

●2016年9月21日の牛乳を一気飲みするな。腐っている。

●伯母に「ガンだからちゃんとした医者に診せて、ちゃんとした治療をするように」と言うんだ。それから2015〜2016年のプレミアリーグでは、レスターシティが優勝するから賭けておけ。(ブックメーカーで5000倍の大穴だったため)

●妻が出ていったのは人生で最高の出来事だってこと。
旅行、デート、酒、キャリアのためのリスク、人生を楽しむこと。ただし治療の予約はミスるな。

●彼女が運命の人だよ、大切にしろ。

●自分は知らない人からの電話には出ないんだ。特に知らない番号からはね。

●彼女を捨てて、自分の夢を追いかけろ。彼女だって3年後に出ていくのさ。そして型から抜け出せなくなる。祖父母ともっと時間を過ごせ。

●ペンを持ってこい、今から言うことはとても重大なことだ。絶対にいとこと一緒に住むな。もしすでにいるなら、とにかく去れ。大学は終えろ。仕事はさぼるな。精神科医の話は真面目に聞け。それからとにかく酒を飲み始めるな。

●カリビアン・クルーズ7日間の旅を楽しめ、だが彼女に戻ってきてほしいと言ってはいけない。結婚生活は彼女が出て行ったときに終わっている。また1年辛い思いを増やさなくてもいい。それからエクササイズを再開しないと太り始める。

●ルームメイトを今すぐ追いだせ。彼は職を失うと、いろいろなものを盗むようになる。彼がIDを取れないことや、仕事につけないのは彼の母親が出生証明書をなくしたからではない。そいつが性犯罪者として登録されているからである。何年も後になってから知ることになる。

●分子生物学を専攻するな、情報科学にしろ。

●すべてうまくいく。セラピーはお前の人生を変える。とにかく受けろ。

●とにかく聞け。これから5年後に、5年前の自分に30秒電話する機会が与えられる。とにかく何かいいのを考えろ。


たった30秒というところがポイントですが、そんな短い間に人生を変えるようなアドバイスをするとなると、かなり焦りそうです。

とは言え、人生をやり直すヒントは、ぜひとも欲しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(3)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。